痩せ女~幸せのサプリメント~【第2巻】のネタバレ・感想!

前回、一人の男に愛されるために、異常なまでの精神力と、サプリメントの力でダイエットを行った礼子。

もともとスレンダーな体型だった彼女は、見るも無残な姿になってしまった。

しかし、本当に壊れてしまったのは彼女の心だった。

そんな自分を一番美しいと思い込み、もっと美しくなろうと、過剰にサプリメントを服用しようとしてしまう。

そんな彼女が、今回でどんな狂気を感じさせてくれるのか。

さっそく見ていこう。

 

とその前に先にお得情報をお届けします。

最後にも詳しくご説明しますがmusic.jpなら「痩せ女」を無料で読むことが可能です!

30日間無料&961Pの特典があり、1巻162Pで読めますよ!

music.jpで「痩せ女」を無料で読む

「痩せ女 第2巻」の主な登場人物

加賀美礼子:主人公

痩せることに躍起になっている女性。

しかし、その願望はもはや狂気に近く…

 

美咲:礼子の新しい就職先の女性社員。

人気者で、周りに綺麗といわれている。

礼子に目をつけられて…

「痩せ女 第2巻」のあらすじ

礼子はその後、痩せすぎて倒れたそうだ。

病院で点滴を打ってもらい、ある程度回復した彼女は反省し健康的な生活を心掛ける―わけがなく、むしろ太ってしまったことに腹を立てていた。

病院では無理やり太らせられたので、もう倒れないといらぬ決意を新たにする。

 

その後、別の会社に派遣社員として入った礼子は、そこで人気者の美咲に目をつける。

そして、美咲の食事や気を使っていることをきいているうちに自分に足りなかったのは、綺麗さだと気づく。

その後、当たり前のように美咲をストーキングし、彼女の生活を見る。

そこには、充実した幸せな生活があった。

 

自分が男の人に愛されなかったのは、きれいじゃなかったから。

そのためには、美咲のように野菜と水が中心の食生活や、ヨガ、サプリメントを禁止することが必要なのではないかという考えに行きつく。

しかし、自分が太ることに恐怖を覚えた礼子は、ヨガを申し込み、水だけを摂る生活を始める。

しかし、ここからボタンを掛け違えたような違和感のある、礼子の奇行が始まる。

「痩せ女 第2巻」のネタバレ

美咲と一緒にヨガをやっても、自分が全く美咲のようになれていないことを苛む礼子。

自分の方が食べないしスタイルがいいはずなのにと、それ以上の何かを求め始めてしまう。

そして次の日、社内の人全員が唖然とする。

 

礼子は美咲と同じ髪型をしてきたのだ。

ウィッグなのはまるわかりなのに、かたくなに認めないし、美咲に頼まれた仕事でも自分に言われたと思い込んで返事するし、一同が恐ろしいものを見る目で見ていた。

しかし、礼子はそれが愛されているからだというひどい勘違いをして、今の惨事をオーバーヒートさせていく。

水を過剰に飲むようになり、仕事もこなさずトイレにこもる毎日。

周りの人間は、美咲の真似をしていて気味が悪いと内緒話をし始めた。

 

しかし、そんな中いつまでたっても美咲のような肌のつやと髪の滑らかさにならないことに気が付き、何かが足りないと考え始める。

そのとき美咲が過去に言った言葉ではっとなる礼子

「体だが欲しがっているものを食べてるだけよ」

「サプリメントは人の髪の毛から作られることもあるらしいわ」

 

そうして礼子は、美咲の髪の毛を求めるようになる。

 

「美咲さんお願いがあるの」

「美咲さんの髪の毛ちょうだい」

「飲むから」

 

そういう礼子の目には狂気が宿っていた。

美咲も礼子から逃げるように去ろうとする。

それを、美咲が自分より綺麗になるのがいやなのだと曲解した彼女は、美咲の髪の毛を鷲掴みにして引っ張った。

すぐさま男の人に引き離されたが、普段の食生活がたたり、粗相をしてしまう。

悲鳴が鳴り響くそのなかで、美咲の髪の毛が手に入った彼女はにんまりと笑った。

 

その髪の毛をサプリメントとして服用するようになった礼子。

彼女はこれで愛してくれる人も現れると思った。

今の自分は痩せて綺麗で最高だと、心底思って笑った。

 

ある日の夜、酔っぱらったおじさんが礼子に声をかける。

「お姉さん一人? 一緒に遊ばない?」

 

今回はここまでです。

「痩せ女 第2巻」の感想

ラストシーンは完全にあれですね。

勇者と魔王の構図ですね。

魔王は言わずもがな礼子です。

髪の毛をのんで悦に入っているところで完全にいかれています。

お相手は勇者おじさん。

酔っぱらっているとはいえ、この礼子に声をかけていく姿は蛮勇にしか見えませんが、かっこいいですね笑。

周りの人も、ざわめいているのが印象深かったです。

 

さて、今回の全体的な感想ですが、副題の意味がだんだん分かってきましたね。

1巻はただの市販の?サプリメントでしたが、今回は人の髪の毛をサプリメントとして服用していました。

おぞましいですね~

狂った女性というのはこんなにも節操なしになるものなのでしょうか。

 

とにかく礼子は幸せの答えを他人に求めているのが間違えていると思いますね。

幸せって人それぞれだし、それは他とのつながりで見出すものではないでしょうか?

それを自分勝手に評価をしてそれをしているのに自分が幸せになれないのはおかしいと思うことがおかしいです。

皆さんはどう思われますか?

 

今回被害を被った美咲さんは今後変な人にはかかわらないようにしていただきたいですね。

それでは今回はここまでです。

「痩せ女」を無料で読む方法

冒頭でもお話ししましたが、music.jpのサービスで「痩せ女」を無料で読むことができます!

【music.jpのサービス内容】

・30日間無料
・961P+動画1500P付与

そして「痩せ女」は1巻162Pで購入できるので、5巻分を無料で読むことができますね。
単話版も配信されているので、ちょっとだけ先読みするのにもご利用いただけます!
継続利用した場合はなんともらえるポイントが倍になりますので、お得なサービスですよ。
最新情報をチェックしよう!