不倫サレて離婚しました。【第1話】ネタバレ・感想・考察!「不倫発覚!離婚という名の戦へ!」

今回、「不倫サレて離婚しました。」という漫画をよみました!

最近SNSなどの広告でも見かけることが多くなってきた作品です。

以下ネタバレになりますので、ご注意ください。

「不倫サレて離婚しました。」は2019年5月時点でめちゃコミの独占先行配信となっています。

めちゃコミは無料の試し読みはありますが、全話を無料で読むことはできません。

しかし、他の電子書籍サービスで今後、配信される場合がります。

そこでおすすめなのがU-NEXTというサービスです。

31日間無料で600Pが付いてくるのですぐに無料で読むことが可能!さらに動画の見放題もついてくるのでお得ですよ!

不倫サレて離婚しました。【第1話】あらすじ

20XX年の正月。不倫されて離婚した、ななしなあめ子は手を合わせてお願い事をしています。

同じく不倫されて離婚した、友人のもえちゃんも一緒です。

30代の女の大厄3年間の間に離婚した二人の目的は、厄除けです。

あめ子「去年はお互いロクでもない一年だった」

もえ「離婚したり事故ったり、本当散々な一年だった」

あめ子「そりゃあ長年一緒にいるから空気みたいになってたし、仕事に趣味に熱中したこともあります」

もえ「ときめきも減ってすれ違うこともありました」

でも・・・

「「そんなときってどんな夫婦にもありませんか!?」」

「「いつも笑っているのが理想でも、時にぶつかったりと気にヒビがはいったり」」

 

そんな時に現れたのが、あめ子の元夫の不倫相手だったのです。

自称きゃりーぱ〇ぱみゅ似の20歳。元夫と同じ職場でファンを公言し、距離を縮め、石橋を叩いて渡る慎重なタイプだった元夫でしたが滑落してしまいました。

不倫サレて離婚しました。【第1話】ネタバレ

離婚前、何かがおかしいと察知したあめ子は元夫のスマートフォンを開いてしまいます。

そこには浮気相手に「ずっと一緒にいたいな(はーと)」と送ったメッセージがありました。

そしてカバンの中をいろいろと調べてみると、

使用前のコンドームと長い髪の毛を発見してしまいます。

 

ずっとこのまま不倫をすっとぼけられたまま生活をしたくないあめ子は、

弁護士に相談し証拠集めをはじめます。

 

その証拠集めの方法とは、スマートフォンを使ってGPS追跡をしたり、友人と一緒に元夫の不倫現場へ向かったり・・・

それからなんやかんやで不倫相手と3者面談へと持ち込むことが出来ました。

そこでは元夫をひっ叩いたり、不倫相手に水をかけたり・・・数か月に渡る戦いの末にあめ子は離婚したのでした。

 

 

そしてその時に助けてくれたのが、友人のもえちゃんです。

彼女もまた、旦那の不倫を察知して監視。もえの相手も、自称きゃりーぱ〇ぱみゅ似だそうです。

これは黒だとわかったところで相手を特定し、不倫現場に居合わせるも「離婚する!」と言い張る旦那の主張に諦めが勝ってしまうのです。

それから泥沼になることもなく、割とサラッと離婚します。

 

そんなバツイチ子ナシの二人は、必死にお願いをするのでした。

もえ「もう後起こるとしたら、死ぬしかのこってないよね」

あめ子「本当それよ・・・」

((今年こそなにも起こりませんように・・!!))

 

 

そして厄除けをすることとなった二人ですが、5千円と1万円で迷い、安い方にしようかともえが言ったところ、一万円にするとあめ子は決断して二人で一万円のお布施で厄除けを行うことに決めました。

厄除けが終わり厄が消えたのか不安に張りましたが、もえは1万円のお札が強そうだから大丈夫だとあめ子を励まします。

お守りも買おうともえはあめ子を誘い、二人で強そうなのを買おうと気合いを入れます。

あめ子「あの矢買おうかな・・・」

「厄が来たらあの矢で迎え撃つの。攻撃は最大の防御って言うし」

もえ「あの矢持ち歩く気?ほら厄除けのお守りかうんでしょ?」

そう言ってもえはあめ子にお守りを渡します。

あめ子「私の厄すごいけど、こんな可愛らしいお守りで大丈夫?」

もえ「私は恋守り~ 新しい恋で厄なんてこない」

とても前向きなもえに、恋とか元気だねぇと驚きを隠せない様子ですが、もえはいつまでも過去にとらわれないタイプだとすでに気持ちを入れ替えた様です。

あめ子「私はしばらくいいや・・・」

もえ「つっまんない女ーー」

 

あめ子「厄除けしてお守り買って、これだけやったら大丈夫だよね」

もえ「そう思わないとやってられない」

 

愛した人に裏切られ、憎しみを乗り越えてそれでも強く前を向く。

これから始まるのは、不倫サレた女達の物語なのです。

「「不倫にも負けず、離婚にも負けず、30代頑張ろう!」」

お守りを空に掲げ誓う二人でした。

不倫サレて離婚しました。【第1話】感想

離婚。結婚しているかたの不安の一つではないでしょうか?

自分は大丈夫だと思っていても、この二人のようにどこでどんなことが起きるかわかりませんよね。

ましてや不倫は最近ニュースでもよく取り上げられている話題なので、

敏感になっているかたも多いのではないでしょうか?

不倫は許されるものでもありませんし、自分が結婚している結婚していな関係なしに振ってくる誘惑でもあるかもしれません。

された側の傷はかなり深い物になるんだなと、この二人を見て思います。

性格にもよるかもしれませんが。

この二人がどんなふうり離婚を経験し、乗り越えていくのかとても楽しみです!

最新情報をチェックしよう!