まんが王国の広告作品は無料で読めるチャンス!?アプリも使いすい電子書籍サービス

本は書店で購入するより、気軽に購入できる電子書籍を使用するという方も増えているようですね。

そんな中AmazonkindleやBookLive!など大手サイトをはじめ、たくさんのサイトがありどこで購入するのがお得なのか、どんな品揃えなのかよくわからず電子書籍に手を出せていないという方も多いのではないでしょうか。

今回は電子書籍サイトの中でも無料で読める漫画も豊富な「まんが王国」についてご紹介していますので、是非最後までご覧になってください!

まんが王国とは

まんが王国とは株式会社ビーグリーが運営する電子書籍サイトで、2019年には開始から12年になります。

12年という年数は数多くある電子書籍サイトの中では老舗で、老舗ならではの安心して使いやすいというのが第一にあります。

>>まんが王国公式サイト

まんが王国の漫画の品揃え

2019年2月現在、漫画配信数は約5万冊で、公式サイトに総取り扱い冊数の表記がなかったので全体的に見て多いのか少ないのかはわかりませんが、漫画の取り扱いジャンルと冊数を調べてみました。

女性漫画 11000冊〜
少女漫画 10000冊〜
青年漫画 10000冊〜
少年漫画 4100冊〜
TL漫画 7100冊〜
BL漫画  9700冊〜

ジャンルごとの人気作品

女性・少女漫画 初めて恋をした日に読む本・恋と弾丸・春待つ僕ら・あなたがしてくれなくても・ギルティ など
青年・少年漫画  キングダム・約束のネバーランド・転生したらスライムだった件・コウノドリ・復讐の未亡人 など

となっており、人気作品をはじめたくさんの漫画を読むことができます。

まんが王国で無料で読める作品

他電子書籍サイトでもよく見られる「試し読み」といって数ページ試しに読んでみることができる機能がありますが、まんが王国は「じっくり試し読み」といって、他サイトと比較してより多くのページを購入前に読むことができます。

全作品がじっくり試し読みに対応しているわけではないのですが、2500作品以上が対応しており、凪のお暇・BEASTARS・この世界の片隅にのような有名作品をはじめ、数多くの人気作品を購入前にじっくりと試し読みすることができます。

まんが王国では一冊まるごと無料で読める本が常時豊富に揃っています。

全巻無料で読めるわけではないのですが、アニメ化・ドラマ化された有名作品をはじめ昔からの人気作品まで1巻まるごと読むことができるんです!

無料で読める作品がたくさんある中から、何冊かピックアップしてみました。

【無料で読める漫画】

水神の生贄/僕のヒーローアカデミア/食裁のソーマ/凪のお暇/午前3時の無法地帯/恋人は旦那さま/この世界の片隅に/バキ/BEASTARS …etc

この他にもまだまだ無料で読める作品はありますが、このように有名作品も多くありました。

独占先行配信について

まんが王国では他サイトより一足早く作品を読める独占先行配信されている漫画があります。

お気に入りの作品がどこよりも早く読めちゃうのは嬉しいですよね。

その中でも月間女性ランキング2位にもなっている大人気漫画「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」も独占先行配信されています。

「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」は講談社とまんが王国の共同プロジェクト作品で、まんが王国以外の電子書籍サイトでも配信されており、どこのサイトでもランキング上位の人気作品なんですよ。

元々、出産・育児系作品が人気があった丘上あい先生。愛憎劇は初挑戦とのことですが、ミステリー作品でも見ているような気分になれるハラハラドキドキが続く漫画です。

まだ完結はしていないので、今読み始めて最新話に追いつくこともできますよ。

>>まんが王国公式サイト

まんが王国のポイント・料金について

まんが王国では所持している「まんがポイント」を使用して購入する仕組みとなっております。

ポイントの購入方法は2種類あり、月額コースと都度ポイントを購入するシステムになっており、例えば月額課金でも足りなければその分のポイントを追加することも可能です。

月額コースにはボーナスポイントがつくコースもあるので、都度ポイントを購入するよりもお得に使用することができます。

支払い方法はこのように、各種クレジットカードをはじめパソコンでの使用には使えませんが携帯料金との合算払いも使用することができます。

ポイントを都度購入する場合は、楽天ペイやWebMoney、ApplePayやAmazonPayも使用可能なので普段よく使っているもので支払いができ安心かつ使いやすいですよ。

そんなまんが王国の料金について、他サイトと比較してみました。

サービス名 無料期間と無料ポイント
FOD 1ヶ月間/最大1300P
U-NEXT 31日間/600P
music.jp 30日間/961P
eboojapan なし/300P
まんが王国  なし/個別・月額課金

他サイトと比較してみると、お試し期間があったりポイントももらえるFODやU-NEXTがいいんじゃないの?と思われるかもしれませんが、電子書籍の他に映画やアニメも楽しみたい方はそちらでもいいかもしれません。

ですがポイント付与までに時間がかかったり、配信中の書籍がが少なかったりするのでそれぞれ一長一短といった感じです。

無料会員登録について

まんが王国では、無料のメールアドレス登録をすることで受けられる特典もたくさんあります。

期間限定の無料で読める作品が増えたり、0円の作品もあってお得に読めるだけではなく初回半額クーポンが付与されるので欲しい漫画をかなりお得に購入することができます。

また、来店ポイントが毎日ゲットでき貯めて漫画を購入することもできます。

無料の登録でこんなにたくさんお得な特典を受けれて嬉しいですよね。

まんが王国で購入した作品は会員登録中は何度でも読み返すことができるので、気に入った作品も再度購入することなく読めますよ。

>>まんが王国公式サイト

ブラウザビューア・アプリについて

まんが王国ではパソコンやスマホのブラウザで電子書籍を読めるだけでなく、無料のアプリをインストールすることでもっと手軽に電子書籍を楽しむことができます。

家にいる時はパソコンやタブレットを使用して大画面で楽しむこともできますし、移動時間などはスマホで人目を気にすることもなく本が読めて便利ですよ!

ブラウザ読みではダウンロードの必要がないストリーミング閲覧なので、すぐに読みはじめることができます。

画質も綺麗で、小さい文字までとても読みやすいですよ。

アプリではタテ読みとヨコ読み、好みの読み方の変更することもできます。

個人的には拡大やページの移動はブラウザ版よりもアプリ版の方が操作しやすかった印象です。

アプリを使用する場合も、アプリでは会員登録ができないのでまずはブラウザ版での会員登録は必要なのでご注意ください。

まんが王国ラボについて

まんが王国ラボとは、まんが王国が運営する独自のブログです。

まんが王国編集部のの方が選んだジャンルごとのおすすめ作品などあり、いろんなシチュエーションから漫画を探すことができます。

電子書籍サイト独自のブログなどはめずらしく、ここから新たなお気に入りの一冊が見つかるかもしれませんよ!

まとめ

数多くある電子書籍サイトの中から今回はまんが王国についてご紹介いたしました。

月額料金も発生せず無料登録で読むことができる作品も多くあるので、今まで電子書籍は使ったことがない方も、新規登録で半額クーポンがもらえるこの機会に是非まんが王国で電子書籍デビューしてみてください!

>>まんが王国公式サイト

最新情報をチェックしよう!