ブスにはブスのやり方がある-整形と復讐と-【第3話・4話】のネタバレ・感想!

「ブスにはブスのやり方がある―整形と復讐と―」を読みました。

天才整形外科医の手によって美人に生まれ変わった愛美。

しかし人生が新しくなったからといって何をしたらよいのかわからないでいる愛美の前に中学生時代愛美をいじめていた女たちが偶然現れる。

彼女たちを見て、愛美の復讐心に火がきました。気になる続き♯3~4のまとめ・ネタバレをします!

▼31日間無料&600Pで今すぐ読める▼

U-NEXTで「ブスにはブスのやり方がある-整形と復讐と-」を無料で読む

ブスにはブスのやり方がある-整形と復讐と-【♯3 「幸せな家庭」に憧れる妊婦(1)】

全裸の愛美を抱きしめ優は愛美の変化を感じ取りました。

愛美の全身から生命力を感じるようになったという優に、愛美はこれはすべて優と渡瀬のおかげだと感謝します。

その言葉に優は渡瀬の腕を満足げです。

世界トップクラスの腕を持つ渡瀬。

しかし天才であるがゆえに渡瀬は「リスクの高い遊び」を探している。

そんな男だからこそ今の愛美には心強い味方になるだろう、そう語り部屋を出ていく優でした。

 

自分の部屋に戻り、テレビを見る愛美。

テレビの向こうでは愛美の犯した珈琲かけ事件が報道されています。

そこへ渡瀬が部屋に入ってきました。手には愛美の新しい身分証明書をもって。

ついカッとなってしまったことへの詫びとお礼を言って身分証を受け取る愛美。

そうして、次はあんな衝動的なやりかたはしないと誓います。

 

指名手配となってしまい、今やテレビで有名になってしまった数日前までの愛美「佐藤紀子」の存在は渡瀬の手によって消去されていました。

もともと整形後に創った人物で半年も存在していなかったから消すのも簡単だったのです。

なんなら顔も変えるかという渡瀬の提案を丁重に断り迷惑をかけてしまったことを謝ります。

こっちも楽しませてもらっているとなんでもない事のように答える渡瀬。

壁を見るとそこにはターゲットたちと一緒に取っていた「ブスミ」時代の写真が。

その写真の女の子一人の顔に画びょうが刺されていました。

それが今回のターゲットです。

 

望月杏。

半年前に一回り以上年上の男とデキ婚。

幼少期に両親が離婚母子家庭で育つ。

この女に愛美は母親の形見を壊されていました。

愛美はひびの入った母親の形見のバレッタを手にして中学生時代に思をはせました。

 

――それはいつもと変わらない辛い一日でした。

屋上で4人が楽し気に話しているところを少し離れた場所から見ている愛美。

今日は大切な日だから帰りにお母さんのためにお花を買って帰ろうと考えながら時間が過ぎるのを待っていると「ブスミー」といって望月杏に声をかけられました。

今日はいつもと違う髪型にしていると言いながらつけていたバレッタを取り上げると、取り返そうとする愛美の目の前で手が滑ったとわざとらしく言いながらバレッタを地面に落とすと今度は踏んずけて割ってしまいました。

大切なものなのに酷いという愛美に、悪気はなかったし形あるものはいつかは壊れると謝る女たち。

お詫びにきちんと捨ててきてあげるとゴミ箱へ投げ捨てて屋上を去っていきました。

残された愛美は泣き崩れます。

今日は母親の命日だから形見のバレッタをつけてお墓参りに行く予定だった愛美。きっと母親は似合っていると言ってくれると思っていたのに――。

ブスにはブスのやり方がある-整形と復讐と-【♯4 「幸せな家庭」に憧れる妊婦(2)】

大きくなったお腹を撫でながら杏はお腹の中の子供に話しかけます。

ママは子供の頃からパパがいなくてずっと寂しかったけど海姫(マリン)には絶対そういう思いはさせないからね!と。

スマホの着信音が鳴り、電話に出るとそれは友人からでした。

熱いコーヒーをかけられて入院している沙羅をお見舞いに行けと言われ、こっちは臨月で買い物すらまともにいけないから無理だと断ると、薄情だと責められ腹立たしくて電話を切ってしまいます。

そんなお腹でお色直しを4回もしておいて見舞いは行けないという杏に腹を立てられていることも知らずに。

 

ベッドの上で愛美は渡瀬に指導を受けていました。

男を陥落する手管。

「女豹」になるための技術もすぐにマスターしてしまいます。

男が女を誘うために必要とするものは多いけれど女が男を誘い落とすにはコレさえあれば充分なのです。

朝出勤のため家を出た杏の夫とさりげなくすれ違う愛美。その美貌に夫は見惚れてしまいます。

そうして、電車の中、帰りのコンビニと杏の夫とすれ違うことで愛美の存在を気に掛けるように仕向けます。

そうして最後はBarで。「今日は良く会いますね」と声をかければもう後は簡単でした。

 

ホテルでエッチをする二人。

渡瀬に教えられた技を駆使して杏の夫のイチモツを丁寧に舐め上げます。

もっと火遊びしてみたくなるように…。

騎乗位で愛美が杏の夫に快感を与えると、男は「君さえいればいい。妻も子供もどうでも良くなっちゃう」と口走るまでに。

 

翌朝、杏のもとへ書留が届きます。

封を開けてみるとそこには見たことのないモデルのような女とホテルから出てくる写真が何枚も。

先月結婚したばかりで、やっとパパみたいな人と出会ってもうすぐ娘も生まれてくるのに…こんどこそ幸せな家族になれると思ったのに…。

こみ上げる吐き気に崩れ落ちる杏。

電話が鳴っても出ることが出来ません。

そうして、留守電に切り替わると、メッセージが録音され始めました。

それは弁護士事務所からでした。

旦那様が既婚女性と不貞関係をもったので訴えられるというものでした。

もう杏には耐えることが出来ません。

家に帰った杏の夫は部屋の明かりがついていないことを不審に思いつつ、家に帰ってきました。

電気をつけると、そこにはブツブツと何かを呟く意識が朦朧とした杏が…。

その後、救急車に運ばれていきました。

▼31日間無料&600Pで今すぐ読める▼

U-NEXTで「ブスにはブスのやり方がある-整形と復讐と-」を無料で読む

ブスにはブスのやり方がある-整形と復讐と-【♯3~4感想】

今回のターゲットは杏。

母親の形見を壊した恨みは相当大きいですよね。

よくも大切なものだと言っているものをあんな風に壊したりできるものだと感心します。

そしてそんな女が幸せになることが許せないと思ってしまう愛美の気持ち…

痛いほどわかるので、可哀想という思いより見ていてすっきりします。

次は誰がターゲットになるのか…続きが気になります!

最新情報をチェックしよう!