毒親サバイバルのネタバレ一覧!単行本も電子書籍で読める!

漫画「毒親サバイバル」は菊池真理子先生の作品です。

菊池先生と言えば、「酔うと化け物になる父がつらい」という作品も発表されています。

毒親から生還した10人の男女が、親から受けた様々な心の傷とは・・・

「毒親サバイバル」ネタバレ一覧

【第1話】
CASE.1 菊池真理子 マンガ家 の場合
【第2話】
CASE.2 朽木誠一郎 医療記者 の場合
【第3話】
CASE.3 成宮アイコ 朗読詩人 の場合
【第4話】
CASE.4 須藤正樹 編集者 の場合
【第5話】
CASE.5 成田全 ライター の場合
【第6話】
CASE.6 石山良一 会社員 の場合
【第7話】
CASE.7 米沢りか マンガ家 の場合
【第8話】
CASE.8 アルテイシア 文筆家 の場合
【第9話】
CASE.9 鳥海奏妃 タロット占い師 の場合
【第10話】
CASE.10 ニ村ヒトシ AV監督・文筆家 の場合
【第11話】
CASE.11 伊藤洋子 主婦 の場合

各話完結型で、第11話で最終回となるので非常に読み進めやすい作品です。

ぜひチェックしてみてくださいね。

「毒親サバイバル」はどこで読める?

2019年5月現在「毒親サバイバル」を配信している電子書籍はありません。

漫画アプリでの配信のみとなっています。

配信中の主な漫画アプリをまとめると以下のようになります。

めちゃコミック Renta! Booklive
ebookjapan BOOK WALKER コミックシーモア

 

「毒親サバイバル」は配信されていませんが、作者である菊池真理子先生の「酔うと化け物になる父がつらい」といった作品は、電子書籍サービスでも配信されています。

次に菊池真理子先生の他作品を無料で読む方法についてご紹介していきますね。

好きな漫画を無料で読む方法

U-NEXT

動画配信サービスで有名なU-NEXTですが、実は書籍の取り扱いも行われています。

月額1990円ですが、初めて利用する方限定で31日間の無料トライアルが利用できます。

90000本以上の動画が見放題となるだけでなく、電子書籍にも使用できる600円分のポイントが受け取れるので、好きな漫画の単行本を一冊無料で読む事が出来るんです!

U-NEXTでは「酔うと化け物になる父がつらい」が1巻918円(分冊版1話108円)で配信されています。

最初に受け取れる600円分のポイントを利用すれば、分冊版で5話分、無料で読む事ができますね。

1ヶ月以内に解約すれば、料金は一切かかりませんので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
U-NEXTで好きな漫画を無料で読む

FOD

フジテレビの動画配信サービスFODでも電子書籍の取り扱いがあります。

かなり多くの作品を取り扱っているので、好きな漫画に出会えること間違いなしです。

なんとAmazonアカウントを利用して、FODプレミアムに登録すると1ヶ月無料になるお得なサービスがあります。

さらに、最大で1300Pが無料で受取れるだけでなく、20%のポイント還元もあるので、漫画の単行本3~4冊が無料で読めるんです。

とても魅力的ですよね。

FODでは「酔うと化け物になる父がつらい」が1巻850ポイント(分冊版であれば1話100ポイント)で配信されています。

FODプレミアムの20%還元もあるので、1巻を購入しても残りのポイントで他の好きな漫画を読む事もできますね。

▼Amazonアカウントで1ヶ月無料&最大1300P▼
FODで好きな漫画を無料で読む

music.jp

音楽配信サービスのイメージがあるmusic.jpですが、実は電子書籍の取り扱いがあるんです。

こちらでも無料お試しが実施されています。

30日間の無料期間には、961円分の通常ポイント1500円分の動画ポイントがもらえます!

これだけ多くのポイントが無料で受取れるとなると、どの作品を選ぼうか悩んでしまいそうですね。

music.jpでは他では配信されていませんでしたが、本作が電子書籍で配信されています!

ですが、1巻1188円と無料ポイントよりも高額なので、完全に無料という訳ではありませんが、かなりお得に読むことができますね。

▼30日間無料&961円分通常ポイント+1500円分動画ポイント▼
music.jpで好きな漫画を無料で読む

「毒親サバイバル」のあらすじ

アルコール依存症の親、暴言と暴力の親、価値観を一方的に押し付ける親、 果てしなくお金をむしりとる親、そんな状況を見て見ぬふりする親……。 その体験談は赤裸々。 毒親に育てられた子どもたちにとっての最大の悲劇は、「家族ってこんなもの」「これが当たり前」と思いながら育ち、 自分が悪い、自分がヘンだとの想いから逃れられないこと。 大人になってからは「連鎖」におびえること。 本書は、親と同じ道を選ばないために、全身、全力でサバイバルしていく11人のさまを、 リアルにコミック化した、コミックだからなしえた作品です。 本書が、傷を負って生きてきた人たちが、傷を負い続けないヒントとなりますように……。

めちゃコミックより

まとめ

以上「毒親サバイバル」のネタバレ一覧を紹介しました。

2019年5月現在、漫画アプリでの配信となっていましたが、U-NEXTやFOD、music.jpといった電子書籍サービスでは、菊池真理子先生の漫画を配信中です。

そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

最新情報をチェックしよう!