RISKY-復讐は罪の味-【第17話】ネタバレ・感想・考察!「姉からの手紙」

めちゃコミックで配信されている本日より配信された、『RISKY-復讐は罪の味【第17話】姉からの手紙』を読みました。

以下ネタバレが含まれますのでご注意ください。

>>RISKY【第18話】のネタバレはこちら!

>>RISKY-復讐は罪の味-ネタバレ一覧はこちら

【RISKY-復讐は罪の味-が無料で読める】

2019年3月20日よりRISKYが各電子書籍で配信が開始されました!

おすすめはmusic.jpで、単行本でも単話でも無料で購入できますよ。

詳しくは「RISKY-復讐は罪の味-全巻無料で読む方法」をご覧ください!

▼30日間無料&961Pで単行本も単話も読める!▼

music.jpで「RISKY-復讐は罪の味-」を今すぐ無料で読む

RISKY-復讐は罪の味-【第17話】「姉からの手紙」あらすじ

ひなたの手にはかなたからの手紙が握られています。

光汰「どう?」

ひなたは差出人の名前の字を見ながらつばを飲み、

「お姉ちゃんの字に間違いないと思う」と真剣なまなざしで答えます。

光汰はスマホで調べた数年後に手紙を送れるサービスを使ってひなたに手紙をを送ったのではないかと推測しました。

ひなたはこんなのがあることを知らなかったようです。

光汰「どうする?開いてみる?やめとくか?」

その表情は心配そうな顔をしています。

 

意を決したひなたは手紙を読むことを決めました。

光汰はひなたのことを考え、何かあったら呼ぶように伝えて部屋を出ます。

ひなた「ありがとう、光ちゃん」

そしてドアが閉まり、ひなたは気持ちを落ち着かせるために深呼吸をし、

かなたからの手紙を開き始めました。

RISKY-復讐は罪の味-【第17話】「姉からの手紙」ネタバレ

かなたからの手紙を読み始めるひなた。

(ひなたへ

この手紙が届く頃、私はもうあなたのそばにはいないかもしれません。

あなたを一人にしてしまってごめんなさい。

お父さんとお母さんがいなくなって辛かったけど

いつか絶対幸せになれるって二人で頑張ってきたよね。

新しい家族もお腹に宿って

ようやくその時が来たんだって、とても幸せでした。)

 

 

かなたは亨に電話をかけていますが、繋がらない様です。ひ

 

ひなたの帰りが遅いので久しぶりにゆっくり会えると思い、連絡をしたのです。

スマホのメッセージのやり取りでは、かなたが大事な話があるから会って伝えたいと亨に送っています。

亨もまた話したいことがあるから、合鍵で入って部屋で待っているように変身していました。

かなた(ちゃんと会って伝えたいし)

勝手に部屋に入るのはあまり好きじゃないかなたですが、仕方がないので亨のマンションまで来ました。

マンションのポストの前には電話をする美香の姿があります。

美香「昨日ウチに忘れていった茶色の封筒でしょ?間違えてないって!

うんうん、明日必要な大事なやつって言ってたよね」

「うふふ、今日慌てて出るから。朝までイチャイチャしすぎたね」

かなた(セキララだなぁ・・・)

ふわっと香る甘い匂いが彼女の雰囲気にぴったりだと、かなたは考えていましたがふっと我に返り部屋の鍵を探し始めます。

美香「ポストに入れておけばいいんでしょ?えっと部屋の番号って、1003ね」

部屋の番号をきいたかなたは驚きを隠せません。

美香「明日の昼までまた出張だっけ?」

「その後出社して会議って、商社勤めの人って大変だよね」

「また朝まで癒してあげるね。可愛い下着今から買いに行っちゃおっかな~」

そう言いながら去っていく美香からは甘い香りが漂っています。

 

亨「ただいま」

かなたは部屋でソファーに座っています。

亨「なかなか部長が帰してくれなくて参ったよ」

そういう亨の手にはあの茶色い封筒があるのを見て、かなたは二人の関係を確信してしまいます。

かなた「今日まで出張お疲れ様」

亨「ありがとう。汗かいたから先に着替えてくる」

そう言って部屋に行く亨からは、あの甘い香りがしていることに気づきます。

(ただいまー、やっと会えたー!)そう言いながら強く抱きしめてくれた亨では、いつからか変わっていました。

長く付き合っているから自然とそういうことがなくなっていったんだと思っていたかなたでしたが、そうじゃなかったのではないかと大事な話ってどういうことなのか不安がよぎります。

 

 

 

(私は何年も付き合っていた彼に浮気をされていたようです。

信じていた人に裏切られ、女のプライドをズタズタにされるとは。

こんなにも惨めで悲しくて悔しいことなのだと

今まで感じたことのない感情がどんどんあふれてきました。

 

そしてあの日・・・)

かなたの手紙はまだ続きます。

>>RISKY【第18話】のネタバレはこちら!

>>RISKY-復讐は罪の味-ネタバレ一覧はこちら

▼30日間無料&961Pで単行本も単話も読める!▼

music.jpで「RISKY-復讐は罪の味-」を今すぐ無料で読む

RISKY-復讐は罪の味-【第17話】「姉からの手紙」考察1

届いていた手紙は、やはりかなたからのものでした。

数年先に手紙を送れるサービスを利用したのかどうかははっきりとはしませんでしたが、

ひなただったら筆跡でかなたのものだとすぐにわかることでしょう。

そして内容もかなたのもので間違いはなさそうです。

だれかが仕組んだり、なにか手を加えたものではないといいのですが・・・。

結果この手紙が、復讐を誓うきっかけとなることでしょう。

RISKY-復讐は罪の味-【第17話】「姉からの手紙」考察2

まさかあの亨が浮気をしていたとは、かなたは思いもしなかったのでしょう。

その余裕が、亨を浮気へと・・・美香が入るスキを作ってしまったのかもしれません。

それともまだほかに原因があるのかもしれませんが。

嬉しい報告をしようと思っているところに、このような事実がわかると女性としてとても苦しいかったのではないかとおもいます。

そして浮気をしていた亨の大事な話が気になります。

美香と付き合っていることで、かなたとの別れを切り出そうとしたのか・・・

それともまた別の事だったのか・・・

この続きで明らかになるのでしょうか?

RISKY-復讐は罪の味-【第17話】「姉からの手紙」感想

ただただショックな内容でしかありませんでしたね!

まさかこんな時に浮気が発覚するとは。

そしてその相手とまさか八合わせてしまうなんて、だれも想像できなかったと思います。

そして美香の電話の内容。

まるでかなたが彼女だとわかっていて、聞こえるように話しているかのようにはっきりと誰が相手かわかる内容でしたね・・・。

これも美香の計算だったとしたら、かなり怖いです!(笑)

music.jpで「RISKY-復讐は罪の味-」を今すぐ無料で読む

最新情報をチェックしよう!