RISKY-復讐は罪の味-【第24話】ネタバレ・考察・感想!「終わりにしよう」

めっちゃコミックにて連載されている、「RISKY-復讐は罪の味-」【第24話】を読みました。

以下ネタバレとなりますのでご注意ください。
>>RISKY【第25話】のネタバレはこちら!

>>RISKY-復讐は罪の味-ネタバレ一覧はこちら!

【RISKY-復讐は罪の味-が無料で読める】

2019年3月20日よりRISKYが各電子書籍で配信が開始されました!

おすすめはmusic.jpで、単行本でも単話でも無料で購入できますよ。

詳しくは「RISKY-復讐は罪の味-全巻無料で読む方法」をご覧ください!

▼30日間無料&961Pで単行本も単話も読める!▼

music.jpで「RISKY-復讐は罪の味-」を今すぐ無料で読む

RISKY-復讐は罪の味-【第24話】「終わりにしよう」あらすじ

ひなたは強気の表情で「やっと顔が撮れた」男たちに向かってこう言います。

ひなたのスマホを持った男は何のことかわかっていないようでしたが、説明をはじめました。

ひなたのスマホには盗聴アプリが入っており、画面は何も変化がない状態でありますが、パソコンとつながっており音声もスマホのカメラに映った映像が自動的に記録されているそうです。

「そんなハッタリ信じるわけねーだろ?」

「嘘つくならもう少しましなヤツにしろよ」

男たちはそういいますが、ひなたは強気の表情を崩しません。

それを見て本当のことだったら・・・と恐怖を覚えた男たちは、少し不安な表情を浮かべてすぐにそのスマホを地面に投げ捨てます。

このままではまずいと思い、仲間である美香の元カレの男に「こんな話聞いてねーぞ!」と問いただしますが、すぐにひなたに「俺たちは頼まれただけだ」「殴ってわるかったよ」となんとか許してもらおうと、今までと違った慌てた表情で話します。

ひなた「誰に頼まれたか言えば警察には行かないであげる」

地面におちたスマホを拾ったひなたは、男たちにスマホの画面を向けてこう言いました。

何も言えずに呆然としている男たちに美香の元カレが割って入ります。

RISKY-復讐は罪の味-【第24話】「終わりにしよう」ネタバレ

ひなたの前に立った美香の元カレは胸を強く掴み「ちゃんと撮ってる?」と問いかけます。

びっくりして痛みに耐えるひなたに続けて、

「知らない男たちに凌辱される自分の姿を家に帰って見直すの?なかなかマニアックな趣味だな」

表情を変えずに言います。

ひなたは恐怖と苛立ちを抑えるように歯を食いしばり、

「ええ見るわ。何度もあんた達を追い詰めるまで。何度だって」

その強気なひなたに美香の元カレは表情を崩してしまいました。

「お前おもしれぇな。美香よりおもしれえ!」

元カレの美香という言葉にひなたは反応しますが、そのまま顎を引き寄せられます。

「警察に行けないくらいむちゃくちゃにしてやってもいいけど。その度胸に免じて今日は解放してやるよ」

そういってひなたから手を離しました。

「お前ら帰るぞ」と仲間の男たちを引きつれて帰ろうとする元カレにを引き留めるように「あなた今美香って・・・」とスマホを向けながら真相を確かめようとします。

すると元カレは「そっ、美~香!あんた知ってるだろ?」とひなたに言い残して車で去っていきました。

その名前を聞いて呆然とするひなたでしたが、男たちが去っていったことで少し安心したのか身体のあちこちが傷みだし、膝も手も震えが止まりません。

ひなた「スマホ壊れてる・・・」

 

光汰との会話に戻ります。

 

光汰「・・・あの女俺にも会いに来た。俺たちのこと調べたらしい」

その言葉におどろきを隠せないひなたは「調べて・・・やり返してきたって事・・・!?」と光汰に聞き返します。

光汰もまさかこんなやり方で仕返しをしてくるとは思ってもいなかったようです。

ひなたも何かしらの仕返しが来ることは想定していたようでしたが、覚悟はしていたものの実際に受けた恐怖はかなり大きかったようでいまだに震えが止まっていません。

光汰「もうコマは揃ったんだ・・・。」

「終わりにしよう、ひなたーー・・・」

そう言って、ひなたを優しく引き寄せます。

 

その頃、亨はひなたに電話をかけますが繋がらないことを心配しています。

メッセージも昨日から既読になっておらず、今までこんなことなかったのに何かあったのかと考えながらマンションの入り口に向かいます。

そこには美香が立っていることに気づきました。

亨は美香と目が合いましたが、そのまま何も言わずに前を通り過ぎます。

美香「無視?小さい男ね」

「でも俺が悪かったって誤れば許してあげる。今無視したことも、「ひなたちゃん」のことも」

「ひなた」という名前を聞いた亨は反応します。

亨「なんでお前がその名前を知ってるんだ・・・?」

びっくりして戸惑う亨に美香は「もっと面白い話しってるわよ」と笑みを浮かべます。
>>RISKY【第25話】のネタバレはこちら!

>>RISKY-復讐は罪の味-ネタバレ一覧はこちら!

▼30日間無料&961Pで単行本も単話も読める!▼

music.jpで「RISKY-復讐は罪の味-」を今すぐ無料で読む

RISKY-復讐は罪の味-【第24話】「終わりにしよう」考察1

ひなたが用心することを言われていましたが、まさか盗聴アプリを自分のスマホに仕込んでいるとは思いもしまsんでした。

ですが気づいたときにはスマホは壊れてしまっていたので、

実際のところちゃんと録音や録画がされているのか・・・それともこわれて出来ていないのか・・・

わかりませんが、どちらにしても強気にでたひなたが美香の元カレたちには勝ちました。

もしこれが録画出来てなかったとしたら、今後ひなたは重要な証拠を逃してしまうことになりますよね。

しっかり録音できていることを願います。

光汰はもうここまでしたのだから早く終わらせてしまいたいんでしょうが、結局はひなたが終わらせるのか終わらせないのか・・・わからないままこの話が終わってしまいました。

光汰の「コマは揃った」はどんな意味をもっているのでしょうか?

ですが美香の復讐は不発に終わってしまいましたので、

今後美香がそれを知ってしまったときにどうなるのか・・・それも気になるところです。

RISKY-復讐は罪の味-【第24話】「終わりにしよう」考察2

亨は暢気にひなたのことを考えています。

そんな時に美香が目の前に現れました。

ひなたの名前を美香が出したことに驚いている亨でしたが、

これから美香が話す面白い話とは何のことなのか・・・気になります。

かなたの妹だということなのか、それとも男たちに襲わせたことなのか・・・

その内容によって亨の今後の対応も変わってきそうです。

RISKY-復讐は罪の味-【第24話】「終わりにしよう」感想

ひなたが強気に男たちに向かってくれてほっとしました。

そうでなければ何をされていたのか、美香の方が立場が強くなってしまうのはなんだか嫌ですよね。

光汰もここまでひなたに怖い思いをさせてしまって、自分を責めてしまいそうです。

 

亨がひなたのことを大切に思っているのはわかりましたが、

かなたを傷つけた男がそのような態度を出していてもなんだか信用もできませんよね。

今後の亨が美香の話によってどう変わっていくのか、一番気になるところです!

music.jpで「RISKY-復讐は罪の味-」を今すぐ無料で読む

最新情報をチェックしよう!