ミラー・ツインズ【第2話】のネタバレ・感想!いきなりの急展開で勇吾が…

「ミラー・ツインズ」は「仮面ライダーエグゼイド」や「エイトレンジャー」の脚本で知られる高橋悠也氏と、「サングリアル」で知られる寺山マル先生がタッグを組んだ期待の新連載です。

全く同じ顔、同じDNAを持った双子の人生をめぐるツイン・サイコサスペンスです。

主人公は、警視庁の刑事 葛城圭吾 30歳。しかし彼には20年前に誘拐され行方のわからない勇吾という双子の兄がいた。

兄を連れ去った犯人を捕まえることを人生の目標としていた圭吾だったが、ある日事件が起きその事件をキッカケに圭吾は勇吾が生きているのではないかと疑念を抱き始める。

果たして勇吾は生きているのか、そして双子の運命は…

ミラー・ツインズは2019年3月29日に単行本第1巻が発売予定となっています!

単行本発売後はU-NEXTで同日に配信予定となるので、無料で読めますよ!

雑誌では「月刊!スピリッツ」にて掲載されているので、月刊!スピリッツから無料で読みたい方は下記の記事を参考にしてみてください!

>>「ミラー・ツインズ」を無料で読む方法

ミラー・ツインズ【第2話】のあらすじ

被害者の田島の証言から20年前に誘拐された兄 勇吾が生きており、殺人未遂をしたかもしれない と父栄一(えいいち)に電話をする圭吾。

このことは入院中の母、春江には公言せず二人だけの秘密にしようと約束をする。

 

勇吾をめぐる様々な疑惑が交錯する中、事件が起きた公園で圭吾は刑事の皆川(みながわ)に出会う。

「過ぎたことを悔やむより、これから何ができるのか考えたらどうだ?」と自分の人生を楽しむよう勧める皆川。

「勇吾のことは忘れ、人生を楽しめば幸せになれるかもしれません…だけど…僕はもうここから動けない。あの日から…この公園で…一生解けない呪いのようにー僕たち家族は縛られ続けている。」と圭吾は答えたのだった。

 

息子の話を聞き、動揺した父 栄一は車を運転途中、自動車事故にあい死んでしまう。

栄一の葬儀で父の事故を受け入れられず「勇吾が生きてるかもしれないって、父を動揺させるようなことを言ったから…俺が…父さんを…殺したんだ…」とうなだれる圭吾。

葬儀の後、鑑識課の坪井からDNA鑑定の電話がかかってくる。

 

「99.9%一致です。犯行現場に残されていた毛髪は葛城さんのもの。そうでなければ「葛城さんと同じDNAを持つ誰か」…ということになります。ですが血縁者以外で同じDNAというのはありえません。」

「俺と同じDNAを持つ人間は世界に一人しかいない…勇吾は生きてる」

と自分の弟が生きていることを圭吾は確信した。

ミラー・ツインズ【第2話】のネタバレ

勇吾が生きていると確信し殺傷事件の被害者に直接話を聞きに病院に向かった圭吾。

だが見張りの警官が倒れており、田島は既に何者かによって殺されていた。

 

焦る圭吾のもとに先輩刑事 赤城が到着。圭吾は、現場に落ちていた毛髪のDNAと自分のDNAが99.9%一致したことを伝える。

「お前の成長した兄、葛城勇吾は恐らく自分と同じ顔をしている。その兄は、誘拐事件の犯人を知っていた田島を殺そうとした。そう言いたいのか?」
「ええ。」
「葛城勇吾がなぜそんなことをする?田島が犯人を知っていたとして田島を殺す必要がどこにある?第一、なぜ家族の前に出てこない?」
「それには何か理由があって…」
「それもそうだな、姿なんか表せねえよ。犯人はお前なんだからな、葛城圭吾!」

圭吾は犯人であることを疑われ事件の重要参考人にされてしまう。

 

葬儀の後、重要参考人にされてしまった圭吾は里美に電話をかける。

「何があっても…私だけは、圭吾の味方だから…」と優しい言葉をかける里美。
「ただいまー。」
「おかえり。」

帰宅した彼女の家にいたのは…

「んー。まだ起きてたんだ、勇吾。」

里美と口づけをかわし

圭吾の写真を見ながら勇吾は「ようやく俺の復讐が始まるー」

と呟いたのだった。

 

雑誌で読みたい方は下記の記事をご覧ください!

>>「ミラー・ツインズ」を雑誌から無料で読む方法

▼3月29日から単行本第1巻が発売!▼

U-NEXTで「ミラー・ツインズ」を無料で読む

ミラー・ツインズ【第2話】の感想

すごい急展開でしたね!

勇吾が生きていることはなんとなく1話で想像できましたがまさか里美も勇吾と繋がっていたとは!

里美はただ単にいい奥さんだと思っていましたが私もまんまと騙されてしまいました。

一方重要参考人にされてしまった圭吾は自らの疑いを晴らすことは出来るのか、田島を殺そうとした真犯人とは?

ここも今後の見どころですね。

20年前に失踪したはずの勇吾が圭吾にする「復讐」とは何なのか、第3話もミラー・ツインズから目が離せません…!

最新情報をチェックしよう!