『コーヒー&バニラ』第3話のネタバレ・感想!

『コーヒー&バニラ』は朱神宝先生の作品です!

吉木に対して自分の思いをはっきりと伝えることができたリサ。
しかし宏斗に対して悩むリサを”友達”として相談することに!

一方リサと宏斗は順調にお互いの気持ちを確かめ合う。

そんな矢先、宏斗の元同級生が現れ、リサに秘密を暴露しようとするのだが・・・・

コーヒー&バニラの単行本が今すぐ無料で読める!

U-NEXTの31日間無料&600Pのサービスで単行本がすぐに1巻無料で読めます。


1巻453円なので無料でもらえるポイントで読めますね!

▼31日間無料&600P▼

宏斗の大学時代について気になるリサだったが、勝手に聞くのは悪いと思い阿久津の話を断る。
その態度につまらなさそうな表情をする阿久津だったが、また何かを思いついたように薄気味悪く笑うのだった。

気が付くとリサはホテルの一室で寝ていた。
入口を塞ぐように立っていた阿久津。
彼から渡されたジュースが本当は度数の強い酒だとわかるリサ。

宏斗から奪うことを楽しむように突然顔を掴まれキスをされる。
宏斗に申し訳ないと思い泣きじゃくるリサ。

「アンタ子供みたいに泣くんだな」

「─────もっと泣かせてやりたくなる」

獣のような目で近づく阿久津。

─────させるかよ─────

入口からそう叫んで現れた宏斗。
リサを抱きしめて阿久津を冷たく睨むと部屋を出ていこうとする。

珍しく冷たく怒った表情をした宏斗に驚く阿久津。

「今更いい人ぶんなよ。忘れてねぇだろ過去、自分が何してきたか」

驚くリサと無言の宏斗。
そして阿久津は宏斗からリサを奪おうと心に決めたのだった。

宏斗の部屋まで連れてくると、無理やりキスをされて傷づいたリサに優しく声をかける。
そんな宏斗に対して、過去に何があっても好きで有り続けると誓うリサ。

それを見てこらえきれずにキスをすると、上書きするように唇を優しく下でなぞった。

「俺が忘れさせてあげる」

たったそれだけでリサは宏斗の優しさで満たされてイってしまうのだった。

その後、仕事が忙しくなった宏斗は1週間以上リサと会うことができなかった。
そんな中リサが街を歩いていると、自分の車にほかの女性を乗せる宏斗を見てしまう。
傷づいたリサは家の前まで戻ると、そこには阿久津が立っていた。

コーヒー&バニラ【第3巻】のネタバレ

一部始終を知っていた阿久津は、大学時代から誰かに本気になることなんてないと寂しそうに言う。
そんな寂しそうな姿を見たリサは、ハンカチを差し出して阿久津のことを思いやる。
他の女性といた宏斗のことで自分が傷ついているはずなのに、他人を気遣えるリサのことが気になる阿久津。

「ふられたんなら、俺が拾ってやろうか」

思わず顔を赤くするリサ。
そのとき、阿久津に電話が掛かってきて宏斗の会社の海外進出で自分の会社の株価が急落したと知らされる。

やられたと思った阿久津はその場を去った。

その後宏斗の家で、車に乗っていたのは長髪の中性的な男性社長で海外進出のためだと知るリサだった。

インターンの時期に入ったリサが、職場へ行くとなんと宏斗の会社だった。
宏斗の秘書によれば、自分の監視内において安心するためだという。
そしてお互いを苗字で呼び合い秘密の社内恋愛を楽しむ二人。

そんな矢先、資料を届けに出張中の宏斗のところへ向かうリサだったがタクシーがつかまらず慌てふためく。
そこに車に乗った阿久津が現れ助けられる。

阿久津は乗車賃として、阿久津の会社のCMにリサを出すことを要求。
宏斗は気にも止めずリサを出すことに承諾する。

CM撮影のためにスタジオへ入るリサ。
撮影前から精一杯頑張ろうとする純粋なリサに心を揺さぶられる阿久津。

「この仕事が終わるまでに、全力で口説くから」

そう言って近づいてくる。

そこに変装した宏斗の秘書が現れ救われるリサ。
しかし、

「略奪されたくなきゃお前が来い」

リサを秘書から再び奪い取ると、宣戦布告して抱き寄せる。

CM撮影を前にリサの恋人役が来ないということで、急遽自分を抜擢した阿久津。

撮影が始まるも、目をそらして宏斗のことを考えてしまうリサ。

そこへ本来の恋人役に代わりを頼まれたとして現れた宏斗。
動揺する阿久津をよそに、楽しそうに撮影が始まった。

さっきまでとは打って変わって、リサは無邪気な笑顔で役を演じる。

撮影がおわった2人は宏斗の車で帰る途中、リサの母からメールが届いた。
メールには彼氏を一度見せて欲しいと書いてあった。

それを宏斗に知らせると、今度リサの実家へ挨拶に行くことを決めたのだった。

コーヒー&バニラ【第3巻】の感想

車に乗ったほかの女性が、まさか外国のロングヘアーのイケメンだとは思いませんでした。
リサが誤解していたとわかると、いつもより多く愛してくれる宏斗はやっぱり素敵でした!

阿久津の意地悪も今回際立ってましたね。
それをなんなく乗り越えていく宏斗は相変わらずイケメンです!!

意地悪をするうちにリサのことを本当に手に入れようとしてたので、今後どうなっていくのか楽しみです!

今回出番のなかった相談役をかってでた吉木とはどうなるのかも気になります!

コーヒー&バニラを無料で読める電子書籍サイト

ここで言う”無料で読める”とは試し読みではなく、単行本単位で読めるサービスです!

  1. U-NEXT:1巻分無料
  2. music.jp:2巻分無料
  3. FOD:3巻分無料

これらのサービスで無料で読むことが可能です。

3つのサービスとも月額料金制のサービスですが、30日〜1ヶ月間の無料期間があり、また無料でもらえるポイントがあるので、それを使って無料で読むことが可能です!

U-NEXT 31日間無料/600P
music.jp 30日間無料/961P
FOD 1ヶ月無料/最大1300P

このようになっており、ポイントは少ないですがおすすめはU-NEXTです!

U-NEXTとmusic.jpは登録時にポイントがもらえ、U-NEXTはさらに雑誌読み放題サービスと動画見放題サービスも付いてきます。

通常月額1990円と少し高めのU-NEXTですが、見放題が豊富すぎて金額がまったく気になりません。

継続時は毎月1200Pもらえるようになりますよ。

2019年1月29日にリニューアルされて、とても使いやすくなったのも嬉しいポイントです!

▼31日間無料&600P▼
最新情報をチェックしよう!