NO IMAGE

『コーヒー&バニラ』第8話のネタバレ・感想!

『コーヒー&バニラ』は朱神宝先生の作品です!
同棲生活を送っていた2人のもとへ現れた秘書。

その本当の目的はなんと二人の関係を引き裂くためだった!

そんな状況にもかかわらず余裕の宏斗と翻弄されたリサ。

何とか一難を乗り越えた2人だったが、それはこれからの苦難への覚悟を試すものだった・・・

コーヒー&バニラの単行本が今すぐ無料で読める!

U-NEXTの31日間無料&600Pのサービスで単行本がすぐに1巻無料で読めます。


1巻453円なので無料でもらえるポイントで読めますね!

▼31日間無料&600P▼

コーヒー&バニラ【第8巻】のあらすじ

部屋の整理をしていたリサ。
すると宏斗のスーツから文字が名刺がでてきた。
そこには女性の文字で、二人っきりで会いたいと書かれていた。

宏斗にきくと、覚えがないと言うのだった。

 

宏斗は会社の親睦会に来ていた。
そこで若い女性の社員から猛アプローチを受ける。

微笑しながらそれを受け入れると、宏斗は店の外へ女を連れ出した。

「で、今からどうします?もうホテルでもいいですけどぉ」

「どーしよー明日噂とかになってたらー?」

完全に浮かれてはしゃぐ女。

「あぁなるだろうね。明日、クビになる君の話題でね」

絶句する女。

クビ以外に話す様はないと追い打ちをかけるとさらに、

「あのさ、いいかげんうっとうしい」

冷酷な目で見下して言い切る宏斗。

この前見つかった名刺もどうやらこの女のものらしく、宏斗は嫌悪感を丸出しで言っていた。

そんな衝撃的な場面を、陰から何故かリサが見ていた。

 

実は夕飯を家の近くで食べてくるとメールをもらったリサは、近くなら会えるかもと来てみたのだった。

いつもと違う冷酷な目。
リサは眉をひそめて困ったようにその場に立ち尽くしていると、後ろから秘書に話しかけられる。

秘書によれば、昔から女性に対してドライでかなり冷たいのだという。

そんな話をしていると2人に気づいた宏斗は、しまったという顔でリサを見る。
すると手を掴んで車の中まで連れてくる。

弱ったような目でキスをすると、

「俺の事まだ好きって言って?」

と下を向いて言う。

リサは即座に大好きだと言うと、

「私のこともまだ好きって言ってください」

と目をつむって照れくさそうに言った。
そんな可愛い姿に癒された宏斗はようやくいつもの表情にもどり笑って見せたのだった。

 

買い物の帰りにマンションへ入ろうとしたリサ。
そこでサングラスをかけた美女に声をかけられた。

何故か名前を知られていたリサは誰なのか尋ねると、宏斗の母親だという。

家に招き入れて宏斗の話を聞くリサ。

聞けば宏斗が中学の時に不倫で離婚し、その後も宏斗に頼って金銭的なやり取りがあったという。
そんな経緯から宏斗にとって母は嫌な存在になったらしい。

その後場所を変えようと言われついて行くと、何故かホストクラブにいたリサ。

コーヒー&バニラ【第8巻】のネタバレ

一方宏斗は、母からの電話とリサからの遅くなるというメールでなにかを察してホストクラブへと向かう。

「私のこと嫌いなくせに、私の行動お見通しね」

リサのもとへ来た宏斗はそんな母を特に気にすることなく立ち去ろうとする。

そこで何かを閃いた母。
今後一切リサや宏斗に近づかないことを条件に、母のホストクラブでホストをやらないかというものだった。

 

数日後、母からの提案を断った宏斗のもとに電話がかかってきた。

「・・・今リサちゃん拉致っちゃった」

ホストをしないという宏斗に対して強硬手段に出た母。
リサがいるホストクラブへ直行する宏斗。

ホスト風の姿で現れた宏斗はいつもよりセクシーで思わずリサも見とれてしまった。
連れ去られたリサのためにホストになった宏斗は、話術も一級品で女性のハートをすぐに鷲掴みにした。

 

その影響で店は大繁盛し、逆に人手が足りなくなるまでになった。
予想外のアクシデントで冷や汗を垂らす母。
そこに宏斗がよっていく。

「・・・俺が助けてやろうか?」

そう言うと宏斗の後ろから数人の華やかなイケメンホスト達が現れた。

そのホスト達は妙に宏斗のことを崇拝している。
しかも他の目を丸くした従業員によれば、ホスト界の元レジェンドだという。

そんなレジェンドの口から、昔宏斗が1ヶ月でトップに立ち、憧れの存在になっていたと語られた。
そして今日は宏斗からのお願いで喜んできたのだという。

そんな強大すぎるスタッフの増員で、店内はますます大盛り上がり。

宏斗は母へ借りを作らせることが目的だったのだ。

 

数日後。

もう近づくことがなくなった母のもとへなぜかリサがやって来ていた。

リサはこの前のときに、宏斗と別れる母がなにか寂しそうな表情で見ていたのに気づいて本当の気持ちを聞きに来たのだという。

後ろから近づくリサに、わざとらしく咳をして倒れ込む母。

「・・・叶うことなら、最後くらい謝っておけばよかった・・・」

死に際のようなセリフに、それが演技だと疑うことも無くリサは悲しそうに話を聞く。
そして母を連れて2人の住まいへと帰ってきた。

「・・・これはどういうことかな?」

流石の宏斗も予想外で呆れる。

「し・・・死んでからじゃ遅い・・・から」

泣きそうな顔でそう言うリサ。
しかし表情を変えない宏斗は、

「また仮病を使ったな?」

その言葉に分かりやすくギクッとする母。

流石のリサもそこで騙されていたのだと分かり体を震わせる。

「よか・・・よかったぁ・・・」

しかし口から出たのはそんな言葉だった。

 

責めるわけでもないそんな純粋なリサに、適わないと思った母。
観念したように、本当は仮病を使ってでも会いたかった。
そして今までの事を謝りたかったと言って母は宏斗に頭を下げた。

許せない母のそんな姿に思わず目をそらす宏斗。
しかし横に目をやると安心して涙を流すリサがいた。
そんなリサの存在で踏ん切りがついた宏斗は、

「今の俺にはリサがいるから」

そう言って母との長い因縁に終止符を打ったのだった。

▼31日間無料&600P▼

コーヒー&バニラ【第8巻】の感想

浮気してお金を息子にせびる母は、思っていた以上にひどかったですね。
それでも寂しそうな母の一面に気づいたリサは、さすがです!

謝る母にも以前の宏斗なら冷たくあしらっていたのかもしれないけど、横にいるリサを見てもう母なんてどうでもよくなったんだろうなーと思い感動しました!
宏斗にとってもリサは成長できるいいパートナーになって、ますますお似合いになりましたね!

これからどうなっていくのか見守っていきたいですね!

コーヒー&バニラを無料で読める電子書籍サイト

ここで言う”無料で読める”とは試し読みではなく、単行本単位で読めるサービスです!

  1. U-NEXT:1巻分無料
  2. music.jp:2巻分無料
  3. FOD:3巻分無料

これらのサービスで無料で読むことが可能です。

3つのサービスとも月額料金制のサービスですが、30日〜1ヶ月間の無料期間があり、また無料でもらえるポイントがあるので、それを使って無料で読むことが可能です!

U-NEXT 31日間無料/600P
music.jp 30日間無料/961P
FOD 1ヶ月無料/最大1300P

このようになっており、ポイントは少ないですがおすすめはU-NEXTです!

U-NEXTとmusic.jpは登録時にポイントがもらえ、U-NEXTはさらに雑誌読み放題サービスと動画見放題サービスも付いてきます。

通常月額1990円と少し高めのU-NEXTですが、見放題が豊富すぎて金額がまったく気になりません。

継続時は毎月1200Pもらえるようになりますよ。

2019年1月29日にリニューアルされて、とても使いやすくなったのも嬉しいポイントです!

▼31日間無料&600P▼
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!