嫌いになります、佐山くん!【第5話】のネタバレ・感想!

漫画「嫌いになります、佐山くん!」第5話を読みました。

脚をけがした若菜はイケメン男性に体育館まで運んでもらうことに。

それを遠くから見ていた佐山くん。

これからの関係は…!?

以下、ネタバレとなりますのでご注意ください。

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「嫌いになります、佐山くん!」を無料で読む

嫌いになります、佐山くん!【第5話】のあらすじ

「ありがとう。重かったでしょう」

男「まぁ…多少」

素直に物事を言う男はそのまま隣に座るのでした。

男「今これ何の試合?」

若菜「男子バスケの日ブロック準決勝だよ。買った方が津田くんと決勝で戦うプラスになるね」

津田「なんで俺の名前知ってるの?」

若菜「え?知ってるよ。津田くん有名人だもん男子バスケ部キャプテン2年6組津田秀一くん」

津田「あ、思い出した。お前生徒会長だ。佐山に嫌いになるって宣言してた変なやつ。すごい噂になってたし。」

とそんなに広まっているとは思いもよらなかった若菜は顔を赤らめました。

津田「なんだ佐山のやつバスケ部やめて随分経つのに意外と動けるじゃん。」

若菜「え?バスケ部?」

津田「中学校のときな。同中」

なんと津田と佐山は同じ中学で、中2に上がる前に部活に来なくなったと言う。

津田「なんでそんなに嫌いな奴のことを聞いてくるわけ?」

若菜「私は佐山くんのこと好きで、でも彼の恋人になるためには彼の事嫌いにならなきゃいけないの」

津田「いやごめん。全然意味わからない」

 

その後佐山のチームが順調に勝ち上がり津田のチームと当たることになりました。

若菜「津田くんもがんばってね。私は佐山くんの応援するけど」

試合前佐山と津田は雑談をしていました。

津田「よお。すげー熱烈な応援いるじゃん佐山。お前も隅におけねぇなぁ。」

佐山「お久しぶりです。津田さん。」

津田「ずいぶんめんどくさそうな男に育ってんな」

佐山「そうですか?多少自覚はあります。鮎川会長と津田さんて仲よかったんですね。何を話したんですか?」

津田「ああ。教えない」

バスケキャプテンの津田はかなりうまく、どんどん点が離れていきました。

嫌いになります、佐山くん!【第5話】のネタバレ

若菜「佐山君がどんどん諦めていくのがわかる。」

結局優勝は津田のチームになりました。

試合後佐山の後を急いで追いかける若菜でした。

若菜「佐山くんっ。佐山くん待ってください。」

その時さっき怪我をした足の痛みがぶり返しました。

ガクッ

膝から崩れ落ちる若菜。

「うわ。思ったより腫れてる。どうしよう急がないと佐山くんが」

そう思いながら顔を上げるとそこには佐山の姿がありました。

佐山「どうしたんですかこの足」

若菜「あ、体育館来る前にちょっとひねったみたいで」

佐山「どうしてすぐに保健室に行かなかったんですか。」

若菜「佐山くんの応援がしたかったから」

それを聞くと背中を向けた佐山。

佐山「とにかく保健室へ行きましょう。乗ってください」

そういって背中に若菜を担ぎ保健室に連れて行く佐山でした。

 

佐山「先生ないみたいですね。」

若菜「試合かっこよかったです。」

佐山「なんだかあゆ先輩の目に映る僕に嫉妬しそうになります。」

若菜「佐山くんは佐山くんですよ。あの日助けてくれた佐山くんも今ここにいる佐山くんも、私の好きな人す。」

佐山「あゆせんぱ」

そう言って口を近づける二人

本部「間もなく閉会式を始めます。生徒のみなさんは校庭に集まって下さい」

若菜「わわわっ、忘れた生徒会も行かなきゃ。」

佐山「あゆ先輩ここで休んで下さい。生徒会の仕事は僕と他のメンバーでやっておきますから。」

頼りになる佐山にほほを赤らめる若菜でした。

若菜「佐山くん。私本当に佐山君のことが好きですから。」

知れば知るほど若菜が見ていた佐山は表面の一部だったと気づきました。

「かっこいい」とか「やさしい」とかそんな言葉じゃどこか脆い。

説明できない。

何かを抱えている男の子。

そんな佐山のことをどんどん好きになっていく若菜でした。

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで「嫌いになります、佐山くん!」を無料で読む

嫌いになります、佐山くん!【第5話】の感想

スポーツ大会最後のチームは残念ながら負けてしまいましたが、佐山の性格が少し見えましたね。

あきらめやすい性格なのでしょう。

恋愛も冷めやすいのでしょうか?

また二人の関係はあと少しでキスする位の距離待って近づきました。

かなり良いふいんきなのでこのままいけばそのまま良い関係になりそうな気がします。

もはや最後の表情は佐山くんのほうが好きなんじゃ?と思ってしまいます。

ただ今後の津田との関係やトラブルをどう越えていくのか?

そういった面が気になりました。

最新情報をチェックしよう!