Renta!でお得に漫画をレンタル!他とは違うサービスと評判!

本は書店で購入するより、気軽に購入できる電子書籍を使用するという方も増えているようですね。

そんな中AmazonkindleやBookLive!などの大手サイトをはじめ、たくさんのサイトがありどこで購入するのがお得なのか、どんな品揃えなのかよくわからず電子書籍に手を出せていないという方も多いのではないでしょうか。

今回は日本ではじめての電子書籍サイトとしても知られる「Renta!」についてご紹介していますので、是非最後までご覧になってください!

Renta!とは

まずRenta!とは、株式会社パピレスが提供する電子書籍サービスです。

他の電子書籍サイトとの大きな特徴のひとつとして、電子書籍を購入ではなくレンタルすることがあげられます。

電子書籍の種類としては漫画以外にも小説や雑誌、動画作品までと幅広いジャンルの作品が配信されているのでとても便利に使用することができます。

>>Reanta!公式サイト

Renta!のポイント・料金について

Renta!はポイント制となっており、あらかじめポイントを購入しておくことで本を借りることができます。

最大500ポイントのボーナスがついたりと、まとめてポイントを購入することでボーナスポイントもつくのでたくさん本を読みたい方にはお得に利用することができます。

支払い方法はこのように、各種クレジットカードをはじめ携帯料金との合算払いも使用することができます。

あまり他の電子書籍サイトでは見かけない、コンビニ払いができるのも嬉しいですね。

suicaや楽天Edyなど、電子マネーも使用可能なので普段よく使っているもので支払いができ安心かつ使いやすいですよ。

そんなRenta!の料金について、他サイトと比較してみました。

サービス名 無料期間と無料ポイント
FOD 1ヶ月間/最大1300P
U-NEXT 31日間/600P
music.jp 30日間/961P
eboojapan なし/300P
Renta! なし/個別課金

Renta!でレンタルできる漫画の品揃え

Renta!はマンガだけでなく雑誌や小説など、幅広いジャンルの本を取り扱っているのが特徴です。

公式サイトに全取り扱い冊数の表示がなかったので具体的な冊数はわからないのですが、海外漫画など他サイトではあまり取り扱っていないようなジャンルまでRenta!なら読むことができます。

少女漫画 14000冊~
青年漫画 12000冊~
少年漫画 6000冊~
TL漫画 12000冊~
BL漫画  17000冊~

ジャンルごとの人気作品

女性・少女漫画 恋と弾丸・コーヒー&バニラ・この男は人生最大の過ちです・ウソ婚・急がばセフれ。 など
青年・少年漫画  約束のネバーランド・勇者、辞めます・あなたがしてくれなくても・モブ子の恋・薬屋のひとりごと など

となっており、人気作品をはじめたくさんの漫画を読むことができます。

ですが他サイトと比較すると少し種類が少ないようにも思えますね。

Renta!でレンタルできる漫画について

Renta!は漫画をレンタルして読むことがメインのサービスです。

他電子書籍サイトは作品を購入し読めるようになりますが、レンタルで読む分お得になるのが特徴です。

人気漫画「あなたがしてくれなくても」の場合無期限レンタルだと100ポイントですが、48時間レンタルだと70ポイントと30ポイントも安くなります。

こちらの「凪のお暇」は無期限レンタルが600ポイントで48時間レンタルだろ400ポイント。200円分お得に購入することができます。

パッと見た感じだと「あなたがしてくれなくても」より高く感じるかもしれませんが、凪のお暇は1巻分であなたがしてくれなくてもの場合は分冊版(1巻を複数に分けたもの)なので、こちらもかなりお得に読むことができます。

ですが、レンタルなのであとで読み返したい!と思ってもまた借りなければいけないのでそこがRenta!の難点かなとも思います。

Renta!で無料で読める作品

Renta!では会員登録不要で誰でも1巻~無料で読める作品と、会員登録をすることで1巻~無料で読める作品が常時揃っています。

会員限定の無料漫画は少しTLやBL含む、アダルト要素が強いものが多い印象ですね。

全巻無料で読めるわけではないのですが、アニメ化・ドラマ化された有名作品をはじめ、昔からの人気作品まで1巻まるごと読むことができるんです!

会員登録せずに無料で読める作品がたくさんある中から、何冊かピックアップしてみました。

【無料で読める漫画】

能面の女子の花子さん/僕たちがやりました/パーフェクトワールド/ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~/デスラバ/幸色のワンルーム/コーヒー&バニラ/セフレの品格 …etc

この他にもまだまだ無料で読める作品はありますが、このように有名作品も多くありました。

>>Reanta!公式サイト

お得なキャンペーン・特集

Renta!ではお得に作品を購入できるキャンペーンを実施しています。

こちらの特集は期間限定で人気作品が1冊100円でレンタルできる大変お得なキャンペーンです。

バナー画像にもなっている人気漫画「あなたがしてくれなくても」は通常600円なのですが、キャンペーン価格で100円に!

500円もお得にレンタルできるのはとてもお得で嬉しいですね。

その他にも新規入会者限定で、期間中に使用したポイントの31%還元と、こちらも大変お得なキャンペーンです。

還元ポイントには上限があり、10,000ポイント使用分の3100ポイント還元までとなるようなので、10,001ポイント以上使用したとしても付与されるのは3100ポイントになるのでご注意ください。

もっとお得に漫画を読む方法

漫画の品揃えでも軽く触れましたが、Renta!でレンタルできる漫画はあまり作品数が多いとは言えません。

なのでRenta!以外に、もっとお得に漫画を読むことができる方法をご紹介いたします!

FODについて

まずはFODという、フジテレビの公式サービスをご紹介いたします。

テレビ局のフジテレビなのに漫画が読めるの?と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、FODでは動画配信以外にも漫画や雑誌、小説といった電子書籍サービスも充実しているのがFODの特徴なのです。

FODには1ヶ月の無料お試し期間があり、とてもお得に使用することができます。

FODではFODではAmazonアカウントで登録すると1ヶ月の無料期間がついてきます。

1ヶ月間の無料お試し期間には、無料枠の作品は映画もドラマも、そして人気漫画や雑誌も完全に無料で楽しむことができるんです!

Amazonアカウントをまだ持っていないという方もご安心ください!アカウントは無料で作れますし、とても簡単に登録することができますよ。

そしてFODプレミアムに登録すると毎月100ポイントもらえ、さらに8の付く日には400ポイントのプレゼントがあるんです!

1ケ月間無料で使えるだけでもすごいのに、さらに1300ポイントももらえるのはお得で嬉しいですね。

そのまま解約せずに継続した状態だと月額料金の880円が発生することになりますので、無料期間だけ使いたい方はこの点を注意です。

さらにFODでは電子書籍購入時には20%のポイント還元もあるため、お得に購入することができます。

>>FOD公式サイト

U-NEXTについて

まず「U-NEXT」とは国内最大級の動画配信サイトです。

U-NEXTでは動画作品以外にも、人気雑誌の読み放題や漫画・電子書籍のコンテンツを扱っているのもU-NEXTの特徴なのです。

そしてU-NEXTには31日間の無料お試し期間があります!

31日間の無料トライアル期間には、無料枠の作品は映画もドラマも、そして人気漫画や雑誌も完全に無料で楽しむことができるんです!

登録時には600Pも付与されるので、新作映画や漫画の最新刊にも利用することができますよ。

漫画購入時にも使用できるポイント、付与ポイント以上に課金した場合は漫画購入時には40%のポイント還元があるので大変お得に使用することができます。

U-NEXTならではの動画配信に関しては、80,000本以上の作品が見放題になっています。

ポイント作品も含めると…なんと140,000本以上が配信されています。

FODと比較しても、FODの見放題は22,000本なので3倍以上もU-NEXTの方が多いことになりますね。

>>U-NEXT公式サイト

まとめ

以上、Renta!についてご紹介いたしました。

他サイトと比較すると品揃えがいいとは言えないので、Renta!以上にお得に使用できるサイトも一緒にご紹介させていただきました。

FODとU-NEXTどちらも無料お試し期間がありますので、どんなサイトか試してみたいという方には無料登録でポイントももらえお得に使用することができる2つのサイトもおすすめします。

>>Reanta!公式サイト

最新情報をチェックしよう!