婚活戦線~狩れ、そして磨け~【第3話】のネタバレ・感想!

「婚活戦線~狩れ、そして磨け~」第3話を読みましたのでネタバレを紹介します。

原作・鎌田れい先生、絵画・悠木灯先生の作品です。

康太が別の女性と歩いているのを目撃したようこ。

お酒で忘れようとしたが、忘れられずに次に日に顔がすごい状態で出社。

そんなようこを見た美香が、康太のことで話があると。

彼女が知っている康太の秘密とは…。

「婚活戦線」はめちゃコミの独占先行配信となっているため、2019年4月現在では、他電子書籍サービスでは配信されていませんでした。

ですが、同じレーベルで独占先行配信の「RISKY」や「恋愛不感症」などがU-NEXTなどで配信されるようになりましたので、今後の配信に期待ですね!

婚活戦線~狩れ、そして磨け~【第3話】のあらすじ

「何?」

ようこは美香に康太の話を聞くことにした。

「実は…」

美香はようこに耳うちする。

「けッ…」

「せっ先輩…っ」

驚いたようこは足に力が入らず崩れた。

 

「うそっ…。結婚してる!?」

ランチタイムにようこと美香は、朝の話の続きをしていた。

「はいっ…。あいつヤバいですよ。何なら子供もいるみたいで…」

美香はスマホをいじりながら話す。

「子…⁉」

康太が結婚していて、さらに子供もいることに驚きとショックを見せるようこ。

「旦那に聞いてみたんですけど、33才じゃなく40才で、今奥さん里帰り出産の為 実家に帰ってていなくて…」

「ありえない…」

「こないだ無事、2人目生まれたって奥さんのSNSに…。これです…」

美香は康太の奥さんのSNSをようこに見せた。

「伊坂…里…!?」

スマホには”里美”と名前にあった。

(何が妹よ。里美って奥さんじゃない!!)

ようこはあの時の着信が奥さんであったことに気がつく。

そしてこぶしに力が入る。

「先輩ッ。お友達って言ってたけど…お付き合いしてるの先輩ですよね?」

「…えっと…、…それは…」

ようこは美香に言われドキッとし誤魔化そうとする。

そんな彼女に美香は手を握った。

「私、先輩だいすきなんです。だから、私絶対許せません。協力します!!」

「…ありがと」

婚活戦線~狩れ、そして磨け~【第3話】のネタバレ

「それにしてもこいつまじクズで、ヤリモクで婚活パーティ行ったり年齢ごまかす為、後輩の保険証借りたりするんですって!!SNSも独身感出しまくっててめっちゃキモい!!」

美香は康太のSNSもようこに見せた。

(やってないって言ってたのに)

そんなことを思っていた。

「でも奥さんのページにはたまに写ってる…。この人ですよね」

そう言って美香が見せたスマホには、康太と奥さん、子供が3人仲良く写っていた。

(康太…パパの顔して笑ってる…。いや、どの面下げて笑ってんだよ。クソが)

写真の中で笑っている康太を見て、ようこはぶっちんと何かが切れた。

「美香ちゃん、悪いけどそのページスクショして送っといてくれる?写真も。美香ちゃんの旦那さんには、迷惑かけないようにするね」

「あっはい! ……え?」

返事をした美香だが、ようこが何を仕様としているのかわからず聞き返す。

「絶ッ対ゆるさん…」

眼鏡を外したようこの顔は怒りに満ち溢れていた。

 

--ピコン

ようこがスマホをいじっていると康太からメッセージが届いた。

”週末の大阪から無事生還! 明日、会えないかな?大事な話があるんだ。”

「何が大阪よ…」

スマホを持つ手に力が入るようこ。

落ち着くために深呼吸をする。

「……」

「おぉ聞きわけいいねぇ。大事な話とか言うと、親に会う日取りとか思っちゃうかな…。まいっか。そろそろ切り時だもんな」

康太はお酒を片手にようこの返事に独り言をつぶやく。

 

「ようこさん、久しぶりー」

スマホをいじっていたようこに後ろから抱きつく康太。

「久しぶり。大阪どうだった?」

ようこはスマホを置き、いつも通りに接した。

「バタバタだったよ~。はいお土産」

「あら、ありがと~」

お互い何事もないかのように、にこにこと笑っている。

「それで大事な話って?」

「実はさ…」

ようこが先に切り出し、康太はそのまま話し出す。

「中国?」

「うん…。急なんだけど来週から3カ月出張になる」

(そう来たか…)

「…ねぇもし中国赴任になったら、私も一緒に行けないかな?」

ストローを回しながらようこは聞く。

「え…でもようこさん仕事…」

少し戸惑う康太にようこは彼を見て笑いかける。

「康太と一緒にいたいの。覚悟はあるわ」

「ありがとう。とりあえず今回3カ月で向こうの様子を見てくるから、それからまた考えよう」

康太はようこの手をギューッとにぎった。

「わかったわ。気を付けてね」

話を終えた2人は笑顔でそのまま別れた。

「ほんとに気を付けてね」

笑っていたようこの顔が、一瞬で真顔になった。

そして彼女は持っていたスマホを見て、ニッと不敵に笑ったのだ。

婚活戦線~狩れ、そして磨け~【第3話】の感想

まさかの結婚してましたね…。

しかも子供2人目生まれてるって…。

ありえません。

妹って言ってたのが、奥さんって…。

しかもヤリたいがために、年齢偽って、後輩の保険証を借りるって…どんだけクズなんですかね。

美香さんの旦那さんがいなかったら、ようこさん大変なことになってましたね。

ようこさんいい後輩を持ちましたね!!

めちゃくちゃいい子ですよ美香さん!!

でもようこさんは何をしようとしているのか…気になります。

最新情報をチェックしよう!