俺だけレベルアップな件【第1話】のネタバレ・感想!

漫画「俺だけレベルアップな件」の第1話を読みました。

どこの世界にも弱者は存在する。

肉体的に弱い者、頭脳的に弱い者、社会的に弱い者と色々あるが、今回は肉体的弱者について考えてみることとしよう。

弱い上に身内の母親が病気で面倒をみなくてはならないという不幸な境遇…そんな重なるかね。そんな青年にさらに悲劇が起こるとしたらどうなる!?

以下、ネタバレとなりますのでご注意ください。

>>「俺だけレベルアップな件」最新話までネタバレ一覧!

無料で好きな漫画が読める!

「俺だけレベルアップな件」は無料で読めるピッコマで配信していますが、好きな漫画を無料で読む方法もあります。

U-NEXT、FOD、music.jpのサービスなら無料期間と無料ポイントで好きな漫画が読めちゃうのです!

おすすめは見放題アニメも多いU-NEXTです!

>>U-NEXT公式サイト

俺だけレベルアップな件【第1話】のあらすじ

主人公 水篠 旬 E級ハンターだ。

ハンター協会に属するハンターの中で最下級かつ最弱ハンターである。

主人公は東京在住、母親の薬代をもらう為にハンターに属し補助金をもらっている。

いつも簡単なダンジョンで怪我をして戻ってくるのはみんなが知ってるほど最弱で有名だ。

果たして今日のダンジョンはクリア出来るのか!?

俺だけレベルアップな件【第1話】のネタバレ

主人公は水篠 旬。

職業 ハンター(E級)

ハンター協会に属するハンターの中で最下級かつ最弱のハンター。

思わぬ出来事が起こり、そんな最弱の水篠が血だらけで巨大モンスターに巨大な槍で殺される場面から始まる。

水篠「くっそぉ…」

グサッ!!!

 

場面は日常に戻り…

水篠 旬は一般人より丈夫で回復が少し早いしか取り柄のないハンターである。

高卒でこれといって取り柄はないからハンター1択しかなかった。

では、そんな弱いのになぜハンターを続けるのか?

ハンターでいる事で補助金が出る。それは、母親の病院代の為に貰っている。

今回の異世界への入り口であるゲートは都内の工事現場に出現。

人数が集まるまでコーヒーを飲みながら世間話をするハンター達。

久我「おーい!真島さん!」

真島「あれ?久我さんじゃん。もうハンターなんてこりごりだって言ってたくせに。」

どうやら子供を授かったので、しばらく離れていたハンターへ戻ってきたらしい。

世の中は不景気の真っ只中でハンターほど稼げる職業は他には無いのだ。

久我さんの様に稼ぎたい人はハンターを生業にするのが手っ取り早い。

久我「でも不安だよ…かなりのブランクだから体がついてくるのやら」

真島「!!!」

「あれ?水篠くんじゃん」

「水篠くん おっす〜」

「寒いのにお疲れ」

みんなが声をかける人物こそ、主人公 水篠だ。

真島「おーい水篠くん!飯はちゃんと食ってきたか?

水篠「はい!しっかり食べてきました!」

真島さんをはじめ、みんなが声をかける水篠の事を、てっきり誰よりも強く尊敬の念からあいさつをしているものだと思った久我。

しかし、水篠は誰もが知る人類最弱兵器なのだ!

どれほど弱いのかと言うと、難易度が低いE級ゲートで怪我して入院するほどだ。水篠くんが呼ばれたレイドは低級だ、など弱い理由を聞こえない様に話していたつもりが全部聞こえている(笑)

レイドへ出発前にコーヒーを飲もうと注文するが売り切れ…

コーヒーにも愛想尽かされる始末。ついてないキャラである。

観月「やだ!水篠さん!また怪我してるっ!」

水篠「あっ、観月さん。また一緒にのりましたね。」

観月さんはいつもなにかと気にかけてくれる優しい女性である。

E級ダンジョンで怪我して入院したこと、ヒーラー(回復役)が居なかったことなどを話しているうちに出番が来たようだ。

「全員集合!」

今日集まった中で1番強い馬渕さんがリーダーを務める。みんなも揃って賛成する。人望はあるのだろう。

「それじゃあみなさん潜りますかー!」

真島さんが後ろの方で粘ってがんばれ!と背中を貸してくれる。

水篠「ふぅ…今日こそはやってやる!」

蒼白く渦巻くゲートへと入っていく!

>>「俺だけレベルアップな件」最新話までネタバレ一覧!

俺だけレベルアップな件【第1話】の考察

異世界との繋がりが自然で魅力的な世界観です。

スタートは弱い設定の主人公も期待感が膨らみこれからが楽しみになります。

【人類最弱兵器】の表現も気になりますね。

兵器ということは…とついつい考えてしまいます。

母親の為に働く青年。健気で応援したくなります。

登場人物も多いが、うまく付き合っている。

人付き合いは苦手ではないようだ。

どう関わってきて、どういう関係性になっていくのか…。

絵の雰囲気も見やすいので継続して読みたくなります。

俺だけレベルアップな件【第1話】の感想

異世界バトル漫画は好みの作風なので面白いですね。

絵のクセも強すぎず、違和感無く見れます。

主人公の設定には作者の思惑が滲みでていますね。

弱い、不幸、お人好し。

3拍子揃っていて、なおかつ見た目も普通っぽい青年。

期待感が膨らむのを抑えきれません。

バトルシーンがまだ出てこないので、どんな動きをするのか、どんな武器が出てくるのか、早く次回が見たいです。

第1話での期待感を乗せるのが上手いですね。

まとめ

以上、「俺だけレベルアップな件」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTFODmusic.jpなどがありますが、2019年4月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

最新情報をチェックしよう!