漫画|酔うと化け物になる父がつらい【第7話~第8話】ネタバレ・感想!

「酔うと化け物になる父がつらい」を読みました。

前回第6話ではいよいよ太一がマリの家族に挨拶にくることに。

しかし妹は太一に振り回されるマリを見かねて太一を受け入れたくないと言いますが…?

気になる続き7~8話のネタバレを紹介します!

「酔うと化け物になる父がつらい」の分冊版が無料で読める!

U-NEXTというサービスを利用すれば、今すぐに無料で読むことが可能です。

・31日間無料
・登録時600P
・1巻あたり194円

公式サービスですし、見放題の動画もありますので、是非お試しください!

>>U-NEXT公式サイト

単行本で購入したい方はmusic.jpのサービスもご確認ください!

酔うと化け物になる父がつらいあらすじ

妹に太一との結婚を反対されたマリ。

しかし、マリはそんな妹の言葉もなんとなく受け流してしまいます。

そんなときに太一から母親が倒れたのでマリの家に挨拶に行くのをまたにしてくれとの連絡が入ります。

心の中で無意識にホッとするマリ。

母親の生活環境を変えないように医者から言われた太一は、マリとの結婚を先送りにし、会っても泊まることはなく終電で帰るようになりました。

酔うと化け物になる父がつらい【第7話】ネタバレ

結婚の話も延びたことでマリは大学の通信課程に通い始めます。

スクーリングで学ぶ心理学がマリの興味をひきます。

檻に閉じ込めたネズミにランダムに電気を流すと最初は必死に逃れようとしますが、長期にわたるとただじっと電流に耐えるだけとなり「何をやっても無駄」と言う無気力を学習するにいたるというもの。

それは人間にも当てはまるという話にマリは…。

家に帰ると酒酔った父親が居間で寝ています。まるでランダムな電流のような泥酔。

 

27歳になって仲のいい編集から隔月でルポ漫画の仕事をもらうようになったマリ。

そこそこウケたのかその連載は続いて、29歳で他社から声もかかり少しずつ仕事が増え始めます。

そうすることで流されっぱなしの生き方も仕事も自分の目で見直そうという新しい視点がマリに生まれました。

 

しかし、性格はなかなか変えられませんでした。

太一との先延ばしになっていた結婚話が進み始めたのです。

モヤモヤしつつもイヤとは言えないマリ。

 

結婚の挨拶のため実家に太一が来た日、妹は泣きそうな顔をしていました。父親は飲める相手が出来たと喜んでいます。

挨拶の帰り太一を駅に見送りに行きながらマリは父親と飲むのは控えて欲しいとお願いしますが、妻気どりで指図をしてくることに太一は腹を立てます。

その太一の姿にマリははっきりと自覚しました。

太一はもう小説も書いておらず自分にとってなんの魅力もない、ずっと前からこの人がキライ。

自分に自信がなくて彼ではなく彼との関係に執着していたけれど、自分が歪んだままでいると周りの誰かを傷つける、そう妹が傷ついているように。

 

無気力なネズミは終わる決心をしたマリは太一に別れを告げます。激怒していましたが、見下していた相手を追いかけまわすのはプライドが許さなかったのか意外とすんなり別れることができました。

出合ってから9年33歳で新たな人生のスタート。

それは新たな歪みのスタートでもありました。

そう、無気力なネズミをやめたマリは、酔った父親に手を出すようになってしまったのです。

酔うと化け物になる父がつらい【第8話】ネタバレ

二日酔いのまま仕事に向かう父親に日々イライラが募るようになるマリ。

いつもは穏やかでいられるのに父への怒りだけが止めることができません。

強か酔っていう事を聞かない父親に手をあげて翌日覚えていないからと罵詈雑言を浴びせるようになっていました。

妹が間に入ってくれることでことは収まります。

気持ちが抑えきれ無いと同時に、そのことに安堵するマリ。怒られる父親が可哀想だったのです。

自分でやっておいて相反する気持ちが心の中で葛藤し自己嫌悪で爆発しそうになります。

 

しかし、次第に毒母という言葉が世間で周知しはじめ、その時は自分と照らし合わせられなかったものの、無意識のうちに何かしらの気づきが
あったようで突然父親を無視できるようになりました。

同じ家に住んでいても1週間顔を合わせない日もある毎日。

距離をとるだけで格段と楽になりました。イライラしてぶったりする必要もありません。

 

しかし、ただ父親が帰って来た物音を聞くだけで涙が溢れるのは止められませんでした。

全身の細胞がギザギザになるような不快感。大嫌いな人が親である事実。嫌いになりたくなかったのに大嫌いすぎて苦しいなんて、誰にも言えません。

完全に無視できるようになれば良かったのですが、それもできず何故かマリは家を出ることもなければ、お金が貯まったら家のリフォームまでします。

そうして、家の中で父親と距離を置いて過ごした数年、気が付くと父親を病が蝕んでいたのでした。

▼31日間無料&600Pで今すぐ読める!▼

U-NEXTで今すぐ「酔うと化け物になる父がつらいあらすじ」を無料で読む

酔うと化け物になる父がつらい感想

ようやくクズ男と別れることが出来たマリ。

本当に良かったです。幸せな結婚生活なんて望めるわけがないのだから、結婚前に別れられてよかったです。

しかしなかなか父親はお酒をやめることがありませんね…なぜそんなに飲んでしまうのでしょうか。

しかもいよいよ体を壊してしまった様子です。

一体どんな病気にかかってしまったのか…続きが気になります!

最新情報をチェックしよう!