RISKY-復讐は罪の味-【第29話】ネタバレ・考察・感想!「結婚を拒んだ理由」

めちゃコミックで配信されている本日より配信された、『RISKY-復讐は罪の味【第29話】』を読みました。

以下ネタバレが含まれますのでご注意ください。

>>RISKY【第30話】のネタバレはこちら!

【RISKY-復讐は罪の味-が無料で読める】

2019年3月20日よりRISKYが各電子書籍で配信が開始されました!

おすすめはmusic.jpで、単行本でも単話でも無料で購入できますよ。

詳しくは「RISKY-復讐は罪の味-全巻無料で読む方法」をご覧ください!

▼30日間無料&961Pで単行本も単話も読める!▼

music.jpで「RISKY-復讐は罪の味-」を今すぐ無料で読む

RISKY-復讐は罪の味-【第29話】「結婚を拒んだ理由」あらすじ

ひなた「おわりよ。桜井亨」

その眼には涙が流れています。

亨は部長からの電話を止めたまま、通話を切ってしまいます。

亨「そんなに俺が憎かったのか・・・」

ひなたは、二股をしてかなたを捨てた亨と大事な赤ちゃんを流産させた美香が憎くて仕方がないと、自殺に追い込んだ二人が憎くて憎くて仕方がないことを亨に伝えます。

そして、二人の絶望した顔を見るために近づいたと話します。

亨「美香が流産させたのか・・・?」

とびっくりした様子で首を振り、脳裏にかなたが映ります。

そして、そんなこと知らなかったとその場にしゃがみこんでしまいました。

ひなた「幸せな人ね。結局ここまでしないとあんたたちは自分の過ちに気づけないのよ」

しゃがみこんだまま涙を流す亨に追い打ちをかけるようにひなたが言います。

寒い中、涙を流すひなたに光汰がはおりをかけてくれました。

光汰に気づいたひなたに「行こう」を後ろから声を掛けます。

 

その顔をみて亨は、引き抜きの時の男の顔が浮かびました。

「君は・・・」(あの時の)

亨は頭にかなたが浮かびます。そして何かを決心するかのような表情で、そのまま去っていくひなたと光汰に向かって

「俺だってかなたと結婚したかった・・・っ!」

と二人を追いかけ叫びました。

RISKY-復讐は罪の味-【第29話】「結婚を拒んだ理由」ネタバレ

亨「一緒に暮らしたかったし。幸せにしたかった。あの笑顔を見届けたかった」

その言葉を聞くひなたと光汰は、驚いた表情をしています。

亨「でも、それを拒んだのは彼女だったんだ」

ふたりは言葉が出ない様でしたが、ひなたが今さら誰がそんな話を信じるのかと亨に問いました。

亨は、信じてもらえなくてもそれが本当であること、何度もかなたにプロポーズをしそれを断り続けていたのはかなたの方だと二人に話します。

「何度も断られて、その情熱を維持することはもう俺にはできなかったよ・・・」

そう話す表情は悲し気で、どこか後悔をしているようです。

 

ひなた「いい加減なこと言わないで!どうしてお姉ちゃんが断るのよ。おかしいじゃない!」

理由はなんなのか問い、あきらかに戸惑った表情をしています。

亨はためらいながらも「理由は・・・」

 

 

「君だよ。ひなたちゃん」

 

驚き呆然とした表情のひなたに本当の理由の話を続けようとしたところ、光汰たちが立っている後ろからブツブツと何か言葉を発しながら近づいてくる人影がみえます。

 

亨「美・・・香・・・?」

美香「やっと見つけた・・・やっと・・・見つけた」

同じ言葉を口に出しながらこちらに近づいてくる美香は、下を向き手をコートのポケットに入れ、うなだれた態勢で明らかにいつもと様子が違います。

それに気づいた光汰が様子が変だとひなたに伝えました。

美香の手から(ギチギチ・・・)と音がし、ポケットから出すとその手にはカッターが握られています。

 

美香「お前のせいでぇぇーーーーっっ!!」

おかしくなった美香は叫びながらカッターを持っている手を振りかざし、ひなたに向かって切りつけようとしています。

呆然と立ち尽くすひなたに光汰が名前を呼びますが、ひなたは身体が動かず襲ってくる美香を目の前に立ち尽くすのでした。

>>RISKY【第30話】のネタバレはこちら!

▼30日間無料&961Pで単行本も単話も読める!▼

music.jpで「RISKY-復讐は罪の味-」を今すぐ無料で読む

RISKY-復讐は罪の味-【第29話】「結婚を拒んだ理由」考察1

全開の話でかなたと亨が結婚しなかったのはなんとなーくひなたが原因ではないかと勝手に思っていましたが、

まさにその通りでした。

ひなたが原因なのはわかりましたが、それ以外の詳しい理由がまだ聞き出せていません。

何度も亨はプロポーズをしたそうですが、果たして本当に結婚を拒んだのはひなただけが原因なんでしょうか?

それともそれ以外に何かかなたが隠していることでもあるのでしょうか?

今後何かしら二人が結ばれなかった理由がはっきりしそうな気がします。

RISKY-復讐は罪の味-【第29話】「結婚を拒んだ理由」考察2

美香がひなたに襲い掛かってきました。

データを取り返すためになにかしら接触があるだろうとは思いましたが、

まさかこうやって切りつけようとしてくるとは・・・・。

あの時の「殺してやる」という気持ちがこうさせてしまったのでしょうが、なんだかちょっと当たり所が違う気もします。

手に持っていたのはカッターでしたので、命にかかわるような傷にはならないかとおもいます。

ですがひなたはそのまま切りつけられてしまうのか、それとも光汰が守ってくれるのか話の流れには関係ないかもしれませんが、気になってしまいます。

RISKY-復讐は罪の味-【第29話】「結婚を拒んだ理由」感想

亨は本当にかなたの流産については何も知らなったんでしょうね。

ですが悔やんでもかなたは帰ってきませんし、仕事ももうなくなってしまうんでしょう。

同時に絶望を味わった亨ですが、

かなたへの気持ちは本当の様ですし、ひなたを傷つけないように真実を伝えているところを見るとじつはいいやつなんじゃないかと思ってしまいました・・・・(笑)

美香が受けた傷も深いものではありますが、切りつけようとするところはなんだかさらに許せなくなってしまいます。

music.jpで「RISKY-復讐は罪の味-」を今すぐ無料で読む

最新情報をチェックしよう!