婚活戦線~狩れ、そして磨け~【第5話】のネタバレ・感想!

「婚活戦線~狩れ、そして磨け~」第5話を読みましたのでネタバレを紹介します。

原作・鎌田れい先生、絵画・悠木灯先生の作品です。

結婚にいいイメージのない・義政は友達が婚活サイトで毎週末お見合いしているとことをしる。

そんな彼も一度は結婚を考えたことがあった。

しかし、サプライズプロポーズしようとした日に、浮気現場を目撃してしまった。

それ以来、裏切られることを恐れている。

果たして義政は結婚できるのか⁉

「婚活戦線」はめちゃコミの独占先行配信となっているため、2019年4月現在では、他電子書籍サービスでは配信されていませんでした。

ですが、同じレーベルで独占先行配信の「RISKY」や「恋愛不感症」などがU-NEXTなどで配信されるようになりましたので、今後の配信に期待ですね!

婚活戦線~狩れ、そして磨け~【第5話】のあらすじ

「は⁉毎週末お見合いしてんの⁉」

「義政声でかい」

友達とご飯を食べていた義政は、友達の話に驚く。

「年内に結婚するぞ。俺は!!」

そう言って友達は義政に自分のスマホを見せる。

「婚活サイト?そんなの登録してる女で、いい女なんかいるの?」

婚活サイトを見せられた義政は疑う。

「あー写真通りって子はあんまいないかも」

修正が当たり前の今の時代では、写真通りの人はいないため原型をとどめていない人もいると友達は言う。

それに面白がる義政。

「写真と違う!チェンジ!とかあんの?」

「ねェよ。お互い様だし」

あきれて答える友達。

「それに婚活始めてみて思ったけど、結婚するならやっぱり中身!!見た目で判断しちゃ、痛い目見る。まじで!!」

ドンと言い切りる友達に今度は義政があきれる。

(女は美人じゃないとって言ってたくせに…)

「結婚そんなに魅力的かねぇ…」

「逆に義政は何でそんなに結婚したくないんだよ」

「…それは…」

義政は自分の家庭の日常を思い出す。

よく泣くようになった母と無視と無関心を決め込む父が、日常だった彼にとって結婚のイメージはあまりよくないのだ。

「…うん。応援はしてるよ…」

義政はそのことは伝えず、突っ伏しながら友達を応援する。

婚活戦線~狩れ、そして磨け~【第5話】のネタバレ

(結婚か…)

「無理だ~」

友達と別れた義政はため息をつく。

その時視界に結婚相談所の張り紙を見つける。

「あいつもこういう所、登録してんの…って高ッ」

入会金などを見て驚く義政。

「ちょっとすいません」

その時義政の後ろから女性が前に来た。

義政は女性と目が合うと、そそくさとその場から離れた。

(さすがに、あのオバチャン来たらチェンジだろ…)

 

「ごちそうさまー」

義政は帰宅して、お風呂に入りテレビを見ながらコンビニ弁当をたべた。

「何と不自由ない世の中だー。1人で暮らしている方が断然楽だし、気ままじゃん。紙切れ1枚に縛られるなんてごめんだ…」

コンビニ、全自動洗濯機、ロボット掃除機と何不自由なく暮らしている義政は、ソファーに寝ながら独り言をつぶやく。

 

義政も一度も結婚を考えてこなかったわけじゃないのだ。

(最後の確認…!)

そわそわした義政は玄関の鍵を開ける前に、コートのポケットの中を確認する。

(…よしっ)

サプライズなんて柄のない義政だが、彼女とそろそろとプロポーズをしようとしていた。

渡す指輪を確認しながら玄関を開けた。

その時だった。

「ちょっとここでタバコすわないでよ」

玄関先に男物の靴が置いてあった。

「…えっ。義政⁉ど…どうして⁉ 今日、残業だって…」

そそくさと服を着る男とはだけた格好で青ざめている彼女。

「ちょまって。ちがうの…!あのっ…」

「え?」

弁解をしようと泣く彼女と慌てる男を見て、義政は持っていた指輪を落とした。

 

「まッ」

--ガバッ

義政はあの時の夢を見ていたのだ。

息があれる義政はつぶやく。

「もう…裏切られるのはごめんだ…」

 

「ただいまー」

「お兄ちゃんおかえり。来てくれてありがと」

「正之君、何時に来んの?」

「14時よ。挨拶したらすぐ帰るけど」

妹・マキの結婚のあいさつのため、義政は実家に帰った。

感慨深いと思っている義政にマキは少し戸惑いながら笑う。

「スッと出来たらいいけど」

「ん?どういう…」

そこで義政は母親の様子を見て納得する。

「母さん、ただいまー」

「あぁ…義政…おかえり」

義政の声にびっくりしながら返事をする母親。

(調子悪そ…)

そんな母親を見て、義政は少し戸惑った。

「義政、帰ったか。はやく着替えなさい」

「お、おう。……」

「婚活戦線~狩れ、そして磨け~」【第5話】の感想

義政さんイケメンなのに…。

プロポーズしようとしていた相手が浮気していたら、誰だって嫌になりますよ。

しかも現場を目撃してますから!

結婚にいいイメージがないのもありますが、裏切られることに恐れて結婚しないのもありますね。

お友達は毎週末お見合いってどうなんでしょう?

悪いとは思いませんが、何とも言えないです。

妹のマキさんは結婚するみたいですね!!

ただおかあさんの雰囲気が気になりました。

このあと義政さんはどうなるのか先が気になります!

最新情報をチェックしよう!