『コーヒー&バニラ』第1話のネタバレ・感想!

『コーヒー&バニラ』は朱神宝先生の作品です!

高校時代全くモテなかったリサは、思い切って田舎から都会の大学へ行くことにした。

すると大学でまさかのモテ期が到来し、リサ様と呼ばれるほどに。

男性経験の少なさから、困り果てていたリサに救いの手を差し伸べたのがイケメン宏斗!

二人の運命的な出会いから始まるラブストーリーです。

コーヒー&バニラの単行本が今すぐ無料で読める!

U-NEXTの31日間無料&600Pのサービスで単行本がすぐに1巻無料で読めます。


1巻453円なので無料でもらえるポイントで読めますね!

▼31日間無料&600P▼

コーヒー&バニラ【第1巻】のあらすじ

田舎出身のリサはドジだけど素直な性格が取り柄の女の子。

高校時代は全くモテたことなどないはずなのに、都会の大学へ進学するとたちまちモテ期到来!
その人気はリサ様と呼ばれるほどに。

しかし男性経験のないリサは、言い寄られるも受け流すことで精一杯。

 

そんなある日、いつものように声をかけられるリサだったが今日の相手はやけにしつこく車に乗せられそうになる。

そこへ急に後ろから現れ救い出したイケメンの宏人。

救い出されたリサはご飯に誘われ、ついていくと明らかに高級なレストラン!
緊張しながらも、お互いの自己紹介をしながら話していくと楽しくなりお酒も進むリサ。

しかし飲みすぎたリサはその場で寝てしまい、困った宏斗は自分の家まで運ぶことに。

 

目を覚まし、気が付くと宏斗の家のベッドで寝ていた。

ふらついた体でベッドから出ようとするとこけそうになったリサ。

そんなリサを助けようと宏斗が手を伸ばすと覆いかぶさる形になる。
自然と見つめ合い、宏斗はそのままリサの唇を奪った。

ファーストキスを奪われ戸惑うリサをよそに、誰かと通話を始める宏斗。

「君をこのまま返したくない」

会社へ連絡し、有給を取った宏斗はリサに向き直り再びキスをする。

口を離すと戸惑いっぱなしのリサに、一目惚れをしたと告白する宏斗。

「リサちゃんじゃないとダメだから」

その後部屋を出た2人は宏斗の外車でリサの大学まで送ることに。

 

大学の友達に彼氏ができたことを報告すると、騙されてると言われて不安になるリサ。
確認のために宏斗へ電話をするが、うまく言えずに通話をきってしまう。

そんなリサの変化に気づいた宏斗は、リサのいるカフェまで行くと抱きしめ手を引いて外に連れて行く。

「このまま君をさらっていくから。今夜は覚悟して」

そのまま二人は宏斗の別荘へ行くことに。

コーヒー&バニラ【第1巻】のネタバレ

リサは初めての夜に緊張して、夕飯の時にワインをがぶ飲みしてしまう。

そして気が付くと別荘のベッドにいた。
眠っていたリサを見下ろすように見ていた宏斗は、

「あんなに可愛い顔見せられて、キスで止めるの大変なんだから」
と困った表情で言った。

そんな宏斗に対して好きという気持ちを抑えられずに抱きつくリサ。

「深見さんっ」

しかし苗字で呼ばれた宏斗はしかめっ面になり、名前で呼ぶように言い聞かせる。
恥ずかしそうに顔を赤くしながら名前を呼ぶリサ。

「・・・・よくできました」

笑いながらそう言うとリサにキスをする宏斗。

 

その後、二人でベッドへ入ると寝ようとした宏人に対してまだ寝たくないと勇気を出して言うリサ。
その言葉に気持ちが高ぶった宏斗は、仰向けのリサにキスをするとそのまま全身へと唇を動かしていく。

「俺を最初で最後の男にさせて」

そのまま初めての夜を終えたリサは、宏斗の腕の中で目を覚ます。

その日はそのまま2人でデートすることになった。
ケーキ屋さんへ立ち寄ると、なぜか店の奥のイングリッシュガーデンのようなプライベートな場所へ連れて行かれるリサ。
どうやら宏斗と店長が知り合いだということらしいがリサは宏斗がもう何ものなのか分からずにいた。

2人の時間をケーキ屋さんで過ごした後、教会の前へとたどり着く。

 

突然リサの手を握り、胸の高さまで持ち上げる宏斗。

「”その日”がくるまで」

そう言ってリサの薬指に指輪をはめた。

その後車で家の近くまで送られたリサ。
ドアを開けて出ようとすると、突然宏斗にキスをされ家の合鍵を渡された。

講義前のリサの教室では、薬指をはめた”リサ様”に周りがざわついていた。
そんな人を気にすることもなく、一人の活発で爽やかな青年が近づいてきた。

「隣りいい?」

答えも聞かぬままリサの隣りに座った吉木。
そのままなぜかリサの彼氏が本当にいるのか等を細かく聞いてくる。
宏斗のことを思い出したリサは顔を赤くしながら答えることに。

 

そこに講師を連れた教授が現れた。

大手会社の社長として経済学を教えに来たのは、なんと宏斗だった。
メガネを掛けてクールなイケメン社長に講義室の女子は一斉に盛り上がる。

講義の最後に質問を募集すると、一人の女子が彼氏について聞いてきた。

「いますよ。すごく可愛くて、できることなら───」

「今抱きしめたいくらいです」

見つめられて言われたリサは顔を真っ赤にして俯いた。
それを見た吉木は、まさか・・・と思うのだった。

 

講義が終わると宏斗に電話で空き教室に呼ばれたリサ。
そこへ着くと、待ちきれないように宏斗から抱きつかれキスをされる。

そんな教室の近くを通りかかった吉木が偶然中を目撃してしまう。
宏斗だけがそのことに気が付くと、ニヤっと笑ってみせて見せつけるようにキスをするのだった。

▼31日間無料&600P▼

コーヒー&バニラ【第1巻】の感想

田舎から上京して困っているところへ現れた宏斗。
そりゃあんなヒーロー現れたら惚れてしまいますよね!!

緊張で飲みすぎて、大事な夜を棒に振っても優しくフォローしてくれて、顔もいいし社長だし完璧過ぎます・・・・
独占欲が強そうな面も素敵ですね。

わざわざ隣に座って彼氏について聞いてきた吉木も、リサを諦めてなさそうな感じがして続きが気になりました!

コーヒー&バニラを無料で読める電子書籍サイト

ここで言う”無料で読める”とは試し読みではなく、単行本単位で読めるサービスです!

  1. U-NEXT:1巻分無料
  2. music.jp:2巻分無料
  3. FOD:3巻分無料

これらのサービスで無料で読むことが可能です。

3つのサービスとも月額料金制のサービスですが、30日〜1ヶ月間の無料期間があり、また無料でもらえるポイントがあるので、それを使って無料で読むことが可能です!

U-NEXT 31日間無料/600P
music.jp 30日間無料/961P
FOD 1ヶ月無料/最大1300P

このようになっており、ポイントは少ないですがおすすめはU-NEXTです!

U-NEXTとmusic.jpは登録時にポイントがもらえ、U-NEXTはさらに雑誌読み放題サービスと動画見放題サービスも付いてきます。

通常月額1990円と少し高めのU-NEXTですが、見放題が豊富すぎて金額がまったく気になりません。

継続時は毎月1200Pもらえるようになりますよ。

2019年1月29日にリニューアルされて、とても使いやすくなったのも嬉しいポイントです!

▼31日間無料&600P▼
最新情報をチェックしよう!