【漫画】リセット-囚われの全身整形-第3話・第4話のネタバレ・感想

「リセット」を読みました。

生まれながらにブサイクで家族や友達からいじめられてきたモエコ。

必死でお金をためて整形しようと仕事を頑張るモエコに優しくしてくれる会社の営業マン・飯島があらわれて…?という気になるところで終わっていました。

果たしてモエコと飯島はどうなるのでしょうか、きになる続き3~4話のまとめ・ネタバレを紹介いたします!

>>リセットCase5〜6はこちら!

リセット-囚われの全身整形-が無料で読める!

music.jpというサービスで無料期間と無料ポイントを使って今すぐ読めちゃいます。

・30日間無料
・961P+動画1500P

公式サービスなのに確実に無料で読めるので、是非お試しください!

>>music.jp公式サイト

リセット【Case.3】のあらすじ・ネタバレ

ある日、会社の廊下を歩いていると、自動販売機の陰に隠れて電話をしている飯島をモエコは見かけました。

電話の内容はどうやらお金の取り立てにあっているようです。

 

電話を切って苛立ちに任せて携帯を床にたたきつける飯島。

心配になったモエコは思わず声をかけてしまいます。

なんでもないと答える飯島でしたが、内容が聞こえていたとモエコが伝えると、飯島は頭を抱えて、もう死ぬしかない…と弱音を吐き出しました。

親が多重債務からヤミ金に手を出して、その取り立てが飯島にまできてしまったというのです。

毎日金が払えなきゃ死ねと脅され、引っ越して逃げても会社へ乗り込んでくると脅されてしまう始末。

明日までに30万用意できなければ奴が会社にきてしまう、会社にこんなことがバレてしまったらクビになると言う飯島を見て、モエコは飯島に待っててと言って駆け出します。

 

飯島の元に戻って来たモエコの手には20万円がにぎられていました。

それを飯島に手渡すと、家に20万しかなかったから、残りの10万はあしたATMで下ろしてくると伝えます。

すぐに返せないから受け取れないという飯島に返すとか気にしなくていいから、と言うモエコを飯島は命の恩人だと言って感極まって抱きしめます。

 

それ以降、飯島はモエコにそれまで以上に懐いてくるようになり、お礼だからとモエコの家で手料理を作ると申し出てきました。

驚いて断るモエコに驚く顔も可愛いと照れながら答える飯島。

その顔にドキドキしてしまい結局飯島を家に招いてしまいます。本気で自分のことを好きになってくれているわけじゃないと分かっていても、モエコは飯島には抵抗できません。

食後飯島にキスをされ、そのまま二人はHをしてしまいます。

そして、モエコは飯島を手放したくなくなります。そして行く場所がないのであればしばらくここに住めばいいと同居することを進めるのでした。

リセット【Case.4】のあらすじ・ネタバレ

いつものようにコンビニでアルバイトをしているモエコ。

ふと店の入り口を見ると会社の女の子二人組が店内に入ってくるところでした。慌てて見えない陰に隠れます。

すると、一人が泣いている子を優しく慰める声が聞こえてきました。

 

もうお金が無いと言ったらブッチして無視されたと泣く子に、もう一人が言います。

“だから言ったでしょ、飯島はやめておけって。アイツは女と金にだらしないって“

キャバ嬢にも入れあげて社内の女もとっかえひっかえしてると今も噂になっているし、絶対2、3人は同時進行の女いると、その女の子の一人は言い切りました。

その言葉に居てもたってもいられなくなったモエコは仕事を放り出してそのまま家に駆け戻りました。

雨の降る中必死で走り戻ってみると、部屋では飯島と女がHの真っ最中でした。

 

ショックを受けるモエコ。

Hの後帰ろうとする女を雨が降っているからと引き止める飯島。嫌だよ、ここ彼女の家でしょ?という女に、飯島は言い放ちました。

“彼女じゃねーよ、金づる”

典型的な可哀想なモテないちゃんのモエコに金でからだと夢を提供していると笑いながら話す飯島に、くすくすと笑いながら酷いやつだと返す女。

そして調子にのって飯島は言葉を続け、あんなどぶすとエッチするのキツくてたまに頭に袋をかぶせたくなるし、絞め殺したくなるけど、暗くすりゃなんとかHできる、と苦労を語ります。

そこで、モエコが部屋のドアを開けて中に乗り込みました。

 

驚く飯島めがけてモエコは包丁を振り下ろします。そして、女にも…。

モエコは昔を思い出していました。

小学校の頃、ピンクのヘアピンをくれたナナ。その子を背後から襲ったのは…。

そうモエコだったのです。

モエコは彼女が憎くて仕方ありませんでした。

彼女の美しさが、モエコを揶揄う他の子たちよりもずっと許せなかったのです。

ナナを襲った後、逃げるモエコはとても笑顔で、心から嬉しい気持ちでした。

それはヘアピンをもらった時よりもずっと――。

>>リセットCase5〜6はこちら!

▼30日間無料&961P+動画1500P▼

music.jpで「リセット」を無料で読む

リセット【Case.3~Case.4】の感想

飯島の目当てはだいたい想像ついていました。

自分で金で飯島を買っていると思っていたのに、いざ裏切られると許せないということは、やっぱりモエコはどこかでは信じたい気持ちだったんですよね。

そんな気持ちを踏みにじった飯島は最低ですが、さすがに包丁で切り付けてしまうのはやりすぎですよね。

しかも小学校の頃のナナちゃんを襲ったのもまさかモエコだったとは…。

心まで醜くなってしまったのは可哀想だとは思いつつ残念です…。

これからモエコはどうなってしまうのか、続きが気になります!

最新情報をチェックしよう!