RISKY-復讐は罪の味-【第18話】ネタバレ・感想・考察!「復讐の誓い」

こんにちは!

めっちゃコミックで連載中の、RISKY-復讐は罪の味-【第18話】「復讐の誓い」を読みました。

以下ネタバレとなりますので、ご注意ください。

>>RISKY【第19話】のネタバレはこちら!

【RISKY-復讐は罪の味-が無料で読める】

2019年3月20日よりRISKYが各電子書籍で配信が開始されました!

おすすめはmusic.jpで、単行本でも単話でも無料で購入できますよ。

詳しくは「RISKY-復讐は罪の味-全巻無料で読む方法」をご覧ください!

▼30日間無料&961Pで単行本も単話も読める!▼

music.jpで「RISKY-復讐は罪の味-」を今すぐ無料で読む

RISKY-復讐は罪の味-【第18話】「復讐の誓い」あらすじ

ひなたはかなたからの手紙を読んでいます。

 

 

(階段から落ちて全てを失いました)

(当時は足が滑ったのかもしれない・・・と自分を責めていたけれど)

 

階段を下りているとき、後ろからフードを被った何者かに押されたのを覚えていました。

(あ・・・この香り)

それは以前、美香とすれ違ったときに感じた香りと同じでした。

 

 

(私はあの日、誰かに突き飛ばされた気がします。)

(姿は見えなかったけれど、彼の浮気相手と同じ匂いがしたのです。)

 

ひなた「え?」

「うそでしょ・・・」

その事実を知ったひなたは言葉になりません。

 

(私の絶望がニオイなどという不確かなものを記憶の中に作り上げたのかもしれません)

(怒りと悲しみで頭がどうにかなってしまいそうで、心を保つために生まれた幻かもしれません)

ひなたは強い怒りがこみ上げてきます。

RISKY-復讐は罪の味-【第18話】「復讐の誓い」ネタバレ

かなたはひなたに心配をかけないように平然を装っていましたが、一人になったときには自分のお腹を抱え

「赤ちゃん。どこ行っちゃったの」

と問いかけていました。

「お母さん。会いに行こうかな」

 

 

 

かなたの手紙は続きます。

(子供のそばで過ごしたいってそんなことばかり考えるようになりました)

 

(同じ方法なら、会えるのかな・・・・)

 

(会えるよね)

 

そう思いながら、かなたは飛び降りたのでした。

 

 

 

ガシャーン!とひなたが音を立てているのを聞き、光汰が駆けつけました。

光汰「ひなた!?」

ひなたは叫びながら物を投げつけ、カーテンを引っ張り、怒りを何かにぶつけるように暴れています。

光汰は必死に止めようとしますがなかなか落ち着きません。

光汰「落ち着けっ」

ひなた「あああぁぁっっ!!!」

光汰の腕を振り払いながら暴れるひなたは、「おねえちゃんは自殺なんかじゃない!こいつらに殺されたのよっ」と叫びます。

 

 

(一人にしないでと震えていたあなたを一人にしてしまった私の事を許してください)

(大切なひなた。元気でいてね)

 

 

涙を流しながらさけぶひなたを、光汰は後ろから優しく抱きしめるのでした。

 

 

しばらく時間が経ち二人でソファーに腰かけています。

手紙を読んだ光汰は、頭の中を整理しているようです。

ひなた「光ちゃん」

「あたし・・・こいつらのこと調べてみる」

光汰「ひなた・・・」

ひなた「それで、こいつらの事殺してやる」

そういうひなたの目は決意を表しているようでした。

>>RISKY【第19話】のネタバレはこちら!

▼30日間無料&961Pで単行本も単話も読める!▼

music.jpで「RISKY-復讐は罪の味-」を今すぐ無料で読む

RISKY-復讐は罪の味-【第18話】「復讐の誓い」考察1

憶測ではなく、かなたは明らかに犯人を見ているような気がします。

ですが顔が分からないとなんとも言えないですよね。

そしてかなたが感じたニオイですが、

ふっと思い出すことが出来るほど甘くて強い特徴的な匂いだったのでしょう。

そうでないと、押される短時間でそれを感じることは難しいと思います。

RISKY-復讐は罪の味-【第18話】「復讐の誓い」考察2

かなたはひなたの前ではいつも通りを演じていたんですね。

もしかするとひなたも実はそれに気づいていたのではないのでしょうか?

だけど笑顔だから大丈夫だと自分に言い聞かせて・・・

それでこんなことになったとしたら、

かなりショックで自分を責めてしまいますよね。

ですが原因が他にあったと思うと、そこを何とかしたいと思うのが姉への愛ではないでしょうか。

RISKY-復讐は罪の味-【第18話】「復讐の誓い」感想

手紙の全文は衝撃的な内容でしたね。

そりゃひなたも叫びたくなります。何かに当たりたくもなります。

ですが矛先は復讐という形で向けられることになりました。

この内容を見ると、美香の行った行為は許されるものではありませんよね。

最新情報をチェックしよう!