NO IMAGE

痩せ女~幸せのサプリメント~【第5巻】のネタバレ・感想!

前回、礼子を認めてくれる男がついに現れた。

しかし、その男には秘密があった。

果たして礼子は幸せを確立できるのか。

 

とその前に先にお得情報をお届けします。

最後にも詳しくご説明しますがmusic.jpなら「痩せ女」を無料で読むことが可能です!

30日間無料&961Pの特典があり、1巻162Pで読めますよ!

music.jpで「痩せ女」を無料で読む

「痩せ女 第5巻」の主な登場人物

加賀美礼子

ついに幸せを手に入れた。

愛されたいという感情が大きすぎて、他の感情をマヒしている。

 

野上洋子

礼子の担当の社会福祉士。

礼子の一番の理解者だが、礼子には嫌われている。

 

三上亮

礼子の彼氏。

しかし彼には秘密があり、カウンセリングが必要とされている。

「痩せ女 第5巻」のあらすじ

いつも「普通」

子供のころから成績も存在も何もかもが「普通」

だから努力した。

「特別」にならなきゃ誰にも愛されないから。

そして今やっと…

 

礼子は前回、話しかけてきた男、三上亮と一緒に遊園地に来ていた。

いわゆるデートに礼子は幸せを感じていた。

「礼子さんは優しいねほんと素敵だよ」

そういってくれる亮の彼女になりたいと強く願いだす礼子。

 

「出会ってから毎日会っていたけど…明日から無理なんだ」

という亮。

勤め先が決まって明日から出勤だという。

しかし、亮は礼子と離れたくないと言い、会社から帰ってきたとき、家にいてほしいと、プロポーズをする。

その一言に、舞い上がる礼子。

かかってきた洋子の電話も邪険に扱い、亮との同棲を強行してしまう。

それが、不幸の始まりとも知らずに…。

「痩せ女 第5巻」のネタバレ

亮の家で同棲することになった礼子だったが、手錠とロープで柱につながれてしまう。

「僕が帰ってきたらいないかもって思いながら仕事するのがつらいんだ」

そういう亮の目には狂気が宿っていた。

「スマホは僕がもって行っていい?」

「ご飯も作ったから食べてね」

そういって出ていく亮だが、食べるのだけはどうしてもいやな礼子は、食事を残していってしまう。

 

「俺がせっかく作ったのに何で食ってないんだよ!」

「心配だから食えっていっただろ!!」

そういって無理やり食べさせる亮。

彼は、DVの常習犯だったのだ。

しかし、そんなひずんだ愛も礼子は受け止めてしまう。

愛されているから、愛されるために、たくさん食べると決めてしまう。

 

それからというもの、礼子はたくさん食べることが日常となる。

家に監禁されながら、それを愛だと思い込みながら、数日がたった。

傷だらけの女の子が亮の家を訪ねてくる。

「…あなたここから早く逃げた方がいいわ」

「殺されると思って亮から逃げたの」

そういった彼女の言葉の意味が分からない礼子は

「私は亮君が好きだもの逃げる理由がないわ」

という。

しかし、彼女は悲しい目で

「私だって…優しい彼は大好きよ」

といった。

「心配で戻ってきたの 亮は寂しがり屋だから」

彼女もまた亮の呪縛から逃れられない人間の一人だった。

礼子は

「そんな心配しなくてもいいわ今は私が恋人だから」

と言い返す。

しかし、

「亮はモテるからすぐ代わりを探すの…いつもね」

と彼女は余裕な様子。

 

その時

「さやか…」

といって亮がきた。

「さやか戻ってきてくれたの?」

「戻りたくなったけど…でも量が心配で…」

「ごめんね痛い思いさせて」

と二人の世界に入っていく。

礼子は何がどうなったかわからない様子。

「りょ…亮君 今日は日曜日だし二人でどこか出かけましょうよ」

と声をかけても亮は邪魔そうに

「…なんでいるんだ?早く出て行けよ」

と邪険に扱う。

しまいには暴力で家から追い出されてしまう礼子。

 

「まさかと思ったけどやっぱり三上亮のところだったのね」

洋子は放心状態の礼子に声をかける。

「今度こそ幸せになれえたと…思ったのに…」

そういって涙を流す礼子をみて洋子は痛い目に合わせようと、警察に三上亮のことを告発する。

礼子のことを一番わかってあげているのは、洋子だということにまだ礼子は気づいていない。

 

欲しい欲しい愛が欲しい。

もっと痩せて?

もっときれいに?

彼女はどうすればいいのか分からなくなっていた。

彼女は暴食を繰り返す。

今回はここまで。

music.jpで「痩せ女」を無料で読む

「痩せ女 第5巻」の感想

いかがだったでしょうか。

今回言いたいことは、野上洋子が一番礼子のことをわかってくれているというのと、最後のシーンで、暴食し始めてしまったことです。

 

洋子は礼子の涙をみて、怒りを覚えました。

ただの仕事上の付き合いなら、そんな感情は抱かないでしょう。

本当に礼子のことを考えて、行動をしてくれているように思えます。

しかし、礼子は洋子のことを嫌い、受け入れようとしていません。

本当に幸せを願うなら、愛よりまず、友情をはぐくんだ方がいいと思うのですが、皆さんはどうでしょうか。

 

また、最後暴食をするシーンが描かれています。

亮のところで多くの食べ物を食べさせられたせいでタガが外れてしまったようです。

このままでは、痩せ女からデブ女に漫画のタイトルが変わってしまいます。

果たして、次回どうなってしまうのか。

礼子の体型と、心情の変化に注目です。

それでは次回の記事でお会いしましょう。

「痩せ女」を無料で読む方法

冒頭でもお話ししましたが、music.jpのサービスで「痩せ女」を無料で読むことができます!

【music.jpのサービス内容】

・30日間無料
・961P+動画1500P付与

そして「痩せ女」は1巻162Pで購入できるので、5巻分を無料で読むことができますね。
単話版も配信されているので、ちょっとだけ先読みするのにもご利用いただけます!
継続利用した場合はなんともらえるポイントが倍になりますので、お得なサービスですよ。
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!