【漫画】賭ケグルイを全巻無料で読めるのか調べてみた!アプリを使えば…

漫画「賭ケグルイ」はガンガンJOKER(スクウェア・エニックス)にて連載中の漫画作品。
原作:河本ほむら先生、作画:尚村透先生のお二人で制作されています。

現在も連載は続いており、2019年2月現在第10巻まで発売されています。
第11巻の発売日予定は2019年3月頃の予定。

ギャンブル物が好きな人はもちろん、心理戦やサスペンスの要素もふんだんに取り入れている作品なので、そういった漫画が好きな方にはお勧めの作品です!

人気作品「賭ケグルイ」の魅力とは?

漫画が原作の本作品「賭ケグルイ」ですが・・・

2017年からアニメが放送開始され1クールで放送終了、2019年1月に2期が放送開始。
2018年1月からテレビドラマが放送開始され1クールで放送終了、2019年3月には2期放送が決定。

更に2019年5月から実写映画も放映が決定するなど、とても人気の高い作品であることが分かりますよね!

そんな「賭ケグルイ」の魅力について軽くではありますが触れていきたいと思います。

あらすじ

「私立百花王学園」創立122年を迎え、政財界や有名企業の子女も多く通っている伝統と格式のある学園。

しかし、その実態は金とギャンブルで全てが決まる欲にまみれた学園だった。

そんな恐ろしい学園に転入してきた一人の少女「蛇喰夢子」は、お淑やかな見た目とは裏腹に、その女は生粋のギャンブル狂「賭ケグルイ」だった。

学園を支配する生徒会は、夢子の圧倒的なギャンブラーとしての資質に惹かれるように、次々とギャンブルを仕掛けてくる。

ー勝者には金と権力を、敗者には破滅と服従をー

究極の己を賭けた心理バトルが、幕を開ける―!

見どころ

・設定や世界観

ギャンブルで全てが決まる学園という設定と敗者は人以下のように扱われる世界観のおかげでギャンブル1戦1戦が命がけの戦いになり、とても見ごたえのある勝負になっています。

・顔芸表現

賭ケグルイでは時折キャラクターがえげつない顔になります。
顔芸というとふざけているように聞えますが、賭ケグルイで使われる顔芸はそのキャラクターの内面を究極にデフォルメして描いたもので、緊迫したシーンを、より際立たせるいい効果を発揮しています。(たまに笑っちゃう時もあるけど……)

・ギャンブルのゲーム性

賭ケグルイに出てくるゲームは基本的に作者のオリジナルだそうで、毎回新鮮な気持ちで命がけの勝負の駆け引きを楽しむ事が出来ます。

・ぶっとんだ濃いキャラクター達

主人公の蛇喰夢子を筆頭に、癖のあるぶっ飛んだキャラクターが沢山います。

 

以上、軽くですが「賭ケグルイ」の魅力について触れてみました。

アニメやドラマに映画と更に盛り上がりを見せる「賭ケグルイ」

本記事では無料で読める方法を解説していくので、気になっている方は読んでみてはいかがでしょうか?

「賭ケグルイ」を無料で読む方法

よく他のサイトなどで登録すれば全巻無料で読めるような書き方をしているサイトがありますが、それは間違いなので正しい情報をお伝えします

これから紹介するサービスはこちらです。

FOD 1ヶ月無料 無料登録時100P+8の付く日に400P 合計1300P 2巻分無料
(期間限定で3巻分無料)
U-NEXT 31日間無料 600ポイント 無料で読めない
(期間限定で1巻分無料)
music.jp 30日間無料 962円分通常ポイント+1,500円分動画ポイント 1巻分無料
マンガUP 登録無料 アプリダウンロード無料 待てば無料

これらは全て公式のサービスで無料期間と無料ポイントがあり、そのポイントを使って無料で読めるというシステムです。

無料期間があるからといって、その期間内で全ての漫画が読めるわけではないのでご注意ください。

1:music.jpを使って1巻分を無料で読む!(登録時にポイント付与)

music.jpはこのページから入会した方限定で30日間無料で利用することが出来ます。

無料期間でも動画ポイントと通常ポイントを登録時にもらうことが出来るので、そのポイントで賭ケグルイを読むことが出来ます!

【無料期間でもらえるポイント】

動画ポイント…1500P(動画レンタル専用)
通常ポイント…961P(全てのコンテンツが購入可能)

ポイントの計算

music.jpでは1巻627円なので……

961-627=334

残った334ポイントは音楽に使うのがオススメ!

電子書籍は基本的に450円以上の作品が多いので購入できる物が限られてしまいます・・・

その点楽曲なら、曲250円以下なので聴きたい曲を自由に選ぶ事が出来ます!

配信楽曲数も約620万曲と、業界トップクラス!

J-POPや洋楽、アニソンやゲーム音楽等ほぼすべての音楽ジャンルをカバーしています。

無料期間内で退会しても、ちゃんとデータとして残るのは嬉しいですポイントですね!

賭ケグルイのアニメ、ドラマのOPED以外にも、作中で流れたBGMなど賭ケグルイ関連の曲も沢山配信されています!

 

動画ポイントについてですが、music.jpでは動画はレンタルになります。

視聴期間は2~7日となっており、それを過ぎると観れなくなってしまします。

観たい動画がある場合は観る直前にポイントを使用しましょう。

30日間無料962円分通常ポイント+1,500円分動画ポイント▼
music.jpで「賭ケグルイ」を無料で読む

 

2:FODを使って2巻分を無料で読む!(登録時100P、8のつく日各400ポイント)

FODAmazonアカウントを使って登録すると、通常月額888円が1ヶ月間無料になり、登録時の100ポイントと8のつく日の400ポイントで合計1300ポイントを無料で貯められます。

ワンピースは1巻380ポイントで購入できるので3巻分購入することが可能となります。

注意すべきは8のつく日にFODにログインして「400ポイントゲット!」というバナーをクリックする必要があります。8のつく日には常にサイト上部にあるのでわかりやすいです。

さらにFODには電子書籍は全て20%のポイント還元というお得なサービスがあるのも嬉しいポイントです!

ポイントの計算

FODでは1巻分581Pで購入出来ます

1300-(581×2)=138

20%還元分を含めると残りは370Pとなります。

賭ケグルイが2巻分無料で購入出来ますね!

更に、219年5月31日まで1~2巻が半額キャンペーンを行っているので、3巻分が無料で読めちゃいます。

※1巻でも多く読みたい方は2巻まで購入せず、半額対象作品は1巻分のみ購入するようにしましょう。

さらにFODでは100雑誌以上読み放題や、プレミアム対象作品としてフジテレビ系のドラマ・アニメ・バラエティが見放題など、お得なコンテンツが盛りだくさん!

独占配信もおこなっており「ゴールデンカムイ」「つくもがみ貸します」などが独占配信されています。

この機会にドラマ、アニメ、漫画と様々なコンテンツを無料で楽しんじゃいましょう!

▼Amazonアカウントで1ヶ月間無料&最大1300P!▼
FODで「賭ケグルイ」を無料で読む

3:U-NEXTを使って1巻分を無料で読む!(登録時に600ポイント付与)

U-NEXTは31日間の無料期間と登録時に600Pが付与されるのですが、通常「賭ケグルイ」を1巻分購入するには627円必要なので無料トライアルのみで読むことは出来ません。

しかしU-NEXTではFOD同様、賭ケグルイの半額キャンペーンを行っています。
とてもお得に読めるチャンスですので活用したいですよね。

注意点としてFOD、U-NEXT共に2巻までが半額になっているので各サービス毎に1巻づつ購入するのがポイントです。

U-NEXTで1巻、FODで2巻を購入するのがオススメで、別にどちらのサービスでどちらの巻を購入しても構わないのですが、FODは1巻分購入出来るまで少しタイムラグがあるので先にU-NEXTで1巻を購入した方がスムーズに読み進められると思います。

半額キャンペーンはいつ終わるか未定なので読みたい方は早めに登録して購入しておきましょう。

・さらにU-NEXTでは無料で観れる動画コンテンツが豊富!

賭ケグルイようなギャンブル物や心理戦などが好きな方には

・勝負師伝説 哲也
・ONE OUTS-ワンナウツ-
・ノーゲーム・ノーライフ

など、心理戦、ギャンブル物の作品が数多く無料配信されています!

31日間無料&600P&動画見放題!
U-NEXTで「賭ケグルイ」を無料で読む

4:アプリを利用して無料で読む

マンガUP!マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC無料posted withアプリーチ

マンガUPは主にスクウェア・エニックスが発行している漫画を中心に作品の配信をしている人気漫画アプリとなっています。

「MP」「MP+」「C」と3種類のポイントがありそのいずれかを使用して漫画を読むことが出来ます。

各ポイントについて

・MP
毎日8:00と20:00に無料で回復するポイントで最大80MPまで貯めておくことが出来ます。
1話20MPで読めるので1日最大8話分読むことが出来ます。

・MP+
MPの上位互換でMPでは読めない先読みなどもMP+を使うことで読むことが出来るようになります。
80MP+以上貯めておくことも出来るので沢山貯めてイッキ読みしたりすることも出来ますね!
こちらのポイントは期間限定のイベントなどで入手することが出来ます。
インストール時に500MP+貰えるキャンペーンも行われているので、インストールしてすぐに沢山漫画を読むことが出来ますよ!

・C
こちらは基本課金で入手できるポイントとなっておりMP+の有料版というような位置付けになっています。

「賭カケグルイ」は無料で読める?

結論から言いますと無料で読むことが可能です。

しかし、配信しているのがカラー版のみで、現在MPで読めるのは5話後編①まで・・・巻数で言うと2巻の序盤の所までです。

先読み配信(MPでは読めない)もしていますがこちらも16話後編②までしか配信していません。
(2019年2月現在62話が最新話となっています)

週1話ペースで配信されているのでこれだと最新話に追いつくのは難しいと思います。

カラー版が読みたい方はポイントを使っても良いと思いますが、マンガUPでは「賭け狂い」のスピンオフ作品である「賭ケグルイ(仮)」と「賭ケグルイ妄」が配信されています。

こちらは無料のMPだけで最新話まで読むことが出来るので個人的にはマンガUPでは「賭ケグルイ(仮)」と「賭ケグルイ妄」を読むことをお勧めします。

続きを少しでもお得に読むには?

配信サービスの無料期間中と漫画アプリでは無料で読むにも限界がありますよね。

以前は漫画村など、違法アップロードサイトによる無料で漫画が読めるサービスがありましたが、2018年には政府による閉鎖があり、次々にそういったサイトは無くなっています。

また、そのようなサイトから読めたとしても、ウイルスやマイニングといった危険性がある為、そういったサイトを利用するのはやめた方がいいでしょう。

そこで少しでもお得に読める方法を解説していきます。

FODを利用し続けるのがお得!

上の説明を読んで頂ければわかると思いますがFODのプレミアム会員が圧倒的に安く電子書籍を購入することが出来ます。
1ヶ月888円で1,300円分のポイントが手に入るだけでもお得ですが、そこからさらに20%ポイントが還元されるのでほかのサービスとは比べ物にならない程お得です!

実際に印刷本を購入する場合とFODを使って購入する場合、どれくらい差が出るのか計算してみましょう。

印刷本の場合

1巻の値段が627円なので……

627円×10巻=6,270円

印刷本で最新巻まで揃えると6,270円必要になります。

 

FODを使った場合

FODでは1巻の値段が581Pなので……

581P×10巻分=5,810P

5,810Pの20%引きは4,648Pとなります。

1ヶ月888円で1300Pが貰えるので

4,648P÷1300P=約4ヶ月

4×888円=3,552円
1ヶ月無料なので3,552円ー888円=2,664円

FODで最新巻まで揃えると2,664円必要になります。

比べてみると・・・

6,270円-2,664円=3,606円

なんと3,606円もお得になります! (印刷本の半額以下!)

さらに見放題の映像作品も多く、普段からDVDレンタルなどをしている方は借りる分の費用がまるまる浮くので益々お得に利用出来るんです!

FODのプレミアム会員は無料期間内に退会すれば料金は掛からないので、気軽に登録してみてはいかがでしょうか?

ポイント追加もお得!

FODではポイント追加も可能です。

このように高額になるにつれてボーナスポイントが付与されます。

このポイントで購入した場合でも20%ポイント還元は行われるので、5000円で実質7200P分も利用することが可能ですね。

他にも気になる作品がある方はFODでの購入を検討してみてはいかがでしょうか!

▼Amazonアカウントで1ヶ月間無料&最大1300P!▼

FODで「賭ケグルイ」を無料で読む

まとめ

以上「賭ケグルイ」を無料・お得に読む方法を紹介させて頂きました。

・FODを登録してポイントを貯めておく

・music.jpを利用して1巻分無料で読む

・FODでポイントが貯まったら2巻分無料で読む

・期間限定でU-NEXTとFODの半額キャンペーンを使い+2巻分無料で読むことが可能

・マンガUPは本編ではなく、スピンオフ作品を読むのがオススメ

・続きを読むならFODを継続利用するのが一番お得

漫画「賭ケグルイ」はアニメにドラマ、映画と今後ますます盛り上がるコンテンツなのは間違いないですし、原作の漫画を読んだ上で映像作品を見るとまた違った視点で作品を楽しむ事が出来るので、気になっている人はこの機会に是非無料期間を利用して「賭ケグルイ」を読んでみてはいかがでしょうか?

最新情報をチェックしよう!