婚活戦線~狩れ、そして磨け~【第4話】のネタバレ・感想

「婚活戦線~狩れ、そして磨け~」第4話を読みましたのでネタバレを紹介します。

原作・鎌田れい先生、絵画・悠木灯先生の作品です。

後輩・美香のおかげで、康太が最低な人間だと知ったようこ。

知られたことを気づいていない康太は、中国に赴任になると…。そのままバックレようとしている康太。

康太が妻子あることを知ったようこは何をしようとしているのでしょうか!?

「婚活戦線」はめちゃコミの独占先行配信となっているため、2019年4月現在では、他電子書籍サービスでは配信されていませんでした。

ですが、同じレーベルで独占先行配信の「RISKY」や「恋愛不感症」などがU-NEXTなどで配信されるようになりましたので、今後の配信に期待ですね!

婚活戦線~狩れ、そして磨け~【第4話】のあらすじ

「”友達申請ありがとうございます。都内のMB商事に務める30才 独身です。仲良くして下さい”って、は⁉ 30才⁉ 10才もサバよんでるじゃないですか!!」

「私の時は33才だったわよ」

ようこのスマホを見て、髪がメデューサになるくらい怒っている美香に、彼女は冷静に答える。

「ん?てかこれどうやってやりとりしてるんですか?身バレしないんですか? あれ、沖田小百合?」
「ふふ。私のおばあちゃんの名前。ちなみに82才」
「だから28才⁉」

 

康太とやり取りをしているのは沖田小百合であり、ようこなのだ。

「もうすぐ里美さんも帰ってくるみたいだし、さっさと動かないとね」
「えっ先輩。まさか…奥さんとも…?」

ようこの発言に恐る恐る確認する美香。

「害虫駆除のお手伝いよ♡」

一度も美香を見なかったようこが、振り返って楽しそうにいった。

それを見た美香はゾクっとしたのだ。

婚活戦線~狩れ、そして磨け~【第4話】のネタバレ

--カタカタカタン

(許さない。絶対に痛い目にあわせてやる…!)

仕事をしているようこだが、彼女の顔は怒っていた。

―ピコンッ

ようこのスマホが鳴り、小百合として康太とやり取りをする。

「”会った時に交換のしかた教えて下さい”…と。返事はや」

すぐに来た返事も含めて、スクショするようこ。

 

自宅で印刷をしているようこ。

印刷したものには、この前康太の浮気に気づいて撮っておいた写真を現像したのだ。

それを透明の袋に入れペンを持つ。

”独身になりきり婚活パーティに参加!!!浮気なう”

送り先は康太の会社宛にしたのだ。

「うむ。これは我ながら最低だ。人を見た目で判断してた私も悪かった。でもやっぱり許せない。康太ごめんね。社会的に死んでくれ」

現像した写真を振りつぶやく、その手に力が入る。

 

「あら、康太じゃない」

ようこはポストに物を入れながら康太に声をかける。

「よ…ようこさん…⁉」
「まだ中国行ってなかったのねぇ」
「あ…うん…」

声を掛けられ動揺する康太。

そんな彼に構わずようこは続ける。

「誰かと待ち合わせ?」
「あ、いやちょっと、会社の後輩と…」

あたりを見渡す康太。

「ふーん後輩…。小百合は来ないわよ」
「えっ…⁉」

康太はようこが”小百合”の名前を出したことに驚く。

「あー…。そーゆー…」
「あんたねぇ。何が33よ。40だし、結婚してんじゃない。最っ低」

ようこはドスのきくような声で睨みながら康太に言う。

「あ、いや…何ていうか…。だますとかそんなつもりじゃなかったんだ。ようこさんのこと好きになりすぎて…。どんどん本当のこと言えなくなって…」
「好きになりすぎて? これでも?」

必死にごまかそうとする康太に、ようこはニヤッとした。

そして今までの彼の不貞を大きくプリントしたものを彼に向って投げ捨てた。

「⁉ な 何だよコレ」

驚いた康太は地べたに脚をつけた。

「こっちにもあるんだけどね」
「…っえ」

そんな彼にようこはさらにスマホを見せる。

スマホを見た康太の顔は青ざめた。

「私ね最近、すごく気の合う友達が出来たの。伊坂里美さんって言うんだけど」

そう、スマホには康太の奥さん宛に、彼の浮気の写真が送れるようになっていたのだ。

「…あ…ちょ…待っ…」

更に青ざめた康太はようこのスマホに手を伸ばすが、彼女に振り払われてしまった。

「嫁がいない間に浮気三昧。野生動物かよ。去勢しろクソ男」

ようこは康太を見下して言い切った。

「あ“ッ」

そしてその手で里美に送信した。

 

「先輩…やりましたね…」

仕事中に美香に声をかけられる。

旦那が康太と同じ会社のため、会社がざわついていると。

「最低よねェ~私」
「ちなみに康太は休んでるらしいです」
「あら、ゴミ箱にでも隠れてるんじゃない?」

美香の言葉に笑顔で答えたようこ。

彼女は絶賛婚活継続中!!

「婚活戦線~狩れ、そして磨け~」【第4話】の感想

ようこさんやりましたね!!
会社に奥さん、さらに道端の人に知らせるなんて!
最低って自分で言ってますが、だまして浮気する康太さんが悪いので、ようこさんは被害者ですよ。
それにこれで康太さんの被害者になる人もいなくなるわけですし!!

ただ里美さんはかわいそうですね。
子供生まれたばかりで、旦那の浮気がわかるって…。
会社にもいられなくなるでしょうし、もう離婚してしまってほしいです!

ようこさんに次はいい人と出会えることを願います。

最新情報をチェックしよう!