俺だけレベルアップな件【第7話】のネタバレ・感想!

漫画「俺だけレベルアップな件」の第7話を読みました。

人生には強者と弱者に分類させられる場面に直面する時がある。

圧倒的に強者の方が有利だが、何か条件があると弱者が有利な立場に立つことが稀にありますね。

師弟関係や男女関係、他にも探すと色々ありそうですが、今回は男女関係での強者弱者問題について見れそうですよ。

以下、ネタバレとなりますのでご注意ください。

>>「俺だけレベルアップな件」最新話までネタバレ一覧!

無料で好きな漫画が読める!

「俺だけレベルアップな件」は無料で読めるピッコマで配信していますが、好きな漫画を無料で読む方法もあります。

U-NEXT、FOD、music.jpのサービスなら無料期間と無料ポイントで好きな漫画が読めちゃうのです!

おすすめは見放題アニメも多いU-NEXTです!

>>U-NEXT公式サイト

俺だけレベルアップな件【第7話】のあらすじ

神像を讃え違いで踏み潰されてしまった信仰者ハンター。

キャァァァァァ!

うわぁぁぁ!

悲鳴と共に皆一斉に逃げ惑う!

とその時!

女性ハンターがつまずいたのか地面に座ってしまっている!

テンパっているのか正直表情は生きている心地がしない顔だ…

ブチュッ!

当然踏み潰されてしまった。

神像は巨大なので1歩が大きくすぐ追いつかれてしまう。

まとまって逃げていたら危険だと判断して、皆散り散りに逃げようと提案される。

手を引いて一緒に逃げている観月さんと離れる!?

(目線もあってないし表情が明らかにテンパってる)

久我さんも必死に逃げる!

奥さんに2人目の子供も生まれるし危険な仕事はやめて欲しいと言われたばかり。

2人目の子供が増えるから稼ぐためにハンター復帰するのだと言った手前こんな所で死ぬわけにはいかないっ!

家族が待っているんだ!

逃げて逃げて端まで逃げて、ほっと一息安全だと思ったのに…

久我さんっ!後ろ後ろ!

なんとナイト石像が動き出し剣で久我さんを斬りつけた!

シュンッ!

一瞬で頭から真っ二つにしてしまった…速すぎて避ける間もなく殺されてしまう。

石像は一仕事終えると元の位置へと戻った。

『神を讃えよ』

『神を讃えよ』

『神を…讃えよ』

あんな巨大な神像のどこが神様なのか誰から見たら神様なのか、どうみても悪魔にしか見えん!

後ろから神像に追いかけられ、前には動く石像が立ちはだかる。

石像の近くに行くだけで殺されてしまう。

共に逃げているハンターが次々に殺されていく!

斧、槍、剣、ハンマー、バール、弓、楽器…

多種多様な武器で攻撃を繰り出してくる!

前後で挟まれたら八方塞がりでどうしようもない!!!

と、ここで水篠の特殊スキル『発想力』が発動!

水篠「うん?楽器?」

楽器で攻撃してくるとは思えない、しかしそこに居る。

武器を持った石像は近づけば決まった動きで攻撃してくる。

楽器を持った石像も近づけば…

水篠「みんな!楽器を持つ石像に逃げてください!」

楽器!?

水篠の予想通り楽器を持つ石像の前に立つとその楽器で演奏を始める。

馬渕「おい!楽器を持った石像は攻撃してこないぞ!」

ハンター達はそれぞれ楽器を持った石像へ走るっ!

演奏をする石像の下で安心感なのか喪失感なのか涙を流す者もいる…

真島さんもその1人であり、生き残っていた。

その涙は久我さんへの追悼の涙だろう。

俺だけレベルアップな件【第7話】のネタバレ

そしてまだ楽器の石像まで辿り着いていない水篠&観月ペアは必死に走る!走る!走る!

ついに楽器の石像の下まで来たが演奏が始まらない!?

何故!?

まさか1石像には1人間という事か!?

パニックになっている観月さんを1人走らせるわけにはいかない、水篠が他の楽器の石像まで走ることにした。

それを見ていた巨大神像、見逃すはずもない。

水篠を大股で追いかける!!!

ズンズンズン…

水篠はもうすぐそこに楽器の石像を見つけた!

間に合うか追いつかれるかギリギリのところで間に合…

馬渕「そっちじゃない!」

!!?

よく見たら楽器じゃなくて盾を持った石像だ!

焦ってしまったせいか見間違えてしまった!?

足元へ来た水篠へ向けて、盾をもの凄いスピードで振り下ろしてきた!

バキッ!

嫌な音が響く…

 

観月「イヤァァァッ!水篠さぁぁぁん!」

血だらけになった水篠がヨロヨロと動き出す。

まだ死んではいなかったようだ。

楽器の石像目指して這いつくばって進む。

もし、本当に神がいるのなら…助けてください…

生と…

死…

ギリギリのところを細い綱で繋ぎとめてきたけど…

それももう…

切れてしまうのか…

意識が飛ぶか飛ばないかの刹那…

『アアアァァ♪アアアァァ♬』

石像から歌声が聞こえてきた。

なんとか辿り着いたようで助かったのか…

それにしても何人殺されたのかわからないほど死体が転がっている…

心配してくれていた観月さんがすごい勢いで駆け寄ってきてくれた。

すると観月さんが絶句する…

なんと…

水篠の右足が…

>>「俺だけレベルアップな件」最新話までネタバレ一覧!

俺だけレベルアップな件【第7話】の考察

次々と仲間が殺されていく、こんなにパニックな内容だと怖くなって見れなくなりそうだが、何故か見入ってしまう。

目が離せないとはこの事を指すのだろう。

家族の為に絶対帰還するという死亡フラグが立っていた久我さんも壮絶な死を迎え、残された家族がどうなるのかも気になるところです。

水篠の機転のきいた発想力はもはやE級ではないと思います。

皆を導き助けているのは間違いなく水篠ですから、今回右足がどうなってしまうのか気になるところですね。

俺だけレベルアップな件【第7話】の感想

命のやり取りがある場面では、出しゃばりも命取りとなってしまうのが恐ろしいです。

良かれと思って勇気を出して行動したけど殺されるとかほんと虚無感でいっぱいになります。

家族の為に命の危険をかえりみず稼ぎにきた久我さんも瞬殺され、パニックな観月さんの為に助かる場面を譲る水篠くんもひとえに切ないです。

他が為に、この精神は尊敬に値しますが、同時に、死んだら終わりというなんともやり切れない思いも湧いてきますね。

助かった人達はこれからどうなるのでしょう。

まとめ

以上、「俺だけレベルアップな件」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTFODmusic.jpなどがありますが、2019年4月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

最新情報をチェックしよう!