【漫画】ザ・ファブルの単行本を無料で読む!全巻お得に揃える方法も

漫画「ザ・ファブル」は南勝久先生による漫画作品。

ヤングマガジンコミックス連載にて連載しており、2015年3月6日に第1巻が発売し2019年2月現在第16巻まで発売している。
第17巻の発売日予定は2019年3月頃となっています。

第41回講談社マンガ大賞に受賞、2019年6月には映画も公開と話題沸騰中の作品です!

「凄腕の殺し屋が仕事を休み、一般人として生活しなければならない」という独特で面白い設定と、主人公をはじめとした個性的なキャラクターが魅せるバイオレンスコメディはハードボイルド物としてもコメディ物としても楽しめる作品です。

作画が苦手でなければ男女問わずオススメの作品です!

ザ・ファブルを読むにあたって、違法なアップロードサイトではなく、安全な方法を利用して全巻無料で読む方法を調べていきたいと思います。

▼Amazonアカウントで1ヶ月間無料&最大1300P!▼

FODで「ザ・ファブル」を無料で読む

「ザ・ファブル」を無料で読む方法

よく他のサイトなどで登録すれば全巻無料で読めるような書き方をしているサイトがありますが、それは間違いなので正しい情報をお伝えします

これから紹介するサービスはこちらです。

FOD 1ヶ月無料 1300ポイント 2巻分無料
U-NEXT 31日間無料 600ポイント 無料で読めない
music.jp 30日間無料 962円分通常ポイント+1,500円分動画ポイント 1巻分無料
honto

Kindle

登録無料 2月14日まで限定3巻まで無料 3巻まで無料

これらは全て公式のサービスで無料期間と無料ポイントがあり、そのポイントを使って無料で読めるというシステムです。

無料期間があるからといって、その期間内で全ての漫画が読めるわけではないのでご注意ください。

1:music.jpを使って1巻分を無料で読む!(登録時にポイント付与)

music.jpはこのページから入会した方限定で30日間無料で利用することが出来ます。

無料期間でも動画ポイントと通常ポイントを登録時にもらうことが出来るので、そのポイントでザ・ファブルを読むことが出来ます!

【無料期間でもらえるポイント】

動画ポイント・・・1500pt(動画レンタル専用)

通常ポイント・・・961pt(全てのコンテンツが購入可能)

music.jpではザ・ファブルは1巻648円ですので、1巻分を無料で読むことが出来ます。

ポイントの計算

961-648=313

残り313ポイントとなります。

残りのポイントは音楽に使うのがオススメ!

電子書籍は基本的に450円以上の物が多いので購入できる物が限られてきます。

その点楽曲なら、曲250円以下なので聴きたい曲を自由に選ぶ事が出来ます。

配信楽曲数も約620万曲と、業界トップクラス!

J-POPや洋楽、アニソンやゲーム音楽等ほぼすべての音楽ジャンルをカバーしています。


無料期間内で退会しても、ちゃんとデータとして残るのは嬉しいですポイントですね!

動画ポイントについてですが、music.jpでは動画はレンタルになります。

視聴期間は2~7日となっており、それを過ぎると観れなくなってしまします。

観たい動画がある場合は観る直前にポイントを使用しましょう。

また、観たい作品が後述するFODで無料配信されていないかチェックするのもお忘れなく。

▼31日間無料&600P&動画見放題!▼

music.jpで「ザ・ファブル」を無料で読む

 

2:FODを使って3巻分を無料で読む!(登録時100P、8のつく日各400ポイント)

FODはAmazonアカウントを使って登録すると、通常月額888円が1ヶ月間無料になり、登録時の100ポイントと8のつく日の400ポイントで合計1300ポイントを無料で貯められます。

七つの大罪は1巻420ポイントで購入できるので2巻分購入することが可能となります。

注意すべきは8のつく日にFODにログインして「400ポイントゲット!」というバナーをクリックする必要があります。8のつく日には常にサイト上部にあるのでわかりやすいです。

さらにFODには電子書籍は全て20%のポイント還元というお得なサービスがあるのも嬉しいポイントです!

ポイントの計算

ザ・ファブルはFODで1巻600ポイントで配信されているので

1300  ー(600×2)=100ポイント

これに20%還元分の240ポイントを加えると…

残りは340ポイントとなります。

残りのポイントをどうするかですが・・・

動画コンテンツではドラマ1話分が150ポイントから、アニメ1話分が100ポイントから、電子書籍は分冊版が100ポイントから購入できます。

中にはキャンペーンで半額になっている作品もあるので、読みたい作品が無いかチェックしてみましょう。

FODでは頻繁に無料や半額キャンペーンを開催しています!

さらにFODでは100雑誌以上読み放題や、プレミアム対象作品としてフジテレビ系のドラマ・アニメ・バラエティが見放題など、コンテンツが盛りだくさん!

独占配信もおこなっており、ゴールデンカムイ等が配信されています。

ポイントが無くなっても見れる作品が多いのは嬉しいですね!

▼31日間無料&600P&動画見放題!▼

FODで「ザ・ファブル」を無料で読む

 

3.hontoかkindleで無料で購入する!

2019年2月14日までの期間限定ではありますが3巻まで無料で購入することが出来ます!

hontoでは他にも無料で購入出来る作品があるので2月14日以降も要チェックですね!
このようなキャンペーンは不定期で行われますが、映画化・ドラマ化・アニメ化など、話題になるタイミングでキャンペーンを行うことが多いです。
映画公開も控えていますので、それに合わせて確認すると良さそうですね!

ザ・ファブルの続きをお得に読むには?

上記の方法で3巻分(honto、kindle込みで6巻分)無料で読む方法は分かったと思います。

ザ・ファブルは毎回続きが気になる終わり方なのでどうしても次の巻が読みたくなっちゃうんですよね。

以前は漫画村など、違法アップロードサイトによる無料で漫画が読めるサービスがありましたが、2018年には政府による閉鎖があり、次々にそういったサイトは無くなっています。

また、そのようなサイトから読めたとしても、ウイルスやマイニングといった危険性がある為そういったサイトを利用するのはやめた方がいいでしょう。

そうなると、続きを読むにはやはり購入するのが一番いい方法と言えます。
そこで少しでもお得に読める方法を解説していきます。

FODを利用し続けるのがお得!

上の説明を読んで頂ければわかると思いますがFODのプレミアム会員が圧倒的に安く電子書籍を購入することが出来ます。

1ヶ月888円で1300円分のポイントが手に入るだけでもお得ですが、そこからさらに20%ポイントが還元されるのでほかのサービスとは比べ物にならない程お得です!

実際に印刷本を購入する場合とFODを使って購入する場合、どれくらい差が出るのか計算してみましょう。

印刷本を購入する場合

1巻の値段が610円なので、弦最新巻の16巻まで購入すると9,760円必要です。

 

FODを使った場合

1巻の値段が600Pなので、600P×16巻分=9600P

9,600Pの20%引きは7680Pとなります。

1ヶ月888円で1300Pが貰えるので、7600÷1300=約6ヶ月

6×888円=5,328円

16巻分購入すると5,328円必要です。

 

比べてみると・・・

 

9760ー5,328=4,432

FODが約4,432円分もお得!!

FODがどれほどお得かわかって頂けたかと思います。

印刷本と比べて読めるまでに5ヶ月かかってしまいますがこれだけお得なら選択肢としてアリだと思います。

しかも、100雑誌読み放題やプレミアム対象作品のドラマ・アニメ・バラエティなど大量の動画コンテンツが見放題なので読むまでに時間のかかるストレスはそんなに感じません!

▼31日間無料&600P&動画見放題!▼

FODで「ザ・ファブル」を無料で読む

 

まとめ

以上「ザ・ファブル」を無料で読む方法を紹介させて頂きました。

・music.jp、FODを利用すれば無料で漫画が読める!

・漫画以外にも映像や音楽など本当にたくさんのコンテンツを楽しむことが出来る!

・続きを読むならFODを継続して利用するのがお得!

という事がわかって頂けたかと思います。

今回は無料で読めるようなアプリは探すことが出来ませんでしたが、今後配信される可能性もあるので覚えておくとさらにお得に読めるようになるかもしれませんよ!

▼31日間無料&600P&動画見放題!▼

FODで「ザ・ファブル」を無料で読む

最新情報をチェックしよう!