RISKY-復讐は罪の味-【第15話】ネタバレ・感想・考察!「幸せの記憶」

めっちゃコミックで連載されている「RISKY-復讐は罪の味-」の15話「幸せの記憶」を読みました!

以下、ネタバレとなりますのでご注意ください。

>>RISKY-復讐は罪の味-ネタバレ一覧はこちら

【RISKY-復讐は罪の味-が無料で読める】

2019年3月20日よりRISKYが各電子書籍で配信が開始されました!

おすすめはmusic.jpで、単行本でも単話でも無料で購入できますよ。

詳しくは「RISKY-復讐は罪の味-全巻無料で読む方法」をご覧ください!

▼30日間無料&961Pで単行本も単話も読める!▼

music.jpで「RISKY-復讐は罪の味-」を今すぐ無料で読む

RISKY-復讐は罪の味-【第15話】「幸せの記憶」のあらすじ

男がベランダで亨が電話をしている内容を聞いています。

『あ・・・あの・・・食品部の古谷誠一さんをお願いします』

『はい、古谷です』

プッ

亨は一方的に電話を切ったしまいました。

「気づいたか?声が違うだろ?」

亨の電話の内容を盗聴していたのは光汰です。

 

『本物の・・・話か!?』

光汰「人は追いつめられるとこうも視野狭くなるんだな」

「俺も、ひなたも人の事言えねぇけど」

そのまま下に座り込んでしまいました。

光汰「なんであんな手紙寄こしたんだよ、かな姉・・・」

RISKY-復讐は罪の味-【第15話】「幸せの記憶」のネタバレ

かなたがまだ生きていたころの話です。

 

ひなた「お姉ちゃん、服貸して」

かなた「また?別にいいけど」

ひなた「ありがとー!あれ?

クローゼットの中を見ているところで、ある一枚のワンピースに手が止まりました。

 

ひなた「このワンピ珍しいね、こういうの」

かなた「あ・・・それはダメよ」

ひなた「ん?夏服だから?分かってるよ!」

 

かなた「光汰はこういうのが好きなんじゃない?」

そう言いながらクローゼットの中から、一枚のワンピースを取り出しました。

ひなた「!?なんで!?え?え?知ってたの!?」

かなた「ひなたが昔から光汰を好きだってこと?見ればわかるじゃない」

「で、付き合ってるの?」

明らかに動揺しているひなたです。

ひなた「付き合っては・・・ないけど、今だいぶいい感じ・・・かな、多分・・・うん」

話を聞けて納得したかなたは続けます。

かなた「ねぇひなた。あなたの就職も決まったし、光汰ともいい感じみたいだし」

「そろそろ話したいことがあるの。大事な話」

どんな話なのか、ひなたは嬉しそうに聞き返します。

かなた「実はね付き合っている人がいるの」

 

ひなた「えっえっえー!?いつから?」

かなた「んー・・付き合って何年かな・・・」

ひなた「年!?うそでしょ?全然気づかなかった・・・」

「外泊とかしなかったじゃん、あたしが家にいるときいつも一緒にいてくれたじゃん・・」

かなり驚いている様子のひなたですが、少し不安そうな表情をしました。

(もしかして、あたしのために・・・?)

 

かなた「それでね、実はね」

と言いながら両手で自身のお腹を優しく包みます。

それを見てひなたは何かに気づいた様子です。

ひなた「え・・・ほんとに・・・ほんとに?」

かなた「ほんとよ、先週わかったの」

「今7週だからまだこれくらい」

と言いながら指で大きさを表しました。

ふと見ると、ひなたは驚きの表情で涙を流しています。

かなた「ひなた・・・」

ひなた「ちょっと驚いちゃって・・・」

そう言いながら涙を拭いました。

 

かなた「賛成してくれる?」

ひなた「当たり前じゃん」

(あたし達の新しい家族ーー)

ひなたは涙を流しながら嬉しそうな表情をしています。

かなたのお腹に顔を近づけて「初めまして、おばちゃんだよ」と話しかけるのでした。

 

 

ある日の朝歯磨きをしながら、ひなたはスマホで赤ちゃんの必要なものを検索しています。

ひなた「赤ちゃんが生まれたら何がいるのかな」

スマホを見ながら「このおもちゃ可愛いっ!」ととても嬉しそうです。

(今どれくらいの大きさになってるんだろ?)

(今度光ちゃんに買い物付き合ってもらお)

(前はこれくらいだったけど、あの日からだいぶ経つし)

色々考えながら、かなたの赤ちゃんの大きさを確認しています。

そうこうしているうちに時間が経ってしまい、雨が降っているから早めに家を出ないといけないので準備に戻ろうとしました。

 

そのときです。

ひなたのスマホに知らない番号から電話がかかってきます。

ひなた「もしもし・・・」

『広瀬ひなたさんの携帯でしょうか?』

『〇〇病院です。広瀬かなたさんが緊急搬送され・・・』

 

ひなたは荷物を手に取り、そのまま病院に向かいました。

(どうして・・・)

(なんで・・・?)

(いつも通りの朝だったじゃん・・・)

雨のなかいつも通り仕事に向かう、かなたが頭に浮かびました。

>>RISKY-復讐は罪の味-ネタバレ一覧はこちら

▼30日間無料&961Pで単行本も単話も読める!▼

music.jpで「RISKY-復讐は罪の味-」を今すぐ無料で読む

考察1

亨と接触していた光汰でしたが、うまくいったようですね。

ですが本当に亨は信じているのでしょうか?

そんなうまい話しなんてあるはずもない感じがしますが・・・

問題に直面した時、人はどうしてもしっかり判断できないものですよね。

今後の行動によって、またひなたたちの作戦も少し変わってくると思います。

亨がこのまま信じて、うまく事が運んでいくのか見ものです。

 

考察2

かなたの洋服を借りるシーンがありました。

ひなたがあるワンピースを手に取ると、それはダメだと止めましたが、なにかあるのでしょうか?

誰にでも自分以外が使ってほしくない洋服はあるもんだとは思いますが、

何か引っかかりますよね。

なにか記念のものなのか、ただのお気に入りなのか・・・

このワンピースが何か今後に関係があるのか、気になってしまいました。

 

 

RISKY-復讐は罪の味-を全巻無料で読む方法

RISKY-復讐は罪の味-【第15話】「幸せの記憶」感想

ひなたは姉の妊娠を本当に心から喜んでいるようでしたね。

「おばちゃんだよ」ってお腹に語り掛けているシーンはなんだからジーンと着てしまいます。

本当に仲のいい、お互いのことを思っている姉妹なんだなと思いました。

だからこそ、ひなたの計画に光汰もちゃんと協力したんでしょうね。

 

 

 

最新情報をチェックしよう!