NO IMAGE

痩せ女~幸せのサプリメント~【第6巻】のネタバレ・感想!

愛されるために愛す。

愛されるために変わる。

そんな価値観を持ってしまった礼子の根底には、母の姿があった。

礼子の過去が見える第六巻。

 

とその前に先にお得情報をお届けします。

最後にも詳しくご説明しますがmusic.jpなら「痩せ女」を無料で読むことが可能です!

30日間無料&961Pの特典があり、1巻162Pで読めますよ!

music.jpで「痩せ女」を無料で読む

「痩せ女 第6巻」の主な登場人物

加賀美礼子

デブ女。

DVされたことが原因で過食になる。

 

礼子の母

礼子が誰かに認められたいと思わせるようにした張本人。

礼子を誰かとすぐに比べてしまう癖がある。

「痩せ女 第6巻」のあらすじ

洋子は礼子から呼び出しを受けていた。

自分から連絡してきたということは、少しは立ち直ったということかと考えながら部屋に入ろうとすると

「入らないで!」

と礼子から制止されてしまう。

「お金が…お金がないのよ…家賃も食費も」

「お金貸してちょうだい」

そういった礼子は醜く太り、豚のようだった。

DVされて捨てられた時の傷がいえず、暴食にはしってしまったようだ。

「私は仕事であなたに関わってるの友達じゃないのよ」

そういって説教する洋子の言葉には耳を貸さず

「説教は聞きたくない」

と言う。

ただの生活費ならまずはご家族に相談しなさい。

といって洋子は去って行ってしまう。

 

こんな時なら頼っていいかもしれないと、礼子は母に電話をかける。

「やだ礼ちゃん?」

そういって応答した母に相談しようとしたと一方的に言葉をまくしたてられる。

「昔あなたの同級生だった南山さんが有名女優になっている」

「有名なホテルの豪華な結婚式の写真を見せられた」

「相手はIT企業の社長さん」

「そんな結婚式をしてくれるとパパもママも鼻が高い」

そんなことを矢継ぎ早にいう礼子の母。

「わ…私…結婚…するのよ」

そんな母の気持ちにこたえようと、認められようと、嘘をついてしまう。

そして嘘は不幸を呼ぶ…

「痩せ女 第6巻」のネタバレ

礼子は母に認められなかった。

いつも自分と礼子を比べてため息ばかりをついていた。

「なんで礼ちゃんは…」が口癖だった。

そんな母に認められるため、またおかし方向の努力をしてしまう。

 

結婚式場で結婚の申し込みをする礼子。

相手はもちろんいない。

三か月後に結婚式の予約を入れたが予算が150万くらいだときいて困惑する礼子。

生活費も払えなくなっている礼子にはどうしようもない額だがそのまま進めてしまう。

 

「新郎の情報って書かないとダメかしら…」

そんなことをいってしまう礼子に結婚案内人の人も苦笑いする。

完全に結婚というものをはき違えている。

 

結局洋子に立ち直るための資金として50万円を借りる礼子。

ドレスを着るために痩せようと、またサプリメントを使って痩せようとする。

結婚に招待する人も今までの会社の人間ばかりで、友人関係と言えるものはなく、母が喜ぶからという理由で昔同級生だった有名女優を呼ぶ始末。

 

しかし、そんな突貫工事のような結婚式がうまくいくはずもなく、新郎がいないことがばれてしまう。

結婚はキャンセルになってしまったが、礼子は結婚を絶対に敢行しようとする。

 

とある街中で礼子は新郎を探していた。

「ねぇ私と結婚式しない?」

そういう彼女はとても哀れなものだった。

 

そして、とある日。

礼子が結婚式を開こうとしていたホテルにて、事件が起こる。

午後からの式のドレスがなくなっているというのだ。

現場が騒然となっているときある一人の女性がやってくる。

「ママ!素敵な結婚式よ ドレス素敵でしょ?」

そういってドレスを着ている彼女は、また不健康にやつれ今にも倒れそうな痩せ女だった。

そんな彼女に礼子の母は

「あなた誰…気持ち悪い」

というと去って行ってしまう。

 

連絡のつかなくなっていた礼子を探すためその場に居合わせた洋子は話をしようと持ち掛ける。

しかし、今回の事で完全に心が壊れてしまったのか、礼子は愛されることをあきらめてしまい、世界を憎むようになってしまう。

今回はここまで。

music.jpで「痩せ女」を無料で読む

「痩せ女 第6巻」の感想

いかがだったでしょうか。

今回はなぜ礼子が誰にも認められないと思ってしまい、誰かに愛されるためにひずんだ努力をするのか。

その根底にあるものを見せつけられた回でした。

母の影響は大きいでしょうね。

いつでも認められず、褒められず、そんな幼少期を体験していたら、認識がひずんでしまい、相手のために過剰に努力してしまうのもやむ無しではないでしょか?

皆さんはそんな経験ありますか?

 

また、いつだって愛されたいと思い、彼女なりにですが、努力してきた礼子ですが、ついに親にも見放されたことで、愛される努力もやめてしまいます。

お金もなく、友人もなく、親にも見放されてしまった礼子は次回からどうなってしまうのか。

目が離せません。

 

あと、このままでは洋子が可愛そうですね。

姿かたちが常人の感覚ではわからないほど変ですが、中身は相手の気持ちを思いやって行動するやさしい人です。

今回の結婚騒動の時も、礼子のことを思いやって話をしようとしていたし、とてもいい人であることは間違いないです。

礼子が幸せになるにはまず、彼女と話をして、ちゃんとお金を返すことから始めないといけませんね。

次回は礼子が洋子に心を開くことを祈りましょう。

 

では、次回の記事でお会いしましょう。

「痩せ女」を無料で読む方法

冒頭でもお話ししましたが、music.jpのサービスで「痩せ女」を無料で読むことができます!

【music.jpのサービス内容】

・30日間無料
・961P+動画1500P付与

そして「痩せ女」は1巻162Pで購入できるので、5巻分を無料で読むことができますね。
単話版も配信されているので、ちょっとだけ先読みするのにもご利用いただけます!
継続利用した場合はなんともらえるポイントが倍になりますので、お得なサービスですよ。
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!