『コーヒー&バニラ』第2話のネタバレ・感想!

『コーヒー&バニラ』は朱神宝先生の作品です!

困っているリサのもとへ現れたイケメン社長宏斗!
そんな出会いから夢のような時間を過ごした2人は、あっという間に距離を縮めた。

大学ではリサに気持ちを寄せる吉木と出会う。

そんな中、講義の時間に講師として現れたのはなんと大手会社社長の宏斗だった!!

二人の関係に気づいた吉木は・・・

コーヒー&バニラの単行本が今すぐ無料で読める!

U-NEXTの31日間無料&600Pのサービスで単行本がすぐに1巻無料で読めます。


1巻453円なので無料でもらえるポイントで読めますね!

▼31日間無料&600P▼

コーヒー&バニラ【第2巻】のあらすじ

朝の出勤を宏斗の家で見送ったリサは、彼が帰ってくるのを待ちきれずにいた。

大学でもそのことが頭を離れずぼーっとしていると、突然吉木が声をかけてきた。
吉木から料理教室を誘われたリサは、宏斗のためになると思い行くことに。

なぜか手を握られて料理教室へ向かってみると本日定休日の文字が。

家まで送ってもらったリサ。

 

別れ際に、リサが本当は男性経験が無くてリサ様なんかじゃないと言う吉木。
半年前にナンパされ断った後にうずくまる姿を見て気づいた吉木はずっと気になっていたという。

肩を掴まれ顔を覗き込まれるリサ。
そこに外車でやってきた宏斗が現れ、気まづそうにする吉木。

「俺、リーちゃんのことまだ諦めないですから」

そう言って去っていく姿をリサは顔を赤くして見つめていた。

 

その後車に乗ったリサは、なぜか高級ホテルのVIPルームへ連れてこられた。
吉木とのことを気にして自分に怯えていたリサを見て、夜景を見せて笑顔を取り戻そうとしたのだ。

「・・・ほら。もう気にならなくなったでしょ?」
そう言ってキスをされたリサは宏斗への気持ちが高ぶり、吉木にちゃんと断ろうと決めた。

断ると決めて大学へいったリサ。

 

ベンチに座っていた吉木に昨日のことで話があると声をかけるが逃げられる。
曖昧にはできないとしつこく追いかけると、聞きたくないと強い言葉で牽制されることに。

「あの人より俺のほうがずっと好きだったのに」
そう言って肩をギュッと掴まれたリサは宏斗への気持ちを言葉にして断る。

吉木はそれを聞いて立ち去るのだが、去り際にリサの首元に見えたキスマークを見て態度を一変。

「・・・くやしいから最後に意地悪していい?」

吉木はそのあと講義終わりの宏斗をお茶に誘った。

「俺さっきリーちゃんとキスしたから」
照れた顔で横を向きながら言う吉木に対して余裕の表情の宏斗。

 

リサが本気で嫌がることはしないと見透かされる。
そんな宏斗に一生勝てない気がすると感じた吉木だったがまだ諦めないことを宣言するのだった。

宏斗の家でコーヒーを飲みながら、行為中の宏斗がいつもの余裕な表情と感じたリサ。
そんなコーヒーを飲む姿に本当は苦いのが苦手なことを言い当てられる。

どうやら出会ったカフェが宏斗も常連らしく、以前からリサがコーヒーを苦そうに飲むのを知っていたらしい。
どうしてそのことを今まで言わなかったのか、聞いてみるが秘密にする宏斗。

コーヒー&バニラ【第2巻】のネタバレ

次の日、秘密にされたことを気にしながら大学へ行くことに。
そんなリサの悩む顔に気がついた吉木は、”友達”として相談に乗るという。

その結果自信をもって聞いてみることにしたリサ。

思い切って宏斗の会社へ行くと、社長室へ通されいきなりキスでもてなされた。

その後予定していたカフェの下見にリサも一緒にいくことに。

「ここはリサのために作ったカフェだから」

畳のスペースに田舎をイメージした店内で宏斗にそう言われ、戸惑うリサ。

 

聞けば二人が出会ったカフェは宏斗の会社が経営していて、そのカフェのアンケートでリサのものを採用して作ったらしい。
宏斗はリサに会いたくて、リサ好みのカフェを作ったという。

そんな気持ちを知ったリサは幸せな気持ちでしばらく誰もいない店内で宏斗と抱き合った。

「久しぶりだな深見」

店をでるといかにもやり手実業家な雰囲気の男が声をかけてきた。

阿久津というその男は、深見の女がどんな人か見に来たという。
なぜか宏斗はその男からリサを守るように抱き寄せると、その場を足早に去った。

 

車でホテルまで移動した二人は、午後からのパーティーに参加することに。
衣装もなにも用意していないリサは戸惑いながらもホテルの一室へ連れて行かれる。

そこには沢山のドレスや衣装が並んで、コーディネーターまで立っていた。

「キレイすぎて、人前だろうが抱くとこだった」

着替え終わってどこか自信なさげなリサを見ると、抱きしめてそう言う宏斗。

 

パーティー会場に行くと、様々な会社の人が集まってくる。

そこで宏斗はリサが自分の心に決めた人だと紹介する。
宏斗はリサが自分のことを子供だから宏斗とは釣り合わないと、感じていることを思いやってパーティーへ呼んだのだ。

トイレへ向かうリサが阿久津とばったり出くわす。
そこで宏斗とは同級生で色々知っていると聞かされる。

「知りたくない? あんたには絶対言わないようなアイツの過去」

阿久津は黒い笑顔でそういった。

▼31日間無料&600P▼

コーヒー&バニラ【第2巻】の感想

吉木に対してきっちりと断ることができたリサ。
でも今度はリサの友達として相談に乗ることにした吉木。

そうなると頼れる男友達となってこれからも関係が続きそうなので、これからの展開に期待したいです!

新キャラも出てきましたね!

阿久津がもし宏斗のライバルになれば、社長というアドバンテージが効かないのでなかなか手強そうですよね。
そしてなにより宏斗の過去に何があったのか気になります!!

コーヒー&バニラを無料で読める電子書籍サイト

ここで言う”無料で読める”とは試し読みではなく、単行本単位で読めるサービスです!

  1. U-NEXT:1巻分無料
  2. music.jp:2巻分無料
  3. FOD:3巻分無料

これらのサービスで無料で読むことが可能です。

3つのサービスとも月額料金制のサービスですが、30日〜1ヶ月間の無料期間があり、また無料でもらえるポイントがあるので、それを使って無料で読むことが可能です!

U-NEXT 31日間無料/600P
music.jp 30日間無料/961P
FOD 1ヶ月無料/最大1300P

このようになっており、ポイントは少ないですがおすすめはU-NEXTです!

U-NEXTとmusic.jpは登録時にポイントがもらえ、U-NEXTはさらに雑誌読み放題サービスと動画見放題サービスも付いてきます。

通常月額1990円と少し高めのU-NEXTですが、見放題が豊富すぎて金額がまったく気になりません。

継続時は毎月1200Pもらえるようになりますよ。

2019年1月29日にリニューアルされて、とても使いやすくなったのも嬉しいポイントです!

▼31日間無料&600P▼
最新情報をチェックしよう!