『先生もネット世代』第2話のネタバレ・感想!

『先生もネット世代』は那多ここね先生の作品です!

5年前、女装写真を撮って男を釣っていた祐介。

そんな彼は今、高校教師になっていた。

そして彼の教え子が授業中に見ていたのは、なんと自分の女装写真。

どこまで踏み込むべきか悩む祐介は・・・

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼

FODで「先生もネット世代」を無料で読む

『先生もネット世代』第2話のあらすじ

風呂から上がった小坂は冷蔵庫から飲み物をとっていた。

「健ーー!おふろあがったんなら言ってよー!」

「あーごめん、忘れてた」

「そういう細かい気遣いができないから女の子にモテないんだよ!?」

「・・・・・」

図星を突かれてムッとなる小坂。

部屋に戻ると、気になる女子からフォローされているSNSのページを開きニヤニヤする。

(俺だってもうすぐ彼女できるんだからな────!!)

 

「!?」

突然その女子から通知が来て思わず飛び上がる小坂。

「はっ!?えっ!?ツイスタの通知!!」

『はじめまして!朝丘高校の人ですよね?』

「はい・・・・」

思わず口にしてしまう。

(これが恋か!!)

『先生もネット世代』第2話のネタバレ

次の日、スキップしながら登校する小坂。

教室に着くと瀬尾達に昨日のことを伝えた。

「いや釣りだろ?」

「それか小坂のアホさに気づいてなに気の毒な少女」

「・・・・」

散々ないわれようで泣き出す小坂と慰めるフリをする友達。

そんな瀬尾を含む集団を見つめる南が寂しそうに入口に立っていた。

「・・・・?」

それに気づく瀬尾だったが、南はすぐに自分の教室に戻っていった。

 

数日後、妹と待ち合わせしていた祐介は駅前へ来ていた。

「こらっ!!」

「!!」

「タバコは一日一本!!あわよくば禁煙って約束したでしょー!!」

カバンをを二つ持った妹が騒がしく現れた。

それをいなしながら祐介は目的地のカフェへと歩き出す。

 

「それで?ウィッグと制服かせってどういうこと?また女装に目覚めたの?」

カフェに着くと妹がストレートに聞いてきたので、祐介はここ最近の出来事を話した。

「え?じゃあお兄ちゃんの女装誰かのアイコンとして使われてるんだ?ウケル」

(ウケんな)

「でも今の時代取り締まってられないでしょ。ネットに画像流した運目だよ」

「問題はそこじゃなくて、そいつが俺の生徒に接触してきてるのが気になるんだよ。

俺の写真使ってる時点でなりすましは確定だし、何かある前に状況を理解してる俺がなんとかしないと・・・」

「ふーーん・・・で、垢凸しようとしたけど本人である証拠を出せって言われる可能性もある。

そこで念の為にいつでも女装である準備をしておきたかったのね」

頭を抱える祐介に目を輝かせる妹。

 

小坂はツイスタの女の子がよく来ると言っていた通りを友人達と見張っていた。

そしてその帰りに祐介と出会うことに。

「「「彼女?」」」

「うわっ!!何してるんだお前ら!」

「休日だから遊んでました」

「・・・あれ、先生・・・メガネなかったら誰かに似てる・・・」

輝く顔で小阪に言われて、とっさに顎をしゃくれさせてごまかす祐介。

「そうだ、先生からも言ってください。小坂ネットで知り合った女の子のストーカーしてるんですよ」

「まだストーカーじゃない」

「前に言ってたアカウントの?」

気になった祐介が聞く。

「へへっ。先生応援してくれたから言うけど、けっこうメッセージのやり取りして仲良くなったんだ」

(応援した覚えないんだけど~~~!)

 

思っていた以上に進展していて頭を抱える祐介。

そこでこのことに否定的な瀬尾に近づく。

「瀬尾ちょっと」

「なんすか」

「小坂だいぶ舞い上がってるから瀬尾ならよく一緒にいるしあいつが危ないライン超えないように見ててやってくれないか」

「・・・・・・いいけど」

ホッとする祐介。

「いいけどさ、先生。なんでそんなに気になんの?先生に関係あるんすか?」

固まる祐介。

「・・・・・関係あるよ。自分の生徒の心配くらいするさ」

「・・・・ふーん・・・」

祐介の言葉は嘘ではなかった。

自分の画像はこの出来事を知るキッカケにすぎない。

重要なのはトラブルが起こる可能性がある問題を、自分の生徒が傷付く前に防ぐこと。

分かってはいるが行動に移せないのだった。

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼

FODで「先生もネット世代」を無料で読む

『先生もネット世代』第2話の感想

踏み込むのが難しい問題だけに先生も大変ですね。

そりゃ吸うタバコの量も増えますよね。

どんどんと進展していく小坂の恋心。

長引けば長引くほど小坂へのダメージも大きくなりそうなので、祐介には早く手をうってほしいです。

先生に対して鋭そうな瀬尾の態度にも今後注目したいです!!

最新情報をチェックしよう!