RISKY-復讐は罪の味-【第19話】ネタバレ・考察・感想!「美香の報復」

こんにちは!

めっちゃコミックで連載中の、RISKY-復讐は罪の味-【第19話】「美香の報復」を読みました。

以下ネタバレとなりますので、ご注意ください。

>>RISKY【第20話】のネタバレはこちら!

>>RISKY-復讐は罪の味-ネタバレ一覧はこちら

【RISKY-復讐は罪の味-が無料で読める】

2019年3月20日よりRISKYが各電子書籍で配信が開始されました!

おすすめはmusic.jpで、単行本でも単話でも無料で購入できますよ。

詳しくは「RISKY-復讐は罪の味-全巻無料で読む方法」をご覧ください!

▼30日間無料&961Pで単行本も単話も読める!▼

music.jpで「RISKY-復讐は罪の味-」を今すぐ無料で読む

RISKY-復讐は罪の味-【第19話】「美香の報復」あらすじ

キャリーケースを引きながら自宅に戻って来た美香は、クリーニングサービス業者を引き連れています。

美香「仕事で長期の出張に行ってたんですけどぉ、慌てて出たから部屋が汚れたままなんですよぉ~」

「なのでお恥ずかしいんですけどね、仕事が休めなくて片付ける時間もなくてね」

業者「大丈夫ですよ。そういう方結構いらっしゃいますし、お気軽に利用してください」

美香「うふふ。お願いしますね」

美香はあの日びっくりして部屋を出てから、亨の部屋やネカフェで過ごしていたようです。

(広瀬かなたの仕業だってわかっていても、一人で入るのは気味悪いし)

家の入口で何かを思い出し美香は足を止めます。

そこでクリーニング業者に、友達の子供がベランダ側の窓をべたべた触ってしまいとくに汚れていることを伝えます。

そしてその手形を記念に写真だけ撮っておきたいという美香に、業者は不思議そうな表情で部屋に入るのでした。

RISKY-復讐は罪の味-【第19話】「美香の報復」ネタバレ

美香(何かに使えるかもしれないし、証拠は残しておかないとね)

業者を先導して部屋に入る美香ですが、

室内はキッチンもリビングもゴミだらけで、空き缶やカップ麺のカラにはコバエも飛んでいます。

業者「あのー・・・窓なんですけれど」

美香「ひどいでしょ?」

(またあれを見ないといけないなんて・・・)とかなたへ怒りをこみ上げながらスマホでカメラの準備をしますが、業者が続けた言葉は窓は全然キレイで手形などないというものでした。

美香「えっ?よく見てよ、だってあんなに・・・!!」

と急いで窓に駆け寄りますが、ベランダの窓には何もついていません。

思い出したかの様に慌ててゴミ箱に駆け寄りますが、ひっくり返してもあの写真は入っていません。

美香(あの女、あたしがいない間にまた入ってきて、証拠を全部隠滅したってわけっ!?)

何も残っていないことに、美香は驚きを隠せません。

 

掃除が終わり、クリーニング業者が帰った後、美香は怒りを抑えられずに自分の爪をがりがりと噛み折ってしまいます。

美香「どーせ亨があの女に合いカギ渡して入らせたんでしょ。あの女のせいで仕事も男もめちゃくちゃよ」

「どいつもこいつも、バカにして・・・」

自分に後ろめたいことがあるからか警察に相談できないから、こんなことをされていると思っているようです。

美香「そっちがその気ならこっちだって・・・」

怖い表情で探偵事務所の身辺調査依頼に、広瀬かなたで記入するのでした。

 

 

亨はひなたの家で、会社のデータを入れ持ち出したUSBを見ながらため息をついています。

ひなた「お口に合いませんでした?」

亨「えっ?あっ、そうじゃないんだ」

そしてさっとそのUSBをズボンのポケットにしまいます。

ひなたはそれを見逃していません。

ひなた「なんだか疲れてるみたい」

亨「うん・・・色々あって、ちょっとストレスがね」

「ってごめんっ。君に甘えすぎだよな。今日は帰るよ。」

そう言いながら立ち上がる亨を、ひなたはぎゅっと抱きしめます。

ひなた「ハグって、ストレスが解消されるらしいですよ」

「でも愛し合っている相手じゃないと効果は薄いみたいなので、きっとあたしとじゃ効果薄いですよね」

そういうひなたの表情はどこか悲し気です。

亨「なんで?」

ひなた「だってあたし達の関係って・・・」

 

あの日「何も言わないでお酒のせいにしてください・・・」と亨を引き留めて関係が始まったことを思い出しています。

 

ひなた「いいんですっ。あたしがそれを望んだんですし・・・」

そう言いながら離れるひなたを、亨は腕を掴み引き寄せて抱きしめます。

亨「ごめん。そんな風に思わせていたなんんて」

そして何かを決心したような表情を見せるのでした。

>>RISKY【第20話】のネタバレはこちら!

>>RISKY-復讐は罪の味-ネタバレ一覧はこちら

▼30日間無料&961Pで単行本も単話も読める!▼

music.jpで「RISKY-復讐は罪の味-」を今すぐ無料で読む

RISKY-復讐は罪の味-【第19話】「美香の報復」考察1

美香の部屋にあった証拠はすべてなくなっていましたね。

きっと合い鍵は持っているでしょうから、帰ってくる前に部屋を整理したのには間違いないでしょう。

そしてついにかたなのことを調べ出した美香ですが、

ひなたにつながるのは時間の問題だと思います。

かなたが死んでいることはすぐにわかるでしょうし、そのままひなたにつながるのはすぐなのか

まだ時間がかかるのか・・・。

美香の女の勘がどこまで働くのか見ものです!

RISKY-復讐は罪の味-【第19話】「美香の報復」考察2

亨はまたひなたのところにいます。

よほど居心地がいいところを見ると、

ひなたに対して何も疑いは持っていなさそうです。

そんな中ひなたは会社のデータが入ったUSBの存在はしっかりチェックしていそうです!

 

亨は何も疑いなくひなたに甘えているので、きっと簡単にこのデータは手に入ることでしょう。

そして最後の亨の決心のようなものは何なのか、次回が気になります。

RISKY-復讐は罪の味-【第19話】「美香の報復」感想

クリーニング業者が美香に対して不思議そうに見ていたのがちょっと面白かったです。

確かに子供がつけた手形を記念に写真に撮っておくなんて、おかしいですよね(笑)

そして美香はもう、かなたに対しての復讐心でいっぱいになっています。

これからどのような形でひなたにたどり着くのか・・・見ものです!

▼30日間無料&961Pで単行本も単話も読める!▼

music.jpで「RISKY-復讐は罪の味-」を今すぐ無料で読む

最新情報をチェックしよう!