RISKY-復讐は罪の味-【第30話】ネタバレ・考察・感想!「お前のせいでっっ!」

こんにちは!

今日はめっちゃコミックで連載中の「RISKY-復讐は罪の味-【第30話】」が更新されました。

以下ネタバレとなりますので、ご注意ください。

【RISKY-復讐は罪の味-が無料で読める】

2019年3月20日よりRISKYが各電子書籍で配信が開始されました!

おすすめはmusic.jpで、単行本でも単話でも無料で購入できますよ。

詳しくは「RISKY-復讐は罪の味-全巻無料で読む方法」をご覧ください!

▼30日間無料&961Pで単行本も単話も読める!▼

music.jpで「RISKY-復讐は罪の味-」を今すぐ無料で読む

RISKY-復讐は罪の味-【第30話】「お前のせいでっっ!」あらすじ

カッターを手に持った美香がひなたに向かって襲ってきました。

呆然と立ち尽くすひなたは何かを考えているような、何かを自分に言い聞かせているかのような表情です。

ひなたをかばった光汰でしたが、それをさらにかばい傷を負ってしまったのは亨でした。

光汰は亨に大丈夫なのか確認をしますが亨は「誰か来る前に彼女を連れて早くいけっ・・・」と光汰に言います。

ためらう光汰でしたが亨は光汰の耳元で何かを伝え、驚く様子の彼に早く行けと背中を押すのでした。

切りつけられた背中の痛みに耐える亨に美香はどうして邪魔をするのか、あの女がいるから私たち幸せになれないのに・・・追いかけなきゃとまるで無意識に動いているような感情が表に出ていない表情です。

 

そんな美香を目の前に言葉の出ない亨でしたが、ひなたを追いかけようと進む美香に向かって、

「もうお前にはうんざりだっっ!!」

「なんだよコレっ!どうかしてんじゃないのか!?」

背中を抑えながら怒鳴ります。

ふざけんなよっ、普通こんなことするかと言いますが、放心状態の美香の腕をつかみこう続けます。

「ここまで追い込んだのはきっと俺なんだよな・・・逃げてばかりで、ちゃんとお前に向き合えてなくて」

美香の腕をつかむ手に力はあまり入っておらず、こんな力じゃ逃げられるよと問いかけるのですが、亨はちゃんと話そうと美香と向き合うことを決めます。

美香の眼には涙がこぼれ、カッターは手から落ち、その場に座り込んでしまいました。

 

亨「俺たちどこから話せばいいんだろうな・・・」

RISKY-復讐は罪の味-【第30話】「お前のせいでっっ!」ネタバレ

マンションに戻ったひなたと光汰。

ひなたの手にはうっすらと血が付いており、殺してやりたいくらい憎かったけど死んじゃうのかな!?どうしようっ!と明らかに戸惑った様子で光汰に詰め寄ります。

光汰は、あれくらいじゃ死なないと落ち着くように促しましたが、ひなたは涙を流しながらかなたが結婚しなかった理由について光汰に問いました。

ひなた「私どっかで間違えたのかな・・・いろいろありすぎて頭が混乱して。光ちゃんっ!」

落ち着けと促す光汰の声も届いておらずひなたはうなだれますが、光汰はキスをしひなたの体を引き寄せ抱きしめました。

 

「まずは警察にどう話すか決めよう」

 

もういろいろ限界で

何かを判断することなんてできなくて

もしかして最初から何もかも

間違っていたんじゃないのか

 

 

亨は病院に入院しており、警察に美香と付き合っていながらひなたと関係を持ったこと、それを知ってしまった美香が突発的にカッターで切りつける行為を行ってしまったことを話しました。

亨「すべての原因は誠実に対応していなかった私にあります」

 

そして示談の方向で話を進めていくよう、警察にお願いしました。

 

 

亨の話を聞いた帰り道、警察は個別で取り調べた若い男女も同じことを言っていたと話しています。

「それで刺した女の方はどうなったんですか?」

 

美香はブツブツ言葉を発していたり、突然泣き出したりと情緒不安定になっているようで、違う病院でしばらく入院になったようです。

 

警察から出てきたひなたは光汰に「大事になるのは俺たちにとってもプラスはない。示談で済むようもっていこう」と言われたことを思いだします。

(こうちゃんの言うとおりにしたけれど、あれで大丈夫だったかな・・・)

ひなたはズキズキと痛む頭を抱えながら、かなたが結婚を拒んだ理由が自分であるという亨の言葉を思い出します。

(あれはいったいどういう意味なの・・・)

マンションに帰り着きポストの中身を確認しながらエレベーターに乗っていると、届いた郵便物にかなたからの奮闘が混じっていることに気づきます。

▼30日間無料&961Pで単行本も単話も読める!▼

music.jpで「RISKY-復讐は罪の味-」を今すぐ無料で読む

RISKY-復讐は罪の味-【第30話】「お前のせいでっっ!」考察1

亨は美香としっかり話し合うことを決めました。

最初からしっかり話していればこんなことにはならなかったんでしょうが、

ときすでに遅しとはこのことですね。

結果すべてが示談にまとまっていますが、それは美香がおかしな状況になっているのでできることですよね。

もし、もしも美香の精神状態が戻ったら・・・また何かあるのでしょうか?

そしてデータを今のところ取り戻せていない美香は、元カレたちからどんな仕打ちを受けるのでしょう?

RISKY-復讐は罪の味-【第30話】「お前のせいでっっ!」考察2

最後にかなたから手紙が届きました。

最初の手紙と同じ、かなた自身の死について書かれているものだと思われます。

亨との結婚を拒んでいたのはひなたが理由だと聞きましたが、

それに関してのもっと詳しい理由が書かれているような気がします。

 

この中にはどんな真実が書かれているのでしょうか・・・?

RISKY-復讐は罪の味-【第30話】「お前のせいでっっ!」感想

こんなことになっても、美香はまだ亨と結ばれると思っていたのに驚きでした。

やはりおかしくなるとしっかりした判断ができなくなるんですね・・・

ですがしっかり話し合って、離れる方向に迎えたのではないかなーと勝手に考えています。

 

これからひなたと光汰に何も降りかからないといいのですが・・・

そしてかなたからの手紙が気になって気になって仕方がありません!!!

全開は自信の死の理由でしたが、今回は・・・?

毎回続きが気になりすぎます!

music.jpで「RISKY-復讐は罪の味-」を今すぐ無料で読む

最新情報をチェックしよう!