【漫画】電影少女を無料で読む方法とは?!4月からドラマ放送も決定!

漫画「電影少女」は桂正和先生の作品で、少年ジャンプにて掲載されていた漫画です。

単行本は全10巻完結済みです。

2019年4月からはテレビ東京系で深夜ドラマが放送開始されます。

今回は電影少女を無料で読む方法を紹介します。

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼

FODで「電影少女」を無料で読む

電影少女を無料で読む方法

まず、電影少女が読める電子書籍サービスをいくつか紹介します。

FOD 1ヶ月間無料:1300ポイント、2巻分無料
U-NEXT 31日間無料:600ポイント
music.jp 30日間無料:961ポイント、1巻分無料
まんが王国 会員登録無料:月額or個別課金
コミックシーモア 初回7日間無料:月額or個別課金
少年ジャンプ+ DL無料:3話まで無料、コインを貯めて無料で読むor個別課金

FOD、U-NEXT、music.jpは、動画配信サービスと電子書籍サービスを提供しており、無料お試し期間中にもらえるポイントを使って無料で読むことになります。

まんが王国、コミックシーモアは、大手電子書籍サービスとして有名ですし、少年ジャンプ+はジャンプ公式の漫画アプリです。

それでは、それぞれのサービスをどのように使えば電影少女を無料で読むことができるのか、詳しく解説していきます。

FDOで電影少女を無料で読むには

FODとはフジテレビの公式サイトで、AmazonアカウントでFODプレミアムに初回登録すると月額利用料金888円が1ヶ月間無料になるというキャンペーンを行っています。

また登録時に無料で100ポイント、さらに「8のつく日」にログインすると400ポイントをもらうことができます。

このポイントは、電子書籍購入時や動画購入時に使うことができます。

なのでFODプレミアムに初回登録すると、100ポイント+1200ポイント=合計で1300ポイントを無料でもらえることになります。

電影少女は1冊722円なので、1巻分を無料で購入することができます。

さらにFODでは電子書籍購入時20%のポイント還元があるので、電影少女を購入すると722円の20%で144ポイントが還元されます。

1300ポイント−722円=578ポイント

残り578ポイント+還元144ポイント=722ポイント

ということでなんと、もう1巻分を購入することができるので、全部で2巻分を無料で読むことができちゃうんです!

このように、うまく還元ポイントを利用してお得に漫画を読みましょう。

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼

FODで「電影少女」を無料で読む

U-NEXTで電影少女を無料で読むには

U-NEXTは、動画配信サービスとして有名で、見放題作品が多いことが魅力の1つです。

このU-NEXTでは、月額料金1990円が31日間無料になる無料トライアルをおこなっています。

  • 80.000万本以上の見放題作品が31日間無料で見放題
  • 最新作が楽しめるU-NEXTポイントを600ポイントプレゼント

以上が無料トライアル特典となっており、様々な作品が見放題であり、電子書籍も登録後すぐに最新作を楽しむことができますよ。

またU-NEXTでは電子書籍購入時、20~40%のポイントバックプログラムがあるので、還元されたポイントで様々な作品をお得に楽しむことができます。

電影少女は1冊779円なので、残念ながら登録後すぐに電影少女を無料で読むことはできません。

電影少女を無料で読むことはできませんが、U-NEXTは動画が充実しているので、電影少女のドラマを楽しむことも可能です!

ドラマに関しては後半で詳しくお話しします。

▼31日間無料&600P&動画見放題!▼

U-NEXTで漫画も動画も楽しむ

music.jpで電影少女を無料で読むには

music.jpは、音楽や動画配信サービスの他、電子書籍サービスも取り扱っているサービスです。

music.jpでは1922円の月額料金が30日間無料というお試し期間を設けており、登録後には漫画や音楽で使える961ポイントをもらうことができます。

この他にも、動画で使える1500ポイントをもらうことができます。

また電子書籍購入時には10%のポイント還元というお得なサービス内容になっています。

電影少女は1冊779円で読めるので、1巻分を無料で読むことができます!

▼30日間無料&961P&動画1500P付与!▼

music.jpで「電影少女」を無料で読む

少年ジャンプ+で電影少女を読む

少年ジャンプの公式アプリである「少年ジャンプ+」で、電影少女が3話までですが無料で配信されていました。

少年ジャンプ+ではボーナスコインというものを毎日無料で貯められ、そのコインを40コイン使って読みます。

ボーナスコインはじゃんけんで貯めます。

負けの場合5コイン、あいこの場合10コイン、方の場合20コインとなっており、1日最大2回までじゃんけんができます。

ゴールデンカムイは1話読むのに40コイン必要なので、1日に2回勝たなければ無料で読むことはできません。

負けやあいこの場合でも、コツコツ貯めていけば毎日ではなくても無料で読むことは可能ですね。

その他のサービス内容

「まんが王国」や「コミックシーモア」のような大手電子書籍サービスでは、月額プランで料金が発生したり、個別課金が必要になるため、基本的に無料で読むことはできません。

しかし、期間限定で無料で読めるキャンペーンを行うことがあるので、ドラマ放送開始にともない電影少女もそのようなキャンペーン対象になるかもしれません。

2019年3月10日現在では、残念ながらそういったキャンペーンを行っている電子書籍サービスはありませんでした。

電影少女のドラマも楽しもう

冒頭でも少し紹介しましたが、電影少女は4月からはテレビ東京系で深夜ドラマが放送されます。

テレビ東京での放送の場合、U-NEXTで独占配信される可能性が高いのです!

しかし、残念ながらU-NEXTでは登録後すぐに電影少女の単行本を無料で読むことはできないと紹介しましたね。

なので、単行本はU-NEXT以外の方法で無料で読み、ドラマはU-NEXTを利用するやり方が1番お得です。

▼31日間無料&600P&動画見放題!▼

U-NEXTで電影少女のドラマを楽しむ

電影少女のあらあすじ

片思いの相手が自分の親友を好きだと知り落ち込んでいる、恋に臆病な洋太。

帰り道、奇妙なレンタルビデオ屋に入る。

そこで借りたビデオを再生すると、テレビの中から女の子が飛び出してきた。

おわりに

以上、電影少女を無料で読む方法を紹介しました。

FOD、music.jpを利用して3巻分を無料で読み、続きは時間がかかりますが少年ジャンプ+で数話ずつ読んでいくと、電影少女を無料で読むことができますね。

また、ドラマはU-NEXTを利用してお得に視聴しましょう。

この機会に、是非ご利用してみてください。

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼

FODで「電影少女」を無料で読む

最新情報をチェックしよう!