NO IMAGE

『コーヒー&バニラ』第6話のネタバレ・感想!

『コーヒー&バニラ』は朱神宝先生の作品です!

バイト先でストーカー男に襲われたリサ。
そんなリサを放っておけない宏斗は同棲することに決める。

一方バイトを始めたなつきは、歓迎会で阿久津とまさかの遭遇!
似た者同士の2人は初めての夜を迎えるのだった。

そして同棲を始めたリサの前に、新たな男の影が・・・・

コーヒー&バニラの単行本が今すぐ無料で読める!

U-NEXTの31日間無料&600Pのサービスで単行本がすぐに1巻無料で読めます。


1巻453円なので無料でもらえるポイントで読めますね!

▼31日間無料&600P▼

コーヒー&バニラ【第6巻】のあらすじ

初めての同棲で戸惑いっぱなしのリサ。
しかし宏斗は対極的に余裕の表情。
そんな姿をみて同棲経験有り!?と不安になるリサ。

思い切って聞いてみると、本当は一人が楽で誰かといるのが苦手だと言われる。

「・・・でも、リサが待つ家は始めて帰りたいって思ったんだ」

そんな同棲して初めてわかったことを嬉しく思うリサだった。

 

中学の頃の同窓会に行くことになったリサ。
実はリサは隣の席にいた松嶋のことが初恋の人で会うのに少し緊張していた。
そんな松嶋の初恋もリサだったのだが、男子と目も合わせられなかったリサは特に気持ちを知ることなく終わったのだった。

「白城さん、めっちゃ綺麗になっとるやん!!」

同窓会に現れるとみんなにそう言われたリサは恥ずかしそうに下を向く。
そんなみんなとは違い、口数が少なくクールな松嶋。

「やめろよ、白城さん困っとるけん」

一言だけみんなに言って俯くリサに助け舟をだす。
松嶋は昔から口数が少なかったが、授業などで困ったらいつも助けてくれる優しい人だったとリサは思い出す。

 

トイレへ向かうリサ。
そこで松嶋とばったり出会い、何気なく声をかける。

内気だったリサに話しかけられたことに戸惑いを隠せない松嶋。

自分にだけ笑顔を見せてくれないし、話しかけてくれないことから嫌われていると思ってた松嶋。
誤解が解けたとわかると赤い顔になり、

「じゃあ俺があの日告白してたら・・・」

リサの手を掴み勢いで言ってしまった松嶋。

しかし酔のせいだといって逃げ去る。

 

リサはそんな松嶋と顔を合わせづらくなり、2次会はパスすることに。
連絡先を教えて欲しいと言う松嶋に、女子が寄ってきてリサが松嶋のことを好きだったこと暴露する。

それを聞いて思わず抱きしめる松嶋。

そんな賑やかな店の外に現れたのはなんと宏斗。
抱き合っていたリサを見ると、

「この子は俺のだから」

そういってその場から連れ去った。

コーヒー&バニラ【第6巻】のネタバレ

指輪をしていないことに気がつき、無言で手を引いて歩き続ける宏斗。
あの場にいた女子の発言も聞いていて、リサが松嶋のことを好きだったこともバレていた。

拗ねたように顔を見せない宏斗に、不安になって声をかけるリサ。
そこで振り返る宏斗だが、リサの目を手で塞いで表情を見せないようにする。

「ねぇリサ、俺と仲直りしたい?」

「したいですっ」

「じゃあリサに宿題・・・”俺と仲直りするには?”」

宏斗の笑う顔を見て安心したいリサだったが、意地悪を言われて悩み込むリサだった。

 

バイト先のカフェでなつきと飲んでいたリサは、この前に出された宿題について話していた。
一応自分でいくつか答えがあったのだが、どれも幼稚だと一蹴されてしまう。

大人な答えに悩むリサ。

そこへ突然松嶋が現れた。
どーしてもと言われて、なつきがバイト先を教えたらしい。

そこでリサへの気持ちを改めて告白し、昨日彼氏の前で抱きついたことに謝る松嶋。
リサは初恋に関してはもう過去の話で、今は宏斗のことが大好きだと説明する。
それを聞けた松嶋は、ようやく初恋を吹っ切れたように思えたのだった。

 

店をでると、迎えに来た宏斗と遭遇する。
リサはそのまま車に乗り込むが、宏斗は後ろでまだ見ている松嶋に気がつく。

そのことに気がついたリサは、松嶋に見えるように宏斗へキスをした。

「・・・まいったな、宿題の解答は想像以上だよ」

それを見た松嶋は肩をガックリと落とす。
こうして松嶋とリサの初恋は過去の話になったのだった。

 

付き合いだして1年記念を迎えたリサと宏斗。
リサはもちろんその事を知っていが、宏斗も仕事をオフにして1日リサと付き合う計画をしていた。

ふたりの住むマンションから出ると、運転手付きのリムジンで迎えられた。
驚くリサに移動中もひっ付いて独り占めする宏斗。

まずは2人でプリクラを撮りに行った。

プリクラに写る貴重な宏斗を嬉しそうにみる。
それを見て満足そうな宏斗。

 

その後おしゃれなカフェへ行き、ホテルのスイートルームへ到着する。

部屋に着くとバラの花束を渡され、ベッドへお姫様抱っこで連れていかれる。
ベッドの近くの窓からは花火が見えた。
それも一周年記念に宏斗が用意したものらしい。

そんな花火をバックに幸せな一周年の夜を過ごした2人だった。

 

後日

「こ、これ・・・っ。私も書いていいんです・・・・よね」

2人の住まいで震えながら婚姻届を持つリサ。

宏斗の前で勇気を持って書こうとしたとき、突然玄関からチャイムが鳴った。

そこには真剣な顔をした宏斗の秘書が立っていた。

「2人の同棲生活に俺を入れて欲しいんですが」

コーヒー&バニラ【第6巻】の感想

初恋で両思いだとわかった松嶋はどうなるかとヒヤヒヤしました。
でもやっぱり宏斗への思いでそんな過去吹き飛ばしましたね!
松嶋とのハグの一件で宏斗から出されていた宿題も、そんなリサの熱いキスで解決して一石二鳥でした。

最後の秘書がどうしてあんなこといったのか・・・
折角慣れだした同棲生活の今後の展開にワクワクします!!

コーヒー&バニラを無料で読める電子書籍サイト

ここで言う”無料で読める”とは試し読みではなく、単行本単位で読めるサービスです!

  1. U-NEXT:1巻分無料
  2. music.jp:2巻分無料
  3. FOD:3巻分無料

これらのサービスで無料で読むことが可能です。

3つのサービスとも月額料金制のサービスですが、30日〜1ヶ月間の無料期間があり、また無料でもらえるポイントがあるので、それを使って無料で読むことが可能です!

U-NEXT 31日間無料/600P
music.jp 30日間無料/961P
FOD 1ヶ月無料/最大1300P

このようになっており、ポイントは少ないですがおすすめはU-NEXTです!

U-NEXTとmusic.jpは登録時にポイントがもらえ、U-NEXTはさらに雑誌読み放題サービスと動画見放題サービスも付いてきます。

通常月額1990円と少し高めのU-NEXTですが、見放題が豊富すぎて金額がまったく気になりません。

継続時は毎月1200Pもらえるようになりますよ。

2019年1月29日にリニューアルされて、とても使いやすくなったのも嬉しいポイントです!

▼31日間無料&600P▼
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!