【漫画】真夜中のオカルト公務員を無料で読む方法とは?4月からはテレビアニメ放送も!

漫画「真夜中のオカルト公務員」は、たもつ葉子先生の作品です。

単行本は9巻まで発売されており、2019年3月23日には10巻が発売予定となっています。

さらにこの漫画は4月から、TOKYO MXほか深夜枠でテレビアニメも放送決定しているほどの人気作です!

この漫画を無料で読む方法を調査した結果、アプリや公式ウェブサイトを利用すると無料で読めるということがわかりました。

今回は漫画「真夜中のオカルト公務員」を無料で読む方法を紹介します。

結論:真夜中のオカルト公務員を無料で読むには

この漫画は、無料漫画アプリ「ピッコマ」を利用することで7巻まで無料で読むことができます。

また、「コミックNewtype」「pixivコミック」などのウェブサイトを利用すると、1、2話を無料で読むことができ、期間限定で最新話も読むことができます。

それでは、それぞれのサービスごとに詳しく紹介していきます。

ピッコマで真夜中のオカルト公務員を無料で読む

ピッコマという無料漫画アプリでは、真夜中のオカルト公務員の単行本9巻まで配信されています。

ピッコマは↓

  • 1日(24時間)待てば1話無料
  • 全話無料作品は、完全無料で読むことができる
  • 有料分はコインを使う
  • 毎週月曜日、時短アイテムが配布される

以上のような特徴があります。

真夜中のオカルト公務員は、全7巻までと8巻収録の第27話までを待てば無料で読むことができます!

それ以降は、チケットを購入するために課金が必要になるので注意してください。

「時短アイテム」とは、通常24時間でチャージ完了となり1話無料で読めるのですが、チャージ完了までの残り時間が1時間未満になった時に、一気にチャージ完了にできるアイテムのことです。

このアイテムを使えば通常より1時間早く次の話を読むことができるというわけです。

またピッコマでは、定期的に「12時間待てば1話無料」のキャンペーンを行うことがあるので、真夜中のオカルト公務員が対象作品となれば通常の半分の時間で次の話を読めることになります。

時間はかかりますが、ピッコマを使うと真夜中のオカルト公務員を7巻分無料で読むことができますね!

ウェブサイトで真夜中のオカルト公務員を無料で読む

はじめに紹介しましたが、KADOKAWA作品を無料で読むことができるウェブサイト「コミックNewtype」では、真夜中のオカルト公務員の1、2話を無料配信しています。

さらに「pixivコミック」では、4話までが無料配信されています。

また、これらのウェブサイトでは2019年3月18日現在は終了してしまいましたが、最新の第38話も無料配信していました。

掲載期間が過ぎてしまうと閲覧不可能になってしまうので注意が必要ですが、最新話を無料で読めるというのは魅力的ですね!

これらのウェブサイトはどれも公式サイトなので、安心して利用することができますよ。

その他のサービスでは真夜中のオカルト公務員を無料で読めない?

大手電子書籍サービスと言われる「コミックシーモア」や「ebookjapan」でも真夜中のオカルト公務員が配信されています。

しかし、コミックシーモアは月額利用料+個別課金が必要ですし、ebookjapanも個別購入が必要なので、無料で読むことは不可能です。

また、1ヶ月の無料期間を設けている「FOD」や「U-NEXT」、「music.jp」では、真夜中のオカルト公務員は残念ながら配信していませんでした。

ということで、ピッコマ、コミックNewtype、pixivコミックを利用するのが、真夜中のオカルト公務員を無料で読む方法となります。

アニメ放送も決定!

真夜中のオカルト公務員は、4月からTOKYO MXほかにてテレビアニメの放送も決定しています。

ひかりTVにて先行配信されるようですが、順次その他の動画配信サービスでも配信されていくのではないかと思います。

U-NEXTでは、月額利用料金1990円が31日間無料で試せる無料トライアル期間を設けており、80.000万本以上の動画が見放題となっています。

今後、U-NEXTでの配信もあり得ると思うので、チェックしてみると良いかもしれません。

また、現在U-NEXTでは真夜中のオカルト公務員の漫画は配信されていませんが、アニメ放送を機に今後配信されていく可能性もあります。

そうなった場合、漫画もアニメも無料で見ることができるというのは、大変魅力的ですね!

▼31日間無料&600P&動画見放題!▼

U-NEXTで漫画もアニメも楽しむ

真夜中のオカルト公務員のあらすじ

東京23区のすべての区役所に存在する「夜間地域交流課」。

そこは、オカルト事象を解決するという特殊な課である。

夜間地域交流課に配属された宮古新は、新宿御苑で会った天狗に、安倍晴明だと言われる。

おわりに

以上、真夜中のオカルト公務員を無料で読む方法を紹介しました。

時間はかなりかかりますが、ピッコマを利用し、毎日1話ずつ読んでいけば7巻までは完全無料で読むことができますね。

現在は配信されていませんが、今後アニメ放送を機にU-NEXTやFODなどの動画配信+電子書籍サービスでも取り扱われる可能性もありますので、ぜひ注目してチェックしていただければと思います。

最新情報をチェックしよう!