漫画「リクドウ」を全巻無料ではないけど4巻分無料で読む方法!

漫画「リクドウ」は松原利光先生による漫画作品。

2014年に週刊ヤングジャンプにて連載開始。

現在も連載は続いており、2019年2月現在第22巻まで発売されています。

あちこちで試し読みができたり、広告で表示されたりと気になる人も多くなっていると思いますが、あちこち探しても無料で読めなかったり、本当に無料なの?危険じゃ無い?ということになっていると思います。

そこで今回は確実に4巻分を無料で読む方法を紹介します。

▼Amazonアカウントで1ヶ月間無料&最大1300P!▼

FODで「リクドウ」を無料で読む

「リクドウ」を無料で読む方法!

よく他のサイトなどで登録すれば全巻無料で読めるような書き方をしているサイトがありますが、それは間違いなので正しい情報をお伝えします

これから紹介するサービスはこちらです。

FOD 1ヶ月無料+期間限定無料配信中 無料登録時100P+8の付く日に400P 合計1300P 2巻分無料+@
U-NEXT 31日間無料+期間限定無料配信中 600ポイント 1巻分無料
music.jp 30日間無料+期間限定無料配信中 962円分通常ポイント+1,500円分動画ポイント 1巻分無料
ヤンジャン! 登録無料 アプリダウンロード無料 根気はいるがゴールド入手法多数

これらは全て公式のサービスで無料期間と無料ポイントがあり、そのポイントを使って無料で読めるというシステムです。

無料期間があるからといって、その期間内で全ての漫画が読めるわけではないのでご注意ください。

1:U-NEXTを使って1巻分を無料で読む!(登録時にポイント付与)

U-NEXTは31日間の無料期間と登録時に600Pが付与されるので、すぐに「リクドウ」を1巻分無料で読むことが可能です!

 

1巻あたり527円なので無料登録でもらえるポイント内で1巻分が購入可能となります。

さらにU-NEXTでは無料で観れる動画コンテンツが豊富!

・ゴールデンカムイ
・ソードアート・オンライン
・戦国BASARA

など、バトル物の作品が数多く無料配信されています!

31日間無料&600P&動画見放題!
U-NEXTで「リクドウ」を無料で読む

2:music.jpを使って2巻分を無料で読む!(登録時にポイント付与)

music.jpはこのページから入会した方限定で30日間無料で利用することが出来ます。

無料期間でも動画ポイントと通常ポイントを登録時にもらうことが出来るので、そのポイントでリクドウを読むことが出来ます!

【無料期間でもらえるポイント】
動画ポイント・・・1500pt(動画レンタル専用)
通常ポイント・・・961pt(全てのコンテンツが購入可能)

 

ポイントの計算

music.jpでは1巻554円なので…

961Pー554P=407P

ポイントが407P余りますが、電子書籍は基本的に450円以上の物が多いので購入できる物が限られてきます。

その点楽曲なら、曲250円以下なので聴きたい曲を自由に選ぶ事が出来ます。

配信楽曲数も約620万曲と、業界トップクラス!

J-POPや洋楽、アニソンやゲーム音楽等ほぼすべての音楽ジャンルをカバーしています。


無料期間内で退会しても、ちゃんとデータとして残るのは嬉しいですポイントです!

動画ポイントについてですが、music.jpでは動画はレンタルになります。

視聴期間は2~7日となっており、それを過ぎると観られなくなってしまいます。

観たい動画がある場合は観る直前にポイントを使用しましょう。

30日間無料962円分通常ポイント+1,500円分動画ポイント▼
music.jpで「リクドウ」を無料で読む

3:FODを使って3巻分を無料で読む!(登録時100P、8のつく日各400ポイント)

FODAmazonアカウントを使って登録すると、通常月額888円が1ヶ月間無料になり、登録時の100ポイントと8のつく日の400ポイントで合計1300ポイントを無料で貯められます。

リクドウは1巻480ポイントで購入できるので2巻分購入することが可能となります。

注意すべきは8のつく日にFODにログインして「400ポイントゲット!」というバナーをクリックする必要があります。

8のつく日には常にサイト上部にあるのでわかりやすいです。

さらにFODには電子書籍は全て20%のポイント還元というお得なサービスがあるのも嬉しい所です!

ポイントの計算

FODでは1巻488Pで購入出来ます。

1300ー(488×2巻)=324P
20%還元分を含めると残りは519P

残りのポイントでもう1巻分読むことが出来ます!

合計3巻分が無料で読めるのはとてもお得ですね。

さらにFODでは100雑誌以上読み放題や、プレミアム対象作品としてフジテレビ系のドラマ・アニメ・バラエティが見放題など、お得なコンテンツが盛りだくさん!

独占配信もおこなっており「ゴールデンカムイ」「約束のネバーランド」などが独占配信されています。

この機会にドラマ、アニメ、漫画と様々なコンテンツを無料で楽しんじゃいましょう!

▼Amazonアカウントで1ヶ月間無料&最大1300P!▼
FODで「リクドウ」を無料で読む

4:アプリを利用して無料で読む

ヤンジャン!人気コミックが読める漫画アプリ
ヤンジャン!人気コミックが読める漫画アプリ
SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

ヤングジャンプで連載している作品はもちろん、過去の作品も配信されています!

リクドウも配信されており無料で3話まで読むことが出来ます。

ヤンジャンではライフ、SPライフ、ゴールドという3種類のポイントを使って漫画を読むことが出来ます。

作品ごとに対応しているポイントの種類が違うこともあるので注意が必要です。

リクドウはゴールドの使用のみで読むことが出来ます。

そして、ゴールドを無料で手に入れる方法として

・1日1回広告動画を見ると5ゴールド入手
・ミッション!ビンゴ達成で回せるガチャで確立入手
・ログインボーナスで入手

以上の3つの方法があります。

正直、ゴールドを無課金で貯めるのは相当根気がいるのですが一応説明しておきます。

 

1日1回30秒ほどの広告動画を見ると5ゴールドがもらえます。

この方法がゴールドを無課金で手に入れるメインの方法になります。

しかし1日1回しか出来ないのでリクドウ1話分の40ゴールドを貯めるまでに8日もかかってしまいます。

次にミッション!ビンゴですが、作品をお気に入りしたり、いいね!したりと簡単なミッションをクリアすると対応した番号開けることが出来ます。

ビンゴが揃うとガチャチケットを入手できます。

それを使って引けるガチャでSPライフとゴールドが入手出来るというシステムなんですが……

出るのは殆どSPライフばかりでゴールドはなかなか出ません。

これでゴールドを貯めていくのはあまり現実的ではなさそうです。

最後にログインボーナスですが、毎日ログインする事前提で1ヶ月15ゴールド貰う事が出来ます。

ここまで読んでくれた方は無料でゴールドを貯めるのが現実的でないことが分かると思います。

ヤンジャンを使ってリクドウを無料で読むのは難しそうです。

ただし、初回インストール時に100ゴールド貰えるので2話分読むことが出来ます。

無料の3話分と合わせて5話分読むことが出来ます。

 

上で紹介した配信サービスを使う前に、試し読みしたいという方には良いと思います。

5:一番お得にリクドウを読む方法!

配信サービスの無料期間中と漫画アプリでは無料で読むにも限界があります。

以前は漫画村など、違法アップロードサイトによる無料で漫画が読めるサービスがありましたが、2018年には政府による閉鎖があり、次々にそういったサイトは無くなっています。

また、そのようなサイトから読めたとしても、ウイルスやマイニングといった危険性がある為、そういったサイトを利用するのはやめた方がいいでしょう。

そうなると、続きを読むにはやはり購入するのが一番いい方法と言えますね。

そこで少しでもお得に読める方法を解説していきます。

FODを利用し続けるのが一番お得!

上の説明を読んで頂ければわかると思いますがFODのプレミアム会員が圧倒的に安く電子書籍を購入することが出来ます。

1ヶ月888円で1300円分のポイントが手に入るだけでもお得ですが、そこからさらに20%ポイントが還元されるのでほかのサービスとは比べ物にならない程お得です!

実際に印刷本を購入する場合とFODを使って購入する場合、どれくらい差が出るのか計算してみましょう。

印刷本の場合

1巻の値段が527円なので……

527円×22巻=28,円

印刷本で最新巻まで揃えると11,594円必要になります。

 

FODを使った場合

1巻488ポイントなので……

488P×22巻分=10,736P

10,736Pの20%引きは8,588Pとなります。

1ヶ月888円で1300Pが貰えるので

8,588P÷1300=約6ヶ月

6ヶ月×888円=5,328円
1ヶ月無料なので5,328円ー888円=4,440円

FODで22巻まで揃えると4,440円必要になります。

比べてみると・・・

11,594円-4,440円=7,154円

なんと7,154円もお得になります!

 

6ヶ月掛ってしまいますがかなり安くリクドウを読むことが出来ます。

そしてFODでは見放題の映像作品も多く、普段からDVDレンタルなどをしている方は益々お得になります!

FODのプレミアム会員は無料期間内に退会すれば料金は掛からないので、とりあえずでも登録してみてはいかがでしょうか?

FODではポイント追加もお得となっています。

このように高額になるにつれてボーナスポイントが付与されます。

リクドウのように巻数が多い作品なら5000円の追加で6000Pをゲットしてサクサク読み進めるのもありですね。

このポイントで購入した場合でも20%ポイント還元は行われるので、5000円で実質7200P分も利用することが可能です。

まだまだこれからも巻数が増えていくので長期的に利用するならばとってもお得に読むことができちゃいます!

▼Amazonアカウントで1ヶ月間無料&最大1300P!▼

FODで「リクドウ」を無料で読む

リクドウのあらすじ

父親を失った少年・芥生リクは借金取りの元ボクサー・所沢京介と出会う。

理不尽に満ちたこの世界で、人は何をよすがに生き抜くのか。戦うのか。

人生という茨の道を歩む芥生リクの破格の拳闘ストーリー! 少年には何もない。その拳以外は。

まとめ

以上「リクドウ」を無料・お得に読む方法を紹介させて頂きました。

・FODを登録してポイントを貯めておく。

・U-NEXTとmusic.jpそしてFODとも第1巻が期間限定無料配信中なので、それ+@でお得に読む

・アプリで3話まで無料で読める、根気はいるが頑張ればもっと読める!

・FODの利用継続がとってもお得!

配信サービスを利用すれば5巻分が無料で、さらに続きを読みたい場合はFODを使うのがお得な事がわかって頂けたかと思います。

リクドウが気になっている方は今回紹介したお得なサービスを使って読んでみてはいかがでしょうか。

▼Amazonアカウントで1ヶ月間無料&最大1300P!▼

FODで「リクドウ」を無料で読む

最新情報をチェックしよう!