NO IMAGE

『コーヒー&バニラ』第5話のネタバレ・感想!

『コーヒー&バニラ』は朱神宝先生の作品です!

田舎からやってきたリサの友達なつき。
そんななつきは宏斗に一目惚れをしてしまうのだが、リサの彼氏だとわかる。

しかし諦めきれないなつきは3人でデートをすることにした。
そこで宏斗への愛を見せつけられたなつきは結局諦めることにした。

独占欲を見せつけたリサが見つけた新しい恋とは!?

コーヒー&バニラの単行本が今すぐ無料で読める!

U-NEXTの31日間無料&600Pのサービスで単行本がすぐに1巻無料で読めます。


1巻453円なので無料でもらえるポイントで読めますね!

▼31日間無料&600P▼

コーヒー&バニラ【第5巻】のあらすじ

宏斗の出張で1ヶ月会えなくなったリサ。
寂しさを紛らわせるために、バイトを始めようと決めたリサは大学のベンチで求人誌を見ていた。

するとそこへ吉木が現れた。
バイトの話をすると俺も同じとこで働くと言う。

 

そんな二人を後ろから唇を噛み締めながら見ている1人の男がいた。

大学から帰っていたリサは、最近妙に誰かにつけられていると不安に感じていた。
しかし宏斗に余計な心配をかけたくないリサは誰にも相談できずにいるのだった。

バイトが終わりロッカールームへ入っていくリサ。
すると突然大学生くらいの男がハサミを持って入ってきた。

「やっと二人っきりだね」

笑いながらそう言って近づいてくる。
男はずっとリサのことを好きだったのに、ほかの男に持っていかれて逆恨みしたらしい。

「動かないで」

ハサミをもってさらに近づいて来る男。

 

─────ガンッッ!!─────

 

突然ドアがぶち破られ、そこから宏斗が現れた。
いつもと違い眉間に皺を寄せて冷たく男を見つめる。

するとハサミで襲いかかる男。
宏斗はそれを護身術でかわして男を捕まえる。

「次リサに近づいたら、この腕折っちゃうからね」

戦意を失った男はそのまま店の奥へと連れ去られていった。

 

宏斗はリサの周囲に怪しい男がいると実はわかっていて、色々調べて駆けつけたようだった。

恐怖でへたりこむリサ。
そのまま迷惑をかけたことを宏斗に謝ると、宏斗は涙目になってリサの名前を呼びながら抱きしめるのだった。

コーヒー&バニラ【第5巻】のネタバレ

数日後、出張が終わった宏斗はリサを連れて新築のタワーマンションへ連れてきた。
どうやらこの前のストーカーの一件で、リサを一人にしておくのが心配になって同棲をするためだという。

その後マンションを出た二人は、高級な家具屋さんへと来ていた。
そこで新居に置く家具を見て回ることになった。

リサは宏斗と趣味を合わせないと同棲できないかもと不安になり、宏斗がいいといったものに意見を合わせるばかりになる。

 

そのときリサの目にふと飛び込んできた、ハンギングチェアのような2人用の椅子。
これなら2人でひっついて幸せになれそうと考えたが、大人な宏斗の好みに合わせようと頭から消し去った。

「リサ、あれよくない?」

すると宏斗が指をさして考えていた椅子のほうへ寄っていく。
なぜ自分が考えていた椅子へ言ったのか疑問に思ったリサは聞いてみると、

「俺がリサの視線を見逃すとでも思った?」

リサのおでこに自分のおでこをひっつけて言い聞かせるように言う。

「ねぇリサ、俺に合わせようとしないで?」

「俺とは違う”リサ”という人間をもっと知りたい────俺をリサで染めて見せて?」

その言葉でやっとじぶんの気持ちを伝えられたリサ。
そして、同棲しながら二人の色で染まっていくことに楽しみになるのだった。

 

次はベッドを見に二階のブースへと向かうことに。
しかしそこで繋いでいた手を強く握って立ち止まるリサ。

リサにとって今、宏斗の家にあるベッドは初キスや沢山の思い出が詰まったものだった。
そんなものを手放したくないと珍しくわがままを言ってみることに。

無言のまま宏斗は笑ってベッドがあるところまで誘導する。

そこにはなんと今まで使っていたベッドがあった。
宏斗は今までのベッドをこの店で買ったので手直ししてもらっていたようだった。
さらに宏斗は実はリサの気持ちに気付いていて、このベッドを使い続けるようにしたという。

リサの口からわがままが聞けて嬉しそうな宏斗。

涙目になって嬉しさがこみ上げてくるリサに、優しくキスをして次のブースへと向かった。

店から新居へと戻る2人。
部屋に入ると思わずおじゃましますと言ってしまうリサ。
そんな相変わらずなリサにただいまだろ?と優しく教えてあげる宏斗だった。

 

一方なつきは新しく始めたバイトの歓迎会に来ていた。
しかしそこにはスーツ姿で偉そうにしている阿久津の姿が。
ゲッ、と思いながら顔を赤くするなつき。

同僚になんであいつがいるのか聞いてみるとバイト先のオーナーで、イケメンで頭が良くて女の子に大人気だと教えられた。

「やっぱりイイ男は阿久津さんより深見さんでしょ」

と料理を口に頬張りながら漏らしてしまうなつき。

「・・・いってくれるじゃねえか」

ハットするなつきの肩に腕を回して、なつきを見つめる阿久津。
言葉とは裏腹にそこまで怒った感じがしない。

「それは失礼しました」

なつきは強い口調でそう言うと阿久津から離れて行った。
しかし後ろに遠ざかっていく阿久津を見ながら前へ進んでいたため、飲み物を持った人にぶつかってしまう。

びしょ濡れになってしまったなつき。
心配する周りに対して、

「気にすんな、こいつの面倒は俺が見るから」

自分のスーツをなつきに被せて、近くの家まで運んであげることに。

 

家に着くとシャワーと服を借りたなつき。
浴室から出てきたなつきにウイスキーを勧める阿久津だったが、警戒されて断られてしまう。

「これが深見なら懐くんだろうな。───リサも全く懐かなかったしな」

リサに失恋したと思ったなつきはシンパシーを感じて、慰めるために飲んであげると言った。

しかしお酒で慰めるのは独りでいる時だと挑発的な目で言ってくる阿久津。

「二人でする大人の慰め方、教えてやろうか」

顔の近くでそう言われ、ドキっとするなつき。
そのまま頭の後ろに手をもっていかれて唇を奪われるが、なつきも目を細めて嫌がるそぶりは見せない。

そしてされるがままに二人の初めての夜を迎えるのだった。

 

「・・・よかったのか?」

裸で同じベッドにいるなつきへ声をかける。
するとそっぽを向きながら顔を赤くして、よくないけどいいと言うなつき。

そんな姿に余裕の表情を見せる阿久津は

「言えよ、深見より俺が好きだって」

そう言いながらキスを迫る阿久津に、好きになってたまるかと思うなつきだった。

▼31日間無料&600P▼

コーヒー&バニラ【第5巻】の感想

同じ大学の吉木とはバイトで一緒に働くことになったけど、相変わらず友達という関係止まりですね・・・
もう一歩勇気をふみ出して欲しいです。

同棲ということで珍しく宏斗が浮かれている姿を見れました!!
リサの気持ちを考えてベッドを新調しないっていうのは、リサめちゃくちゃ嬉しかったでしょうね!

阿久津となつきがまさか失恋者どうしで関係を結ぶとは思いませんでした。
でも自己主張が激しい2人ならやっていけそうですよね!

そんな二人のこれからの展開が気になります!

コーヒー&バニラを無料で読める電子書籍サイト

ここで言う”無料で読める”とは試し読みではなく、単行本単位で読めるサービスです!

  1. U-NEXT:1巻分無料
  2. music.jp:2巻分無料
  3. FOD:3巻分無料

これらのサービスで無料で読むことが可能です。

3つのサービスとも月額料金制のサービスですが、30日〜1ヶ月間の無料期間があり、また無料でもらえるポイントがあるので、それを使って無料で読むことが可能です!

U-NEXT 31日間無料/600P
music.jp 30日間無料/961P
FOD 1ヶ月無料/最大1300P

このようになっており、ポイントは少ないですがおすすめはU-NEXTです!

U-NEXTとmusic.jpは登録時にポイントがもらえ、U-NEXTはさらに雑誌読み放題サービスと動画見放題サービスも付いてきます。

通常月額1990円と少し高めのU-NEXTですが、見放題が豊富すぎて金額がまったく気になりません。

継続時は毎月1200Pもらえるようになりますよ。

2019年1月29日にリニューアルされて、とても使いやすくなったのも嬉しいポイントです!

▼31日間無料&600P▼
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!