俺だけレベルアップな件【第12話】のネタバレ・感想!

漫画「俺だけレベルアップな件」の第12話を読みました。

飴と鞭。それは何かを向上させるため、自分にとって有益な方向へ促す為に非常に便利な方法だ。

放っておくと進展がない場合に、より効率良く進めていく時に使い分けるといいでしょう。

飴は文字通り、ご褒美的な事でも良し、褒めるでも良し、してもらって嬉しいと思える事をやってあげます。

そして、鞭でハッパをかけて作業をより早く、確実に進めていく。

管理者の腕の見せ所ですね。

以下、ネタバレとなりますのでご注意ください。

>>「俺だけレベルアップな件」最新話までネタバレ一覧!

無料で好きな漫画が読める!

「俺だけレベルアップな件」は無料で読めるピッコマで配信していますが、好きな漫画を無料で読む方法もあります。

U-NEXT、FOD、music.jpのサービスなら無料期間と無料ポイントで好きな漫画が読めちゃうのです!

おすすめは見放題アニメも多いU-NEXTです!

>>U-NEXT公式サイト

俺だけレベルアップな件【第12話】のあらすじ

砂漠の中を、パジャマ&裸足のまま走り続ける!

巨大ムカデの数も増え、後ろから追いかけられている。

必死に逃げ続け逃げ続け、ようやくペナルティークエスト終了まで残り7秒…

3…2…1…

 

クエスト完了しました。

ウィンドウに表示されたと同時に病室へ戻ってきた。

なんとか4時間逃げ切ったのである!

水篠「ペナルティークエスト?」

『お知らせ』

ペナルティークエストの報酬が支給されました。

確認した後に気を失ってしまった…

砂まみれで床に横たわっている所を看護師さんに発見されてしまい、そこから噂されてしまう。

水篠さんはハンターで入院していて意識が戻ったばかりなのに毎日走ってるのはどうなのか。

ハンターは一般人とは違い回復が早いから軽い運動なら大丈夫だって言われていたが、病院の外を何時間も汗だくになりながらも走り続けている。

明らかに軽い運動ではない…

そりゃあ噂されてもおかしくない。

意識が戻ってからもう4日、いくつかわかったことがある。

目の前にあらわれるウィンドウは幻覚ではないという事。

初回の様に無視してしまうとペナルティーが課せられてしまうので、デイリークエストは必ずクリアしなければならないのだ!

クリアすると報酬が貰える。
報酬 1.状態の回復
運動の疲れを一瞬で吹き飛ばし、体が嘘の様に軽くなる

報酬 2.能力値ポイント+3
ステータスが上がる能力値ポイントを好きな能力に分配可能。

報酬 3.ランダムボックス
なんらかのアイテムが手に入る。

この3つの中から1つ選べる様になっている。

能力値を上げれば、それだけ強くなりレベルが上がっていく。

ステータス、スキル、アイテム、インベントリ、アイテム倉庫など、まるでゲームのよう。

自分にしかわからない、奇妙な世界を目の当たりにしていて不思議な気持ちになっている。

俺だけレベルアップな件【第12話】のネタバレ

水篠「あの〜、今日ちょっと外出してもいいですか?」

看護師「構いませんがどこに行かれるんですか?」

水篠「ちょっとそこまで」

と言ってやって来たのは畑岡駅の前。

水篠は試してみたいことがあった。

デイリークエストをクリアすると貰えるランダムボックスに入っていたもの。

『ダンジョンの鍵』
インスタンスダンジョンに移動する鍵です。地下鉄 畑岡駅3番出口で使用できます。

*インスタンスダンジョンとは一時的に生成されるダンジョンのことを指す。

水篠「クエスト、ステータス、報酬。このゲームみたいなウィンドウが見え始めたのは再覚醒の前兆なのか、その過程なのか…」

インスタンスダンジョンに挑戦する価値は十分ありそうだ。

人類最弱兵器の再覚醒。

もはやネタである。

逃げるのは前回のペナルティークエストで自信がついたので、危なそうならすぐ逃げようと心に誓った。

ダンジョンの鍵を使用!

バチバチバチッとすごい音と共にダンジョンの入り口が現れた。

覚悟を決め、ダンジョンへ入る。

『お知らせ』
インスタンスダンジョンに入場しました。

すると入り口がガコンッと音と共に閉じてしまった!

閉じ込められた!と焦っていると、一般人が閉まっているはずの壁をすり抜けていく…!

このダンジョンはまったくの別次元なのだ。

行ったことはないが、レッドゲートみたいな概念なのだろう。

最悪逃げれば大丈夫とタカをくくっていたが、これでは逃げる事が出来ないではないか!

『お知らせ』
ダンジョンから出るにはボスを倒すか、帰還石を使用してください。

帰還石は持っていない…クリアするまで出られないってこと?

水篠「E級のモンスターも倒せない俺に1人でダンジョンをクリアしろってか。無茶言うよ」

さっきまで地下鉄の出入り口だったのに、今では真っ暗なダンジョンの入り口になっていて、不気味な風音が鳴り響いている…

果たして、パーティーもなしに、水篠1人でボスをたおせるのか!?

>>「俺だけレベルアップな件」最新話までネタバレ一覧!

俺だけレベルアップな件【第12話】の考察

裸足のまま砂漠を4時間走り続ける…それだけですごいのでは?

さらに巨大ムカデから逃げるなんて、逃げる才能はトップクラスに入るかもしれませんね。

ペナルティーがこたえたのか今度はウィンドウがゲームみたいだなと楽しみです。

デイリークエストも順調にこなしていく。

まるで第2の人生をエンジョイしているかのようにも見える。

新しい事にも臆する事なく挑戦することも再覚醒の能力として発生しているとでもいうのか。

俺だけレベルアップな件【第12話】の感想

ペナルティー侮れない。

急に砂漠に4時間放り出されるとはえげつないですね。

ほんとゲームの様なシステムでよく出来てます。

デイリークエストで少しずつ、だが確実に強くなるようにしてあるのでこれからが楽しみですね。

個人的に使ってみたいのは、『状態の回復』です。

一瞬にして疲れが吹き飛ぶなんて夢のようですからね。

そして、インスタンスダンジョンがまさかの閉じ込められるパターンだとは…

逃げれないし装備もゼロでどう戦うのだろう。

まとめ

以上、「俺だけレベルアップな件」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTFODmusic.jpなどがありますが、2019年4月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

最新情報をチェックしよう!