コミックシーモアの漫画読み放題が神って本当?初回7日間無料でお試し!

本は書店で購入するより、気軽に購入できる電子書籍を使用するという方も増えているようですね。

そんな中AmazonkindleやBookLive!など大手サイトをはじめ、たくさんのサイトがありどこで購入するのがお得なのか、どんな品揃えなのかよくわからず電子書籍に手を出せていないという方も多いのではないでしょうか。

今回は電子書籍サイトの中でも漫画の品揃えが豊富な「コミックシーモア」についてご紹介していますので、是非最後までご覧になってください!

コミックシーモアとは

コミックシーモアとはNTTグループが運営する電子書籍サイトで、2019年で誕生から14年の実績。

たくさんの電子書籍サイトがある中でコミックシーモアの誕生日は「電子コミックの日」に認定されていたりと、電子書籍で漫画といえばコミックシーモアと言っても過言ではないかもしれません。

>>コミックシーモア公式サイト

コミックシーモアの漫画の品揃え

数多くの電子書籍サイトがある中でもコミックシーモアは漫画の種類が豊富です。

2019年2月現在総取り扱い冊数は546,549冊。

その中でもコミックシーモアの漫画配信数は約10万冊で、少年漫画や少女漫画以外にもBLやTL漫画も豊富に揃っているのが特徴です。

いろんなジャンルの作品がある中でも漫画の品揃えが豊富なのは、漫画好きにはとても嬉しいことですよね。

ただ品揃えが豊富と聞いてもどのジャンルがどれくらいあるのかわからないと思いますので、各ジャンルごとに取り扱い冊数を調べてみました。

取り扱い冊数とラインナップ

取り扱いジャンルごとの冊数

少年漫画 7100冊〜
青年漫画 18000冊〜
少女漫画 12000冊〜
女性漫画 13000冊〜
BL漫画 16000冊〜
TL漫画・レディコミ  13000冊〜

ジャンルごとの人気作品

少年・青年マンガ 約束のネバーランド・ONPIECE・転生したらスライムだった件・キングダム・盾の勇者の成り上がり など
少女・女性マンガ  恋と弾丸・きっと愛してしまうんだ・恋わずらいのエリー・カカフカカ・はじめて恋をした日に読む本 など

となっており、今回は重点的に漫画をご紹介いたしましたが、この他にも漫画雑誌をはじめ小説やラノベなど、いろいろなジャンルの本を読むことができます。

コミックシーモアの無料&お得に読める本

コミックシーモアでは一冊まるごと無料で読める本が常時豊富に揃っています。

期間限定で無料で読める作品から、ずっと無料で読める作品まで、たくさんお得に読める漫画があります。

全巻無料で読めるわけではないのですが、アニメ化・ドラマ化された有名作品をはじめ昔からの人気作品まで1巻まるごと読むことができるんです!

無料で読める作品がたくさんある中から、何冊かピックアップしてみました。

【無料で読める漫画】

ピアノの森/ReLIFE/きのう何食べた?/甘々と稲妻/BEASTARS/好きっていいなよ/僕の家においで/花より男子/NANA/宇宙を駆けるよだか/俺物語!!/虹色デイズ/ハイキュー!! …etc

まだまだたくさんの無料作品はありますが、このように有名な作品も多くありました。

セールについて

コミックシーモアには無料で読める本の他に、SALE本もたくさん揃っておりお得に読むことができます。

上記画像の通り、その数なんと241件!

こちらの特集では期間限定で無料で読める本をはじめ、試し読みが増量されていたり値引きされてお得に購入できる本やポイントポイント還元本がたくさん揃っています。

先行配信について

コミックシーモアでは人気作品をはじめ、他サイトより一足早く読むことができる「先行配信」をされている作品があります。

お気に入りの作品が他どこよりも早く読めちゃうのは嬉しいですよね!

コミックシーモアの料金・ポイントについて

サービス名 無料期間と無料ポイント
FOD 1ヶ月間/最大1300P
U-NEXT 31日間/600P
music.jp 30日間/961P
ebookjapan なし/300P
コミックシーモア  なし/50%OFFクーポン・1冊分のポイント還元

他サイトと比較してみると、お試し期間があったりポイントももらえるFODやU-NEXTがいいんじゃないの?と思われるかもしれませんが、電子書籍の他に映画やアニメも楽しみたい方はそちらでもいいかもしれません。

ですがポイント付与までに時間がかかったり、配信中の書籍がが少なかったりするのでそれぞれ一長一短といった感じです。

料金について

コミックシーモアはポイントを使用して作品を購入するのですが、ポイントの購入方法が2つあります。

まず1つは「ポイントプラス」といって、欲しいときに欲しい分だけポイントを購入するシステムです。

まとめてポイントを購入することによってボーナスポイントもついたり、お得に作品を購入することができます。

そしてもう一つが、こちらの月額メニューになります。

月額プランは324円からあり、540円のプランではボーナスポイントが50つきます。

最大で6000ポイントのボーナスがついたり、2ヶ月目以降の継続得点があったりと、コミックシーモアではこの支払い方法が一番お得となっております。

月額プランは毎月自動でポイントが入り、ポイントプラスよりもボーナスポイントが低価格から設定されていたりと、たくさん本を読まれる方や少しでもお得に使いたい方には月額プランがおすすめです。

>>コミックシーモア公式サイト

レンタル・読み放題サービスについて

コミックシーモアには、他に電子コミックのレンタルサイト「シーモアレンタ」と漫画・電子書籍の読み放題サイト「シーモア読み放題」というがありますので、そちらについてもご紹介いたします。

「シーモアレンタル」について

コミックシーモアのポイントも使うことができる「シーモアレンタル」ですが、シーモアレンタルはコミックシーモアで漫画を購入するよりも少しお安く読むことができます。

2泊3日のレンタルなので、例えば金曜日の夜に借りたら週末は読書三昧することもできちゃいますね!

そして嬉しいのは、気に入った作品は差額を払うだけでレンタル期間が終了した後でも何度も読むことが可能なことです。

私は気に入ってまた読みたくなることがあるのですが、そんな時にお得にまた読むことができるのは嬉しいですね。

人気作品を0円でレンタルできたりもして、とてもお得な漫画レンタルサイトです。

「シーモア読み放題」について

シーモア読み放題は漫画や小説など、いろんなジャンルの作品を月額料金を支払うことで読み放題できるシステムです。

まず月額プランは2つあります。

2つのプランの違いは上記画像をご覧いただければわかるかと思いますが、料金と読める作品数の差があります。

読み放題ライトではBL・TL漫画などの大人向け作品が読めなくなっており、未成年の方やそれらの作品を一切興味がないから少しでもお得に済ませたい方におすすめです。

断然お得なのは「読み放題フル」のプランで、こちらは月々税込み1480円で漫画をはじめ小説や雑誌など全てのジャンル、54,414冊が読み放題となっております。

そしてどちらのプランも7日間の無料お試し期間があるので、お得にはじめることができます。

こちらは期間限定なのですが、2019年の2月20までシーモア読み放題のフルプランをご登録いただいた方には1480ポイントプレゼントのキャンペーンを実施しております。

お得な読み放題プランがさらにお得になるこの機会に、シーモア読み放題を使ってみるのもいいかもしれませんね。

>>コミックシーモア公式サイト

支払い方法について

支払い方法はこのように各種クレジットカードをはじめ携帯会社の決済サービスなどいろいろな方法を使用することが可能です。

その他決済となっている楽天EdyやWebMoneyなども使用することができとても便利ですが、こちらは月額プラン登録時の支払いにはご利用できないのでご注意ください。

コミックシーモアの登録特典

コミックシーモアでは新規で会員登録をすると2つの特典を得ることができます!

まずこの会員登録とは「月額プラン」などへの登録ではなく、無料のメールアドレス会員のことです。

1つは50%OFFクーポン、2つ目は1冊分のポイントが戻ってくる特典です。

50%OFFクーポンは登録するとすぐにもらえどんな作品にも使えるようなので、1冊あたりの単価が高い本に使用するのもいいかもしれませんね。

ブラウザビューア・アプリについて

コミックシーモアではパソコンやスマホのブラウザで電子書籍を読めるだけでなく、無料の本棚アプリをインストールすることでもっと手軽に電子書籍を楽しむことができます。

同一アカウントで最大5台まで同期することができるので、家にいるときはパソコンやタブレットなどを使って大画面で漫画を読むこともできますし、移動時間にはスマホを使って読んだりすることもできます。

全作品読みかけのページを自動保存してくれるのも嬉しいですね。

ブラウザの場合は事前準備も必要なくすぐに読み始めることができますが、必ずインターネット環境が必要だったりストリーミング閲覧なので購入した作品を保存をしておくことができないという難点もあります。

その点本棚アプリは、初回はアプリのインストールが必要ですが、購入した作品をダウンロードして端末に保存しておくことも可能ですし、ダウンロードした作品はインターネット環境がなくても読むことができます。

飛行機での移動時など、ネット回線がなくても本を読めるようになる本棚アプリも便利なので、コミックシーモアを使うなら是非インストールすることをおすすめしますよ。

まとめ

数多くある電子書籍サイトの中から今回はコミックシーモアについてご紹介いたしました。

月額料金も発生せず無料で読むことができる作品も多くあり、今まで電子書籍は使ったことがない方も、新規登録で50%OFFクーポンがもらえ1冊分のポイント還元があるこの機会に是非コミックシーモアで電子書籍デビューしてみてください!

>>コミックシーモア公式サイト

最新情報をチェックしよう!