【漫画】シジュウカラを無料で読む方法とは?まんが王国独占先行配信?

漫画「シジュウカラ」は坂井理恵先生の作品です。

単行本は、2019年4月17日に発売予定であるため、電子書籍サービスでの配信は基本的に行なっていませんでした。

そんな中、まんが王国で独占先行配信されていることがわかりました。

今回は、漫画シジュウカラを無料で読めるのかどうかを徹底検証していきます。

シジュウカラを無料で読む方法は?

結論から言って、2019年3月現在、シジュウカラの単行本を無料で読む方法はありません

最初にお話しした通り、単行本は未発売のため、電子書籍サービスでの取り扱いがないからです。

唯一取り扱われているまんが王国では、単行本と分冊版の2つが配信されています。

また、今後単行本が発売されると、大手電子書籍サービスでは一斉に配信開始する可能性があります。

その中でも特にオススメなのが、動画配信+電子書籍サービスであるFOD、U-NEXT、music.jpの3つです。

この3つのサービスでは、月額利用料金が1ヶ月間無料で試せる無料お試し期間が設けられており、その期間内でもらえるポイントを利用して漫画を無料で購入することができます。

各サービスの今後の動向をチェックしていれば、お得にシジュウカラを読むことができますよ。

まんが王国でシジュウカラを無料で読む

大手電子書籍サービスであるまんが王国は、無料漫画・電子コミックが3000作品以上あり、会員登録をしなくても無料ですぐに読むことが可能です。

基本的には月額利用料金+個別課金で、より多くの作品を楽しむことができます。

このまんが王国では、頻繁に「期間限定で1巻無料」や「会員登録すると1巻無料」など、期間限定無料キャンペーンを行なっています。

シジュウカラはコミックと分冊版の2つがラインナップされており、今回は分冊版の1巻が無料キャンペーンの対象となっていました。

なので分冊版ではありますが、1巻分は無料で読めるということになります。

コミックスは、3巻までが先行配信されています。

また、3月現在は分冊版のみ無料キャンペーンの対象ですが、単行本の発売を機に、こちらの方ももしかしたら無料キャンペーンを行う可能性がありますので、こまめにチェックしておくと良いかもしれません。

まんが王国で「シジュウカラ」を読む!

その他のサービスでは無料で読めない?

残念ながら、現時点でシジュウカラを配信しているのはまんが王国のみとなっているため、その他の電子書籍サービスでは読むことができません。

しかし、今後単行本が発売されれば、各サービス一斉に配信スタートという形になると予想されます。

そうなった場合、先ほどもお話ししましたが、FOD、U-NEXT、music.jpがオススメです。

その中でも特にオススメなのがFODです。

フジテレビの公式サイトであるFODでは、Amazonアカウントで登録すると、FODプレミアムの月額利用料880円が1ヶ月無料、また登録時には漫画や動画で使えるポイントを100ポイントもらうことができます。

さらに、8のつくに日ログインすることで、400ポイントずつもらうことができます。

FODを利用することのメリット↓

  • 1ヶ月間無料
  • 合計1300ポイントもらえる
  • 漫画購入時20%のポイント還元

全ポイントを獲得するまでに時間はかかりますが、月額料金以上のポイントがもらえて動画も視聴できるのはFODしかありませんよ。

1300ポイントも無料でもらえるサービスは他にはありませんし、シジュウカラが配信された場合、値段にもよりますが恐らく2巻分くらいは無料で読めると思います。

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼

FODで漫画も動画も楽しむ

シジュウカラのあらすじ

20年のキャリアを持つ売れない漫画家:綿貫忍(39)。

義理の父の死をきっかけに、家族で夫の実家に引っ越した。

これを機会に漫画家をやめる決心をしていた忍だったが、過去の作品が電子書籍でヒットし、新作を描くことに。

アシスタントに応募してきたのは22歳の美しい青年であった。

おわりに

以上、シジュウカラを無料で読む方法を紹介しました。

3月現在ではまんが王国で分冊版の1巻を無料で読むことができますが、今後単行本が発売されれば、各サービスで配信開始となり、それに伴い期間限定無料キャンペーンを行う電子書籍サービスがでてくるかもしれません。

また、FODのような動画+電子書籍サービスで配信された場合、1ヶ月の無料お試し期間を利用して単行本を無料で購入することが可能になります。

この機会に、ぜひお試しください!

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼

FODで漫画も動画も楽しむ

最新情報をチェックしよう!