【漫画】医龍を全巻無料で読む方法を調べてみた!ドラマ版も見放題!

漫画「医龍」はビッグコミックスペリオールにて連載されていた漫画作品
作画:乃木坂太郎 先生、原案:永井明先生、医療監修:吉沼美恵先生の3名で制作されています

2011年に完結済みで全25巻となっています。
2006年にはドラマ化もしており、その後2007年、2010年、2014年には続編もされていたとても人気の作品となっています。

実際に漫画は読んだ事はないけどドラマは観てました!って人は結構いるんじゃないでしょうか。

結論から言うと「医龍」を全巻無料で読む方法はありません…ですが!

今回はそんな「医龍」を、かなりお得に読める方法を解説していきますので、まだ読んだことの無い方はこれを機に是非読んでみましょう!

「医龍」を無料で読む方法

よく他のサイトなどで登録すれば全巻無料で読めるような書き方をしているサイトがありますが、それは間違いなので正しい情報をお伝えします

これから紹介するサービスはこちらです。

FOD 1ヶ月無料 無料登録時100P+8の付く日に400P 合計1300P 2巻分無料
U-NEXT 31日無料 600ポイント 1巻分無料
music.jp 30日間無料 962円分通常ポイント+1,500円分動画ポイント 1巻分無料

これらは全て公式のサービスで無料期間と無料ポイントがあり、そのポイントを使って無料で読めるというシステムです。

無料期間があるからといって、その期間内で全ての漫画が読めるわけではないのでご注意ください。

1:U-NEXTを使って1巻分を無料で読む!(登録時に600ポイント付与)

U-NEXTは31日間の無料期間と登録時に600Pが付与されるので、すぐに「医龍」を1巻分無料で読むことが可能です!

・さらにU-NEXTでは無料で観れる動画コンテンツが豊富!

「医龍」ような医療系の作品が好きな方には

・ブラックジャック(アニメ)
・はたらく細胞(アニメ)
・コウノドリ(ドラマ)

など、医療物の作品が数多く無料配信されています!

31日間無料&600P&動画見放題!
U-NEXTで「医龍」を無料で読む

 

2:music.jpを使って1巻分を無料で読む!(登録時にポイント付与)

music.jpはこのページから入会した方限定で30日間無料で利用することが出来ます。

無料期間でも動画ポイントと通常ポイントを登録時にもらうことが出来るので、そのポイントで「医龍」を読むことが出来ます!

【無料期間でもらえるポイント】

動画ポイント…1500P(動画レンタル専用)
通常ポイント…961P(全てのコンテンツが購入可能)

ポイントの計算

music.jpでは1巻594Pで購入出来ます

961-594=367

「医龍」が1巻分購入できますね!

残ったポイントですが、電子書籍は基本的に450P以上の物が多いので残ったポイントの313Pでは購入できる物が限られてきます。

 

そこでポイントの使い道として個人的にオススメなのが「音楽」です。

楽曲なら、曲250円以下なので聴きたい曲を自由に選ぶ事が出来ますし、無料期間内で退会してもちゃんとデータとして残るのは嬉しいですポイントですね!

配信楽曲数も約620万曲と、業界トップクラス!

J-POPや洋楽、アニソンやゲーム音楽等ほぼすべての音楽ジャンルをカバーしています。

ドラマ「医龍」で使われた曲も沢山配信されていましたよ!

 

動画ポイントについてですが、music.jpでは動画はレンタルになります。

視聴期間は2~7日となっており、それを過ぎると観れなくなってしまします。

観たい動画がある場合は観る直前にポイントを使用しましょう。

30日間無料962円分通常ポイント+1,500円分動画ポイント▼

music.jpで「医龍」を無料で読む

 

3:FODを使って2巻分を無料で読む!(登録時100P、8のつく日各400ポイント)

FODAmazonアカウントを使って登録すると、通常月額888円が1ヶ月間無料になり、登録時の100ポイントと8のつく日の400ポイントで合計1300ポイントを無料で貯められます。

注意すべきは8のつく日にFODにログインして「400ポイントゲット!」というバナーをクリックする必要があります。8のつく日には常にサイト上部にあるのでわかりやすいです。

さらにFODには電子書籍は全て20%のポイント還元というお得なサービスがあるのも嬉しいポイントです!

ポイントの計算

FODでは1巻分550Pで購入出来ます

1300-(550×2)=200
20%還元分を含めると残りは440Pとなります。

「医龍」が2巻分購入できますね!

 

残ったポイントですが「医龍」の作画担当の乃木坂太郎先生の別作品「キリンジ」が購入可能となっています。


「医龍」とはジャンルが違うファンタジーバトル物となっていますが1巻の読み切り作品なので気になる方は購入してみてはいかがでしょうか。

次に、FODのキャンペーンを使ってお得に残ったポイントを消費する方法です!

FODでは無料&半額キャンペーンを常時おこなっています。

画像で紹介した以外にも沢山の作品が安く購入できます。
余ったポイントをここで使うとお得に漫画が読めるのでお勧めですよ!

そしてFODでは100雑誌以上読み放題や、プレミアム対象作品としてフジテレビ系のドラマ・アニメ・バラエティが見放題など、お得なコンテンツが盛りだくさん!

 

ドラマ「医龍」や放送時独特な表現で話題になった医療アニメ「空中ブランコ」が全て見放題となっています!
これらはU-NEXTでは配信されていないので是非FODでお楽しみください。

「ゴールデンカムイ」「つくもがみ貸します」なども配信されています。

この機会にドラマ、アニメ、漫画と様々なコンテンツを無料で楽しんじゃいましょう!

▼Amazonアカウントで1ヶ月間無料&最大1300P!▼

FODで「医龍」を無料で読む

続きを少しでもお得に読むには?

配信サービスの無料期間中と漫画アプリでは無料で読むにも限界があります。

以前は漫画村など、違法アップロードサイトによる無料で漫画が読めるサービスがありましたが、2018年には政府による閉鎖があり、次々にそういったサイトは無くなっています。

また、そのようなサイトから読めたとしても、ウイルスやマイニングといった危険性がある為、そういったサイトを利用するのはやめた方がいいでしょう。

そこで少しでもお得に読める方法を解説していきます。

FODを利用し続けるのがお得!

上の説明を読んで頂ければわかると思いますがFODのプレミアム会員が圧倒的に安く電子書籍を購入することが出来ます。
1ヶ月888円で1300円分のポイントが手に入るだけでもお得ですが、そこからさらに20%ポイントが還元されるのでほかのサービスとは比べ物にならない程お得です!

実際に印刷本を購入する場合とFODを使って購入する場合、どれくらい差が出るのか計算してみましょう。

印刷本の場合

1巻の値段が594円なので……

594円×25巻=14,850円

印刷本で最新巻まで揃えると14,850円必要になります。

 

FODを使った場合

FODでは1巻の値段が550Pなので……

550P×25巻分=13,750P

13,750Pの20%引きは11,000Pとなります。

1ヶ月888円で1300Pが貰えるので

11,000÷1300=約9ヶ月

9×888円=7,992円
1ヶ月分無料なので7,992円ー888円=7,104円

FODで25巻全て揃えると7,104円必要になります。

比べてみると・・・

14,850円-7,104円=7,746円

なんと7,746円もお得になります!(印刷本の半額以下!)

 

さらに見放題の映像作品も多く、普段からDVDレンタルなどをしている方は借りる分の費用がまるまる浮くので益々お得に利用出来るんです!

FODのプレミアム会員は無料期間内に退会すれば料金は掛からないので、とりあえずでも登録してみてはいかがでしょうか?

ポイント追加もお得!

FODではポイント追加も可能です。

このように高額になるにつれてボーナスポイントが付与されます。

このポイントで購入した場合でも20%ポイント還元は行われるので、5000円で実質7200P分も利用することが可能ですね。

他にも気になる作品がある方はFODでの購入を検討してみてはいかがでしょうか!

▼Amazonアカウントで1ヶ月間無料&最大1300P!▼

FODで「医龍」を無料で読む

 

まとめ

以上「医龍」を無料・お得に読む方法を紹介させて頂きました。

・U-NEXTを利用して1巻分無料で読む。

・music.jpを利用して1巻分無料で読む。余ったポイントは音楽に使うのがオススメ

・FODのポイントが貯まったら2巻分無料で読む。余ったポイントは半額キャンペーンの作品に使うのがオススメ

・FODの利用継続がお得

「医龍」はドラマ化の影響でとても知名度の高い作品でファンも多いですが、漫画を読んだ事がある人は意外と少ないんじゃないでしょうか?

漫画版では各キャラクターがしっかりと掘り下げて描かれていたり、ドラマにはないエピソードがあったりと、ドラマ版「医龍」のファンも漫画版「医龍」を読む意味は大いにあると思います。

もちろん医龍をあまり知らなくて興味のある人は本当に面白いのでぜひ読んでみて頂きたい作品です。

FODでは漫画と同時にドラマも全て観ることが出来るので、まずはFODに登録して単行本2巻分とドラマを視聴してから他のサービスに登録するか検討しても良いと思います。

気に入って続きが読みたい方はFODの継続利用も検討してみてくださいね。

▼Amazonアカウントで1ヶ月間無料&最大1300P!▼

FODで「医龍」を無料で読む

最新情報をチェックしよう!