俺だけレベルアップな件【プロローグ】のネタバレ・感想!

漫画「俺だけレベルアップな件」のプロローグを読みました。

誰でも一度は思うだろう、自分がゲームの中に入ったらどうなるんだろうと…

モンスターを倒すとレベルアップ、魔法を使う、武器を使うなどなど。

そんな世界があったら1度は入ってみたい願望を叶えましょう。

以下、ネタバレとなりますのでご注意ください。

>>「俺だけレベルアップな件」最新話までネタバレ一覧!

無料で好きな漫画が読める!

「俺だけレベルアップな件」は無料で読めるピッコマで配信していますが、好きな漫画を無料で読む方法もあります。

U-NEXT、FOD、music.jpのサービスなら無料期間と無料ポイントで好きな漫画が読めちゃうのです!

おすすめは見放題アニメも多いU-NEXTです!

>>U-NEXT公式サイト

俺だけレベルアップな件【プロローグ】のあらすじ

主人公の水篠旬は異世界ハンター。

母親の病院代を稼ぐ為に頑張る青年。

しかし弱い。

「人類最弱兵器」と呼ばれている。

無理して挑戦したダンジョンでついには死んでしまう。

ところがベッドの上で目が覚め、自分にしか見えないクエストウィンドウが目の前に現れる。

レベルアップを繰り返し

「最強S級ハンター」への覚醒が始まる!

俺だけレベルアップな件【プロローグ】のネタバレ

現代と異世界を繋ぐ通路「ゲート」

ゲートの向こう側には魔物が住む「ダンジョン」

人々はダンジョンの魔物を狩る者を「ハンター」と呼ぶ

主人公はE級ハンターの「水篠 旬」

肩書きは「人類最弱兵器」

 

どうやら母親の病院代を稼ぐ為にハンターを続けているようだ。

それなのに待ち受けていたのはD級ダンジョンに隠された高難易度の二重ダンジョン!

E級ハンター水篠には到底倒せなそうな巨人モンスターが迫る…すでに血だらけの主人公。

水篠「くっそぉー」

結局死ぬしかなかった。

モンスターの攻撃でブラックアウト…

断末魔の叫びをあげた水篠は…

ピーッ ピーッ

病室のベッドで目覚めるのであった。

そして、自分にしか見えないウィンドウが空中に出現する。

【デイリークエストが届きました。引き受けますか?】

その内容は、いわゆるトレーニングメニューである。

腕立て100回
腹筋100回
スクワット100回
ランニング10km
出来なければペナルティーあり

という内容

クエストで鍛えて、モンスターを倒せばレベルアップ

繰り返し繰り返しレベルアップを続け、バカでかいドラゴンへ挑む水篠

ピロリン!

【レベルがアップしました】

最弱ハンターから最強S級ハンターへの覚醒!

>>「俺だけレベルアップな件」最新話までネタバレ一覧!

俺だけレベルアップな件【プロローグ】の考察

現代と異世界が繋がっていて、人々もその状況を把握している世界観にそそられますね。

ゲートを見て、ハンターが来るかも?が日常的に起こっている事だという事がわかります。

最弱ハンターなのに母親の為に稼がないといけない。

転職は無い世界なのか、ハンターでしか稼ぐ事は出来ないのかと主人公に感情移入してしまいますね。

死んだと思ったら実は生きていたパターンもいいですね。

自分にしか見えないウィンドウ、修行して強くなるところも面白いです。

これからの展開が気になってしまう内容となってますね。

俺だけレベルアップな件【プロローグ】の感想

異世界モノの作品は人気があるのでいいですね。

最弱からチートな強さへ育って行く感もそそられます。

母親の病気の為に頑張る姿も健気で応援したくなるキャラでいいですね。

死んだり生き返ったりとまさに異世界ならではでドキドキが止まりません。

さらに自分にしか見えないウィンドウなんかもRPG要素が加わってワクワクします。

レベルアップして最強への階段を上って行く様が楽しみです。

まとめ

以上、「俺だけレベルアップな件」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTFODmusic.jpなどがありますが、2019年4月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

最新情報をチェックしよう!