RISKY-復讐は罪の味-【第31話】ネタバレ・感想・考察!「姉からの手紙2」

こんにちは!

今日はめっちゃコミックで連載中の「RISKY-復讐は罪の味-【第31話】」が更新されました。

以下ネタバレとなりますので、ご注意ください。

>RISKY-復讐は罪の味-ネタバレ一覧はこちら!

【RISKY-復讐は罪の味-が無料で読める】

2019年3月20日よりRISKYが各電子書籍で配信が開始されました!

おすすめはmusic.jpで、単行本でも単話でも無料で購入できますよ。

詳しくは「RISKY-復讐は罪の味-全巻無料で読む方法」をご覧ください!

▼30日間無料&961Pで単行本も単話も読める!▼

music.jpで「RISKY-復讐は罪の味-」を今すぐ無料で読む

RISKY-復讐は罪の味-【第31話】「姉からの手紙2」あらすじ

ひなたは自宅のトイレで嘔吐しています。

再度届いた、かなたからの手紙を読んだ後の様です。

リビングのテーブルの上には手紙が開かれた跡が残っています。

 

『ひなたへ

お元気ですか?まだあの家に住んでいますか?

無事にあなたの元に届いていますように

全開の手紙に書き忘れたことがあったのでお伝えしようと思います。』

 

『お父さんとお母さんがいなくなって

私はしっかりしないといけない、そう思ってきました。

幼いあなたを守っていかなくてはいけない

寂しい思いをさせてはいけない

幸せにしないといけない

それが当たり前だと思っていました

だってあなたは

大事な妹なのだから』

 

 

 

 

RISKY-復讐は罪の味-【第31話】「姉からの手紙2」ネタバレ

かなたは亨の家にいます。

21:23

もうこんな時間だと、ベッドに座り服を着ています。

亨「なぁ、俺とのことどう思ってる?」

かなた「どうって?」

亨は後ろからかなたを抱きしめながら、こんな風に時間を気にしながら慌てて帰る関係を終わりにしたい、ずっと一緒にいたいし結婚をしたいから妹さんも一緒に暮らしたらいいと優しく伝えました。

亨「だから一人で頑張らなくてもいいんだよ」

その言葉にかなたは微笑みます。

かなた「ありがとう・・・でもその話はもう少し待って。

妹はまだ未成年だしあの子を不安にさせたくないの」

と言うと時間を確認し急がないとと焦って、亨の頬にキスをしてバタバタと帰る準備を始めました。

亨「雑なキス・・」

とつぶやきますがかなたには聞こえておらず、「え?」と聞き返されます。

亨「なんでもないよ・・・」

そういう表情はどこか悲し気に見えました。

 

急いで自宅に帰り着いたかなたでしたが、まだひなたは帰っていません。

ほっとしているとメールが届き、ひなたから帰宅が遅れるとの連絡が入っています。

かなた「いっ・・」

「走って靴擦れできちゃった・・・」

 

 

『独りになってしまうのでは・・・と不安にさせないように

恋人の存在をひた隠しにし、結婚をしようという彼の言葉をごまかしてきました

彼には寂しい思いをさせているとわかりつつ

あなたが独り立ちするまでは・・・と心に決めていたのです』

 

 

ある日かなたは、亨の車から降り手を振ります。

(最近「結婚」って言わなくなったなぁ)

(でもまだ返事できないのに私から話題にも出せないし・・・)

(セックスの回数も減った気がする・・・)

そう考えるかなたの表情は暗く、来年でひなたも卒業だから大丈夫だと自分に言い聞かせています。

 

 

そしてひなたの就職が決まりました。

採用のメールを見せながら嬉しそうに報告するひなたを見て、一緒に喜びました。

 

『そしてようやくその時が来たのです

正直心底ほっとしました

そして妊娠が分かったのです』

 

産婦人科で妊娠9週だと告げられるかなたは、エコー写真を見ながら「不思議・・・ここにいるんだ・・・」とお腹に手を当てています。

 

 

『ようやくすべてのタイミングが揃ったんだ

そう思いました』

 

 

そしてかなたは亨にメールで大事な話があることを伝えます。

亨は喜んでくれるのか不安な気持ちでマンションへと向かいました。

そこで出会ったのが美香です。

美香「朝までイチャイチャしすぎたねー!えっと部屋の番号って1003ね。」

「また朝まで癒してあげるね」

かなたは手に力を入れて握りしめながら、

亨の『俺も話したいことがあるんだー・・・」というメッセージを思い出します。

かなた「今日まで出張お疲れ様」

亨「ありがとう、汗かいたから先に着替えてくる」

そう言いながら別室に行った亨からは、あの甘い香りがしています。

(亨 そういうことなの?)

 

着替えを待っている間、亨にコーヒーを入れたかなたですが自信は違うものを飲んでいる様です。

そのかなたの表情は飲み物の水面に映る限りでは、暗く見えます。

亨「あれ?かなたはコーヒーじゃないの?珍しいね」

少し気まずそうな表情をした亨ですが「あのさ・・・俺たちもうわ・・・」と話しだしたと同時に、かなたは「妊娠したの」と伝えるのでした。

>>RISKY-復讐は罪の味-ネタバレ一覧はこちら!

▼30日間無料&961Pで単行本も単話も読める!▼

music.jpで「RISKY-復讐は罪の味-」を今すぐ無料で読む

RISKY-復讐は罪の味-【第31話】「姉からの手紙2」考察1

最初のひなたが嘔吐しているシーンから始まったのは衝撃的でした。

まだかなたからの手紙は途中ですが、きっとひなたにとってかなりのショックなものだったのではないかと感じます。

今回の手紙は今までのひなたを思った内容とは異なり、

かなた自身が感じた心の奥の気持ちがあふれているように感じました。

かなたは妹を恨んでいたのでしょうか?

そう思わせる文面に、ちょっと読者としても驚きを隠せません。

RISKY-復讐は罪の味-【第31話】「姉からの手紙2」考察2

今までの内容では、かなたは亨との関係にあまり不安を持っていないように描かれていましたが、

本当は亨の気持ちが少し離れていっているのを感じていたんですね。

そんな中妊娠を告げることになるのですが、

今までの話から推測すると、ここで亨は美香と別れてかなたと一緒になることを再度決めたのではないかと思います。

ですがそこで邪魔をしてしまったのが美香ではないかと。

美香も亨がかなたと別れて自分を選んでくれると思っていたでしょうから、

恨んでしまっても仕方がないのかもしれないですね。

RISKY-復讐は罪の味-【第31話】「姉からの手紙2」感想

私自身もすこしショックを受ける内容となりました。

前回で再度、かなたからの手紙が届いていたのでどんな内容なのかあまり想像がつかなかったのですが・・・

手紙の真の内容は32話を見ないとわかりませんが、文面からしてひなたにとっていい内容ではないのは理解できます。

ですがひなたが起こした復讐が正解であってほしいと願ってしまいますね。

 

music.jpで「RISKY-復讐は罪の味-」を今すぐ無料で読む

最新情報をチェックしよう!