【漫画】椿町ロンリープラネットを全巻無料で読む方法とは?!期間限定で1〜3巻は完全無料!

漫画「椿町ロンリープラネット」はやまもり三香先生の作品で、単行本は2019年4月現在13巻まで発売されています。

やまもり三香先といえば、実写映画化までした「ひるなかの流星」が代表作です。

この漫画を無料で読む方法を徹底調査した結果、合計10巻分を無料で読むことができるということがわかりました!

今回は、椿町ロンリープラネットを無料で読む方法を紹介していきます。

「椿町ロンリープラネット」を無料で読む方法

この漫画を無料で読むには、「FOD」「music.jp」「U-NEXT」を利用することになります。

この3つのサービスでは、現在期間限定で1〜3巻が無料で配信されています。

他には、無料漫画アプリの「LINEマンガ」、電子書籍サービスである「まんが王国」「コミックシーモア」「BOOK☆WALKER」でも、期間限定で1〜3巻が無料で配信されていました。

では、それぞれのサービス内容と、無料で読む方法を見た詳しく紹介します。

FODで椿町ロンリープラネットを無料で読むには

まず紹介するのは、フジテレビの公式サイトであるFODです。

AmazonアカウントでFODプレミアムに登録すると、本来月額利用料金としてかかる888円が1ヶ月間無料となります。

また、登録時に漫画や動画の購入で使えるポイントを100ポイントもらうことができます。

さらに、8のつく日にログインすることで400ポイントずつもらうことができます。

なので、無料期間内でもらえるポイントは最大で1300ポイントとなります。

そして現在FODではラッキーなことにこの漫画の1~3巻を無料配信しているので、1~3巻は確実に無料で読むことができます!

また、FOD内において椿町ロンリープラネットは1冊380ポイントで購入することができます。

8のつく日に確実にログインしていけば1300ポイントを獲得できるので、時間はかかりますが結果的に無料分の1~3巻とそれ以降3巻分、合計6巻分を無料で読むことができますね!

さらに、FOD内で配信しているどの漫画を購入しても20%のポイントが還元されるので↓

380ポイントの20%=76ポイント

76ポイント×3=228ポイント

1300ー1140(3巻分)+228=388ポイント

↑となるため、なんと還元ポイントも使うともう一冊分無料で読めてしまうんです!

ということで、結果的にFODだけで7巻分を無料で読むことができるわけです!

他にもフジテレビ公式のサイトなので、フジテレビ系のドラマや番組も見ることができますよ。

  • 月額利用料金880円→1ヶ月間無料
  • 合計1300ポイントもらえる
  • 漫画購入時20%のポイント還元

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼

FODで「椿町ロンリープラネット」を無料で読む

music.jpで椿町ロンリープラネットを無料で読むには

次に紹介するmusic.jpは、漫画が読めて動画も視聴できる他に、音楽まで楽しめるサービスとなっています。

こちらのサービスでは、月額利用料金の1922円を30日間無料で利用することができます。

そして漫画や音楽購入時に使用することができる961ポイントをもらうことができ、さらに動画で使える1500ポイントももらうことができるんです。

music.jp内で椿町ロンリープラネットは1冊410~451ポイントで購入できるので、2巻分を無料で読むことができますね!

また、music.jpでも1~3巻を4月8日の23:59まで無料で配信しています!

  • 月額利用料金1922円→30日間無料
  • 漫画・音楽用961ポイント+動画用1500ポイントがもらえる
  • 漫画購入時10%のポイント還元

▼30日間無料&961P&動画1500P付与!▼

music.jpで「椿町ロンリープラネット」を無料で読む

U-NEXTで椿町ロンリープラネットを無料で読むには

U-NEXTは、動画の配信数が多いことで有名なサービスです。

このサービスでは月額利用料金の1990円を31日間無料で利用することができます。

また、無料トライアル期間中は見放題作品の動画は視聴し放題、登録時に漫画と動画で使用できる600ポイントをもらうことができるので、漫画もすぐに無料で読むことができます。

見放題作品の動画は80.000万本以上もあり、どのサービスよりも動画視聴を楽しむことができますよ。

U-NEXT内で椿町ロンリープラネット1冊410ポイントで購入できるので、1巻分を無料で読むことができますね!

また、こちらのサービスでも、1~3巻を4月8日まで無料配信しています。

さらにU-NEXTでは漫画を購入すると20〜40%のポイントが還元される超お得な内容になっていますよ。

  • 月額利用料金1990円→31日間無料
  • 600ポイントもらえる
  • 漫画購入時最大40%のポイント還元
  • 80.000万本以上の動画作品が見放題

▼31日間無料&600P&動画見放題!▼

U-NEXTで「椿町ロンリープラネット」を無料で読む

その他のサービス

その他の電子書籍サービスでは、まんが王国、コミックシーモア、BOOK☆WALKER、マンガアプリのLINEマンガで、椿町ロンリープラネットの1~3巻までを無料配信しています。

特にコミックシーモアは、他の電子書籍サービスよりも1分長く無料期間を設けているので、少しでも長く時間を取りたいという方にはありがたいですね。

しかしこれらのサービスは無料期間がすぎてしまえば無料ではなくなりますし、続きを読むにも課金が必要になるので注意が必要です。

椿町ロンリープラネットのあらすじ

幼い頃に母を亡くし父と2人で生活していたふみは、ある時父が保証人になった相手に逃げられ借金を背負うことになってしまう。

家を追い出され父は出稼ぎ、行くあてのないふみは、作家の先生の家に家政婦として居候することになる。

よぼよぼのおじいちゃん先生を想像していたふみであったが、実は若くて少し変わった男の先生であった。

少しずつ先生に惹かれていくふみの恋はどうなっていくのか。

おわりに

以上、椿町ロンリープラネットを無料で読む方法を紹介しました。

今なら期間限定無料配信中ですし、FOD、music.jp、U-NEXTを利用すれば最大10巻分を無料で読むことができてしまうので、この機会にぜひお試しください!

最新情報をチェックしよう!