music.jpなら漫画を無料で読める!毎月3000円分も無料に!?

music.jpでマンガも読めて、映画やアニメも見れて音楽も無料&お得に聞けちゃう…!?

音楽配信サイトとしてイメージの強いmusic.jp。なんとなく知ってるという方も多いかもしれませんが、実際にどういったサービスなのか?本当に無料なのか?疑問に思っている方もたくさんいらっしゃると思います。

今回はmusic.jpについて徹底的にお調べし、ご紹介していますので是非ご覧になってください!

▼30日間無料&961P+動画1500P▼

music.jpを30日間無料でお試し!

music.jpとは?

まず「music.jp」とは最新音楽を始め、いろんなジャンルの作品をダウンロード・配信のエンタメ総合配信サイトです。

音楽配信サイトのイメージが強いmusic.jpですので、漫画や雑誌が読めるの?と思う方もいらっしゃるはずですが、music.jpでは音楽配信以外にも、漫画や書籍の取り扱いもあり、映画やアニメだって見ることができるんですよ。

さらにmusic.jpには30日間の無料お試し期間があります!

サービス名 無料期間とポイント
music.jp 30日間/961P+動画1500P
U-NEXT 31日間/600P
FOD 1ヶ月間/最大1300P
まんが王国 なし/月額個別課金
ebookjapan なし/初回300P、個別課金

このように他サイトの無料期間と無料ポイントを比較してみると、もらえるポイントが多かったり無料期間も多いFODのがお得なんじゃ?と思われるかもしれませんがFODの場合はポイント付与までに時間がかかったりという欠点もあります。

music.jpなら30日間の無料お試し期間には動画も、そして人気漫画や雑誌から他サイトにはない音楽まで無料で楽しむことができるんです!

music.jpの料金とポイントについて

music.jpは月額税込み1922円です。

最初の30日間の無料お試し期間では無料なので料金はかからず、動画レンタルに使える1500ポイントの動画ポイントと全てのコンテンツに使用可能な961ポイントがもらえます。

30日間無料で使えるだけでもすごいのに、合わせて2461ポイントももらえちゃうなんてとてもお得で嬉しいですよね。

そのまま解約せずに継続した状態だと月額料金の1922円が発生することになりますので、無料期間だけ使いたい方はこの点を注意です。

そして31日目から1922円の月額料金が発生しますが、通常ポイントと映画ポイント合わせて4922ポイントももらえちゃうんです!

4922ポイントは新作映画11本分とのことなので、いろいろな作品を楽しむことができますね。

10%のポイント還元について

music.jpで漫画や書籍をお得に購入することができるもうひとつのポイントは、10%のポイント還元があるからです。

サービス名 ポイント還元率
music.jp 10%ポイント還元
U-NEXT 最大40%ポイント還元
FOD 20%ポイント還元
BookLive! 初月のみ50%ポイント還元(最大5000円)

他のサービスと比較してみると、還元率が多いU-NEXTやFODがお得なんじゃ?と思われるかもしれませんが、元々無料でもらえるポイントが他サイトの場合少なかったりすぐにポイントがもらえなかったりするので、やっぱりmusic.jpがかなりお得なのです!

▼30日間無料&961P+動画1500P▼

music.jpを30日間無料でお試し!

music.jpで無料で読める電子書籍はどのくらいあるのか?

元々が音楽配信サイトなので電子書籍はそんなに豊富ではないんじゃないのかと思われがちですので、music.jpで無料で読める本はどれくらいあるのかということをまずはご紹介いたします。

30日間の無料お試し期間では、漫画だけでなく雑誌も書籍も無料で読めるものがあります。

そんなmusic.jpの無料期間で読める漫画はどのような作品があるのか調べてみました。

最初に覚えておいていただきたいのはmusic.jpは漫画読み放題ではないということです。

music.jpはポイントを使い漫画や書籍を購入するシステムですので、漫画が読み放題というわけではありません。

中には無料で読める作品ももあるのですが、1巻無料作品などで他サイトと比較してもそんなに数は多くないので「無料で読み放題できる!」と思ってmusic.jpに登録するのはおすすめしません。

music.jpの電子書籍ラインナップ

少年マンガ

少女マンガ

青年マンガ

女性マンガ

上記画像は各ジャンルのランキング順なのですが、アニメ化・ドラマ化・映画化となった超有名作品から、映像化はされていないものの大人気漫画がずらりと並んでいるのがわかりますね。

music.jpは少年漫画でも格闘・アクションもの、ファンタジーものというようにジャンルごとに検索することができるのも特徴です。

また、いつも読んでいる漫画雑誌から探すことができるのも嬉しいですよね。

music.jpでポイントを使わずに無料で読める漫画をピックアップしてみました。

【無料で読める漫画】

ピアノの森/ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか/凪の
お暇/ヒカルの碁/NANA/甘々と稲妻/きのう何食べた? …etc

まだまだたくさんの無料作品はありますが、このように有名な作品も多くありました。

無料登録でポイントももらえるのに、ポイントを使わず無料で読める作品が多くあるのは嬉しいですよね。

無料でもらえる961ポイントを使って漫画を購入したり、ポイントを使わなくても読める1巻~まるごと無料で読める漫画もたくさんあるのでとてもお得使うことができます。

少年漫画のランキングにも入っている「約束のネバーランド」は2019年2月現在12巻まで配信中で、1巻から9巻までは410円での販売となっております。

もらえるポイントが961ポイントなので、2巻分無料で読むことができ141ポイント残るので他作品を購入することもできますし、追加でポイントを購入して約束のネバーランドの続きを読むこともできますよ。

▼30日間無料&961P+動画1500P▼

music.jpを30日間無料でお試し!

music.jpならではの音楽配信について

配信楽曲数は約620万曲と、業界トップクラスのmusic.jp。

J-POPや洋楽、アニソンやゲーム音楽等ほぼすべての音楽ジャンルをカバーしています。

無料期間内で退会しても、ちゃんとデータとして残るのも嬉しいですポイントですね。

映画などの動画配信について

動画配信数18万本と国内最大数の配信数です。

music.jpでは他サイトと比較しても多い1500ポイントがもらえ動画を見ることができ、とてもお得です。

また、電子書籍の購入などにも使用できる通常ポイントはどのサービスにも使用することもできるので、1500ポイントの動画ポイントと通常ポイントを合わせて2461ポイント全て動画に使用することも可能です。

無料期間で2461ポイントもらえるのは他サイトと比較してもとても多いので、少し高めの作品も無料で購入・視聴することもできるんです!

例えば上記画像の「コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道」は864円ですが、同じ金額の作品をもう一つ購入してもまだ733ポイント残ります。

このくらいの金額の作品を他サイトで購入しようとすると、まず無料期間にもらえるポイントが600ポイントなU-NEXTでは無料では見れません。

翌月にも継続した場合、もらえるポイントは倍の4922ポイントになるので月額料金の1922円を考えてもとてもお得なのがわかります。

music.jpの動画配信で凄いのは、DVD・Blu-rayの発売と同時配信なことです。(一部同時配信できないものもあります)

デジタル先行配信もあり、普通にレンタルショップで借りるよりも早く&お得に見ることができるのは嬉しいですね。

また、music.jpの動画はレンタルになっており、視聴期間は2~7日ですのでそれを過ぎると見れなくなってしまいます。

見たい動画がある場合は見る直前にポイントを使用しましょう!

まとめ

以上、music.jpについてご紹介いたしました。

music.jpを使って読みたかった本や見たかったアニメや映画を見たり、聴きたかった音楽を聴くのもいいですね。

music.jpには30日間の無料期間があり、期間中に解約をすれば料金もかからないのでぜひこの機会にmusic.jpデビューをおすすめします!

▼30日間無料&961P+動画1500P▼

music.jpを30日間無料でお試し!

最新情報をチェックしよう!