BOOK☆WALKERのポイント還元上限なしの超お得クーポンとは?

本は書店で購入するより、気軽に購入できる電子書籍を使用するという方も増えているようですね。

そんな中AmazonkindleやBookLive!などの大手サイトをはじめ、たくさんのサイトがありどこで購入するのがお得なのか、どんな品揃えなのかよくわからず電子書籍に手を出せていないという方も多いのではないでしょうか。

今回は電子書籍サイトの中でもライトノベルの品揃えが豊富な「BOOKWALKER」についてご紹介していますので、是非最後までご覧になってください!

BOOKWALKERとは

BOOKWALKERとは、大手出版社のKADOKAWAグループである株式会社BOOKWALKERが運営する電子書籍サイトです。

KADOKAWAグループの電子書籍サイトなだけあり特にライトノベルには力を入れているようで、ただライトノベル作品の品揃えが豊富なだけでなく、BOOKWALKERのみの購入特典があったりと、ライトノベル好きには見逃せない電子書籍サイトなんですよ。

>>BOOK☆WALKER公式サイト

BOOKWALKERの漫画の品揃え

ライトノベルの品揃えが豊富なBOOKWALKERですが、他ジャンルも品揃えが豊富で漫画や小説、実用書などが配信されており、2019年2月現在総取り扱い配信数は58万点以上となっております。

KADOKAWA作品以外にも多くの出版社の作品を取り扱っているのも特徴で、配信出版社数なんと1000社超え!

ライトノベル好きだけではなく、いろんなジャンルの作品を読むことができるのは本好きとしては嬉しいですよね。

たくさんの本を取り扱っているBOOKWALKERですが、まずは漫画のジャンルごとの配信数を調べてみました。

取り扱い冊数とラインナップ

少年漫画 39000冊~
青年漫画 72000冊~
少女漫画 37000冊~
女性漫画 38000冊~
BL漫画 28000冊~
TL漫画  25000冊~

ジャンルごとの人気作品

少年・青年マンガ 五等分の花嫁/二度目の人生を異世界で/僕のヒーローアカデミア/かぐや様は告らせたい/からかい上手の高木さん など
少女・女性マンガ 凪のお暇/緋弾のアリア/高嶺と花/ワカコ酒/飛んで埼玉/カカフカカ/さらば、佳き日/初めて恋をした日に読む本 など 

となっており、この他にも漫画雑誌をはじめ各ジャンルの本を電子書籍で読むことができます。

無料マンガについて

BOOKWALKERでは一冊まるごと無料で読める本が常時配信されており、会員登録しなくても読むことができます。

もちろん全巻無料で読めるわけではないのですが、アニメ化・ドラマ化された有名作品をはじめ多くの人気作品を読むことができるんです。

無料で読める作品は漫画やライトノベルをはじめ、小説や実用書などありとあらゆるジャンルのものが存在します。

無料作品は毎日追加されていくので、どんどん新しい本をお得に読めちゃうのは嬉しいポイントです!

いろんなジャンルの作品が読める中、今回は無料で読める漫画をピックアップしてみました。

【無料で読める漫画】

ドメスティックな彼女/薬屋のひとりごと/初めて恋をした日に読む本/ヒカルの碁/バクマン。/こどものおもちゃ/1000円ヒーロー/好きっていいなよ。/ピアノの森/ONE PIECE …etc

まだまだたくさんの無料作品はありますが、このように有名な作品も多くありました。

これらの無料作品を読むには会員登録は一切必要ないのでブラウザビューアの使用感を試してみたい場合やどんなサイトなのか試しに使ってみたいという方にも、まずはこちらの無料漫画を利用してみるのをおすすめします。

>>BOOK☆WALKER公式サイト

BOOKWALKERのライトノベルについて

角川文庫といえば数多くのライトノベルを出版してきていますが、そんな角川文庫グループ直営のBOOKWALKERはライトノベルの取り扱い数も豊富なうえ手厚い購入特典が嬉しいと利用者から好評です。

  • 角川書店:涼宮ハルヒの憂鬱(角川スニーカー文庫)
  • アスキー・メディアワークス:キノの旅(電撃文庫)
  • アスキーメディアワークス:とらドラ!(電撃文庫)
  • アスキーメディアワークス:俺の妹がこんなに可愛いわけじゃない(電撃文庫)
  • KADOKAKWA:ノーゲーム・ノーライフ(MF文庫)
  • アスキーメディアワークス:ソード・アートオンライン(電撃文庫)

このよう角川作品のライトノベルが原作でアニメ化された人気作品も多くあり、一度は耳にした作品もあるんではないでしょうか。

BOOKWALKERでのライトノベルの配信数は2万件を超えており、もちろん上記作品も全て読むことができます!

購入特典について

BOOKWALKERで電子書籍を購入した際だけに特典を得られる作品が多くあります。

「新約 とある魔術の禁書目録」を購入した際の特典はきせかえ本棚となっており、BOOKWALKERアプリでの本棚をきせかえすることができる特典となっています。

本棚を好きな作品の仕様に変えることができるのも嬉しいですよね。

この他にもオリジナル書き下ろしイラストやドラマCDなどが特典になっている作品もたくさんあります。

BOOKWALKER限定なので、同じ作品を他店で購入しても同じ特典はついてきません。

電子書籍サイトはたくさんありますが、このように限定特典がつく作品が多くあるのはKADOKAKWAグループ直営というBOOKWALKERの強みなのではないかと思います。

BOOKWALKERの料金・ポイントについて

サービス名 無料期間と無料ポイント
FOD 1ヶ月間/最大1300P
U-NEXT 31日間/600P
music.jp 30日間/961P
eboojapan なし/300P
BOOKWALKER なし/初回50%還元

他サイトと比較してみると、お試し期間があったりポイントももらえるFODやU-NEXTがいいんじゃないの?と思われるかもしれませんが、電子書籍の他に映画やアニメも楽しみたい方はそちらでもいいかもしれません。

ですがポイント付与までに時間がかかったり、配信中の書籍がが少なかったりするのでそれぞれ一長一短といった感じですし、BOOKWALKERの購入特典は他では得られないものです。

そして何より他では取り扱いが少ない角川作品やラノベが豊富なので必見です!

料金について

BOOKWALKERは月額制ではなく作品を購入する際に都度支払いをするシステムとなっております。

このように各種クレジットカードをはじめ携帯支払いなど、BOOKWALKEで貯まったコインを使用して購入することもできるようです。

多種多様な支払い方法を選択することができるのも魅力的な点だと思います。

月額料金がないので、欲しい時に欲しい分だけ購入できますし、電子書籍ならではのキャンペーンもあるのでお得ですね。

プリペイドコインについて

支払い方法のひとつにBOOKWALKERプリペイドコインを採用しており、たくさん本を読めれる方にはお得な支払い方法だと思います。

10,000コイン購入ごとにおまけに300ポイントがつき、オートチャージ申請をしておけば3000コインを下回ると自動的に10,000ポイントがチャージされるサービスもあります。

クレジットカードをお持ちの方で、クレジットカードの番号を登録しなければいけませんが、たくさん本を読む方で少しでもお得に利用したい方にはおすすめの支払い方法です。

>>BOOK☆WALKER公式サイト

お得なキャンペーン特集

BOOKWALKERでは随時いろいろなキャンペーンを実施しており、通常よりお得に本を購入することができます。

2019年3月1日からはひな祭りのキャンペーンをやっており、こちらは対象作品は50倍のコインが付与され、なんとアニメ化作品なら60倍!

コインが付与されるまでにも時間はかからないようなので、お得な期間を利用してたくさんの本を読むチャンスですね。

この他にもBOOKWALKERではライトノベルや漫画、小説などいろんなジャンルでキャンペーンを実施しています。

他にも…

マンガ 日替わりセットSALE 人気作品20%OFF
ライトノベル BOOKWALKER独占 TOブックスほぼ全品30%OFF
小説 女性作家フェア 全品20%引き

※上記キャンペーンは2019年3月1日現在のものです。

このようにお得に作品を購入できるキャンペーンをはじめ、試し読みが増量されていたり、数巻無料で読めるものまであります。

こちらもBOOKWALKERを利用する上で見逃せませんね!

マガジン☆WALKERについて

マガジンWALKERとは、株式会社BOOKWALKERが運営するサイトで月額500円でマンガやゲームなどの雑誌を読み放題できるサービスです。

同じBOOKWALKERが運営していますが、BOOKWALKERには読み放題サービスはないのでたくさん雑誌を読まれる方におすすめなサイトとなっております。

また、専用アプリもありオフラインで読むことも可能なマガジンWALKERは初月無料で利用することができます。

BOOKWALKERのアカウントで登録することもでき、すぐに無料で月額500円のサービスを体験することができるのでとてもお得です。

キャラアニについて

キャラアニとはKADOKAKWAグループである株式会社キャラアニが運営しており、キャラクターグッズの企画・制作・販売を行い通販販売をしています。

BOOKWALKERと同じKADOKAKWAグループなので、キャラアニBOOKWALKER支店も存在し、紙書籍をはじめ人気キャラクターのフィギュアなどのグッズやアニメのBDなどを購入することがでます。

本棚連携について

他電子書籍サイトで購入したKADOKAWA各社の書籍をBOOKWALKERで読めるサービスを実施しています。

一部連携できない作品もあるようなのですが、複数の電子書籍サイトを使用する方にとってはとてもありがたい機能ですよね。

2019年2月現在本棚連携可能なサイト

・BookLive!
・ブックパス

※ブックパスに関してはauIDでのみ可能なようです。

BOOKWALKERの登録特典

BOOKWALKERで初めて電子書籍を購入される方には合計金額の半額還元されます。

なんとこのサービス、金額の上限はありません!

同じように初回50%還元があるサービスでは上限5000円までが多いのですが、それがないのはすごいですね。

還元されたポイントでまた新しく本を購入することもできるのはとても嬉しいです。

LineでBOOKWALKERとお友達になると100円OFFのクーポンが付与されるサービスも行っているようです。

Lineに追加するとクーポンがもらえるだけでなくお得な情報や、Lineのお友達限定キャンペーンも実施しているようなのでBOOKWALKERを利用するなら是非登録をおすすめします。

>>BOOK☆WALKER公式サイト

ブラウザビューア・アプリについて

BOOKWALKERではパソコンやスマホなどのブラウザで電子書籍を読めるだけでなく、無料のアプリをインストールすることでもっと手軽に電子書籍を楽しむことができます。

家にいる時はパソコンやタブレットを使用して大画面で楽しむこともできますし、移動時間などはスマホで人目を気にすることもなく本が読めて便利です。

アプリはAppStoreやGoogleplayから無料でダウンロードすることができ、本棚の整理やアプリ通知でお気に入りの本の新刊情報をゲットすることもできるようになります。

ブラウザの場合は事前準備も必要なくすぐに読み始めることができますが、必ずインターネット環境が必要だったりストリーミング閲覧なので購入した作品を保存をしておくことができないという難点もあります。

その点アプリは、初回はアプリのインストールが必要ですが、購入した作品をダウンロードして端末に保存しておくことも可能ですし、ダウンロードした作品はインターネット環境がなくても読むこともできます。

飛行機での移動時など、ネット回線がなくても本を読めるようになる本棚アプリも便利なので、コミックシーモアを使うなら是非インストールすることをおすすめしますよ。

まとめ

数多くある電子書籍サイトの中から今回はライトノベル作品が豊富なBOOKWALKERをご紹介いたしました。

月額料金や会員登録の必要もなく無料で読むことができる作品も多くあり、新規登録では購入金額の半額が還元されるなど、たくさんお得に使用することができるBOOKWALKER。

電子書籍サイトをまだ使ったことがないという方も、この機会にBOOKWALKERで電子書籍デビューし快適な読書ライフを過ごされてみてはいかがでしょうか。

>>BOOK☆WALKER公式サイト

最新情報をチェックしよう!