NO IMAGE

『コーヒー&バニラ』第7話のネタバレ・感想!

『コーヒー&バニラ』は朱神宝先生の作品です!

同窓会で初恋の相手に出会ったリサと松嶋。

初恋の気持ちを持ったままの松嶋だったが、リサの宏斗への思いを目の前で見せられ諦めることに。

さらに一周年を超豪華に祝ってお互いの気持ちを再確認した2人は婚姻届けを書く事にした。

そんな順調な同棲生活の中、突然宏斗の秘書が現れたのだが・・・・

コーヒー&バニラの単行本が今すぐ無料で読める!

U-NEXTの31日間無料&600Pのサービスで単行本がすぐに1巻無料で読めます。


1巻453円なので無料でもらえるポイントで読めますね!

▼31日間無料&600P▼

コーヒー&バニラ【第7巻】のあらすじ

2人の住まいへやってきた秘書。
リサが話を聞くと、水漏れが原因で泊まりに来たという。

しかし本当は、別の理由で来ていたことを知っていた宏斗。
秘書の読めない行動を前にしても、純粋なリサを自慢する余裕を見せ付けた。

「あなたたちふたりの関係を壊すかもしれないのに」

理由を聞かず余裕の宏斗に逆に焦りを見せる秘書がそう言った。
宏斗は気にもとめず不敵に笑って、

「どうぞご自由に」

そう言って秘書の部屋を出ていった。

 

3人の初めての朝を迎えると、なにやら台所から賑やかな声が聞こえる。
近づいてみると、宿泊代として朝飯を作っていた秘書に自分の仕事を奪われたリサが抗議をしていたのだ。
その後もネクタイをしめたり、コーヒーをさりげなく渡す秘書に対して、終始空回りして落ち込むリサ。

「これが目的か…」

そんな独り言を漏らす宏斗だった。

買い出しに出たリサは、スーツ姿の美人な女性と歩く秘書を見かける。
そこで秘書から横の美女が有名会社のご令嬢で、宏斗と縁談をしたがっていると教えられた。

さらに続けて、

「結婚相手としては申し分ないかと。失礼ながらリサ様よりは」

冷たくそう言い放った。

作法や社会的地位などあらゆる点で劣っていると自覚しているリサは、婚姻届で浮かれていたことに夢を見ていたんだと考える。

 

部屋に戻ってもその事が頭から離れず泣いているリサ。

そんなリサに敢えて声をかけない宏斗。
慰めないのかと秘書が聞くと、

「俺の惚れてる女はそんなに脆くないから」

余裕の表情でそう答える宏斗に逆に焦りを見せる秘書。

「あの人によろしくな」

さらに追い打ちをかけるように言われた秘書は、全て見透かされていることが分かり固まるのだった。

コーヒー&バニラ【第7巻】のネタバレ

ご令嬢の会社の新商品発表会へ来ていた宏斗と秘書。
そこでなぜか宏斗を未来の夫と言いだすご令嬢。

秘書が勝手に縁談を承諾し、関係者に発表する場にしたと言う。
だがそれを聞いた宏斗は、よく出来た秘書だと褒め余裕の表情のままだった。

 

一方秘書のメールで呼び出されたリサも和服姿で駆けつけると、ご令嬢との婚約発表だと分かりショックで固まる。
そんな傷心し切ったリサを会場の上のホテルへ連れていく秘書。

「あなたが一言、社長を諦めると言えば何もしませんよ」

そう言って両手を握り動けなくする。

「・・・諦めたりしません」

泣きそうな顔で強く宣言する。

どんなに反対されても好きでい続けると言ったりさに、なら合格ですねと笑って答えた秘書。

秘書によれば、これからより2人を引き裂こうとする者が現れるかもしれないのでリサの覚悟を試したという。

1週間が経ち、1連の騒動が終わると秘書は出ていった。

 

その後、秘書と会うことになったリサは宏斗と秘書の関係をより詳しく聞くことになった。

高一からの付き合いで、宏斗の父が社長、秘書の父も秘書をしていたと言う。

そんな父の影響で宏斗についてまわる人生を余儀なくされて、最初は宏斗に対して嫌悪感を感じていた。
宏斗にしてみても社長という決められた道があるのは同じだった。

しかし彼はそれをただの道具として利用し、自分の人生を自分で切り開こうとした。
そんな姿に魅了されて秘書は宏斗に付いていこうと、自分の意思で決めたという秘書。

最後にいいことを教えると言う秘書。

「社長って・・・あなたの前でだけ幸せそうな顔で甘えるんですよ」

 

ある朝、いつもの様に出掛けようとする宏斗。
しかしその場で倒れ込み、39℃の熱だと分かると寝室に戻った宏斗。

看病をしようと張り切るリサと、うつしてはいけないと部屋を出ていくように言う宏斗。
結局リサに押された宏斗は、リサの口にマスクをつけてあげる。

幼少時代、宏斗の両親は仕事で忙しく熱が出ても1人で寂しく寝ているだけだった。
でも今は手を握って心配してくれる人がいる。

そんな幸せに耐えきれなくなった宏斗は、リサの首に優しくキスをした。

「唇には風邪が治ったご褒美に貰うから」

▼31日間無料&600P▼

コーヒー&バニラ【第7巻】の感想

宏斗と秘書の過去が分かって、より2人の魅力に気が付きました!!
家庭の事情で人生を決められても、目標を持って努力する宏斗は本当流石ですね。

でもまだまだ知らない宏斗の寂しい過去がありそうですね。
秘書の話ではまだ宏斗とリサの関係を引き裂こうする者が現れるらしいので、どうなっていくのか続きが気になります!

コーヒー&バニラを無料で読める電子書籍サイト

ここで言う”無料で読める”とは試し読みではなく、単行本単位で読めるサービスです!

  1. U-NEXT:1巻分無料
  2. music.jp:2巻分無料
  3. FOD:3巻分無料

これらのサービスで無料で読むことが可能です。

3つのサービスとも月額料金制のサービスですが、30日〜1ヶ月間の無料期間があり、また無料でもらえるポイントがあるので、それを使って無料で読むことが可能です!

U-NEXT 31日間無料/600P
music.jp 30日間無料/961P
FOD 1ヶ月無料/最大1300P

このようになっており、ポイントは少ないですがおすすめはU-NEXTです!

U-NEXTとmusic.jpは登録時にポイントがもらえ、U-NEXTはさらに雑誌読み放題サービスと動画見放題サービスも付いてきます。

通常月額1990円と少し高めのU-NEXTですが、見放題が豊富すぎて金額がまったく気になりません。

継続時は毎月1200Pもらえるようになりますよ。

2019年1月29日にリニューアルされて、とても使いやすくなったのも嬉しいポイントです!

▼31日間無料&600P▼
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!