俺たちつき合ってないから【第3話】のネタバレ・感想!

「俺たちつき合ってないから」第3話を読みましたのでネタバレを紹介します。

原作・宮崎摩耶先生、作画・山崎智史先生の作品になります。

周りを見下している・ゆりか。

結婚相手に妥協したくない彼女は、年収3千万の男を探している。

キャバクラで切れたゆりかの目の前に現れたのは、自称年収3千万の男。

はなしてこの男の目論見は⁉

>>「俺たちつき合ってないから」ネタバレ一覧はこちら!

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
U-NEXTで「俺たちつき合ってないから」を無料で読む

「俺たちつき合ってないから」第3話のあらすじ

「406円になります」

ゆりかはボーっとしたまま自転車を取り、その足でコンビニによりご飯を買う。

「ただいまー。はーい!おかえりゆりかちゃん。はぁ…風呂入ろ」

誰もいない家に帰り、1人二役で自分に答えるゆりかは虚しくなった。

荷物も適当に置き去り、お風呂に行く。

 

「年収3千万…。……しかも私のこと可愛いって」

頭を洗いながら、男の顔とのやり取りを思い出す。

(見かけは、意外と普通だったな…)

「年収3千万の男の家は、風呂もキレイなのかね」

ゆりかは自分の浴室を見てつぶやく。

お風呂をでて、コンビニで買ったカップ麵を食べる。

(あぁ家が嫌い…。家で一人は凹む…)

「はぁ…」

部屋の汚さを見てため息がこぼれた。

(年収3千万のデートは、きっとこんな汚い世界とは無縁…。あの人がこういうの見たら引くのかな)

カップ麵をすすりながら考える。

その時、すすった麵に混ざってナルトが飛び散った。

「あッつ!!」

ゆりかの足に落ちて思わず振り払う。

「俺たちつき合ってないから」第3話のネタバレ

ゆりかはナルトを拾おうとしたが、なかなか取れずふっと顔をあげた。

顔を上げた先にいたのは鏡に映った自分だった。

「うわーヤバ…。何が理想の年収3千万だよ…」

鏡に映る自分を見て、思わず声がもれた。

 

--ポコン

スマホが鳴り、画面を見て驚く。

「えっ⁉えっ⁉えぇっ‼!⁉ピ…ピュンピュンだ…。ホントにL〇NEしてきた…」

男・ピュンピュンから連絡が来たことに喜んだ。

ゆりかは生唾をのみ、返事を返す。

「ヤバい…たかが一言なのに…。すごく緊張する…。えぇい!もうこれで!!」

--ポコン

気合を入れて送った返事にすぐに返事がかえってきた。

「うわ…すぐ返信来た…!くそっ。女慣れしてんのかコイツ…」

独り言をつぶやきながら、返ってきた返事を見る。

「あ、丁寧な文章…」

彼からの返事を見てまたつぶやく。

「癒された…。あたしの笑顔に…?ハードスケジュール…。すごいな3千万。やっぱすごく忙しい人なのかな…」

返事を一つ一つ読み、顔を赤らめたり、心がほっこりしたり、彼の仕事している姿を想像したりと忙しいゆりか。

--ポコン

再度、スマホが鳴り画面を見ると”ありがとう”とスタンプが送られてきた。

「か…可愛い…。なんか男から可愛いスタンプもらったの初めてだ」

なぜかそこに照れるゆりか。

「あの人…悪い人じゃないよね。…スタンプ可愛いし…。金持ってるアピールとかしちゃってるし…。なんか偉そうではあるぞ…」

(お金があって、外見もそこそこ良くて優しくて、私の笑顔で癒されてくれる)

彼が手を差し出している姿を想像し、気分が高まった。

「もし彼とつき合えたら、私の人生、大逆転じゃん…」

 

落ちたナルトをやっと拾い上げ、高くに上げて声を出した。

画面を見るとまたピュンピュンから来ていた。

”ところで例の件…場所や時間はゆりかちゃんが決めて良いよ!”

「?!も…もしかして例の件って…デートのこと⁉」

一瞬何のことか分からなかったゆりかだったが思い出した。

”ちょっとおしゃれで高級な場所は?”

”OK!おしゃれな場所なら俺にまかせて!!”

「わ!マジで⁉」

迷って送ったゆりかだが来た返事に驚いた。

今もちょうどオシャレなホテルの最上階からバーボン片手にL〇NEしてたよ(笑)”

「うわーマジかマジか…。どーしよー……⁉」

続けてきたL〇NEに状況を想像して、その場に転がるくらい驚きと喜びがあった。

 

コッ

「ぶ~~~ん」

空き缶を置き、男は暗い公園の遊具に乗っていた。

>>「俺たちつき合ってないから」ネタバレ一覧はこちら!

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
U-NEXTで「俺たちつき合ってないから」を無料で読む

「俺たちつき合ってないから」第3話の感想

えっ!

最後のなんですかね⁉

もしかして頭いかれてる⁉

年収3千万はやっぱり嘘何でしょうか…。

まるっきり信じてる感じのゆりかさんが少しかわいそうに思えます。

スタンプで信じるような人だとは思いませんでしたが…。

ゆりかさんの部屋汚いですね。

女の一人暮らしってこんな何でしょうか…。

部屋をとやかく言うのはあれですが、もう少しきれいにしていてもいいと思ってしまいました。

いろんな人をバカにしてる感じですが、自分もバカにされても仕方ないのかな…っ感じます。

最新情報をチェックしよう!