俺だけレベルアップな件【第14話】のネタバレ・感想!

漫画「俺だけレベルアップな件」の第14話を読みました。

誰にでも求められるが誰にでも出来ない事の1つに、新しい環境への適応力の高さがあります。

学生または社会人など、 初めて足を踏み入れる時は期待よりも不安が大きくなってしまうことがありますね。

そんな中でも、その場のルールや決まりごとをより早く理解して適応出来る人がいます。

周りからの期待もプレッシャーに感じること無く、プラス思考、前向きに物事を考えられる事が大事ですね。

以下、ネタバレとなりますのでご注意ください。

>>「俺だけレベルアップな件」最新話までネタバレ一覧!

無料で好きな漫画が読める!

「俺だけレベルアップな件」は無料で読めるピッコマで配信していますが、好きな漫画を無料で読む方法もあります。

U-NEXT、FOD、music.jpのサービスなら無料期間と無料ポイントで好きな漫画が読めちゃうのです!

おすすめは見放題アニメも多いU-NEXTです!

>>U-NEXT公式サイト

俺だけレベルアップな件【第14話】のあらすじ

レベルアップ後の自分のステータスを確認して検証中。

レベルアップするとすべての能力値が1ポイントずつアップしている。

デイリークエストを完了すると3ポイント。

レベルアップすると5つの能力値が1ポイントずつアップするから全部で5ポイント。

狩りを通してレベルを上げる方が2ポイントお得である。

能力値を1ポイント上げるとどれくらい力が増すんだろう?

体感的にすぐわかるのだろうか?

筋力は20まで上がっただけで、かなり体が軽くなった。

他にも知能や感覚も数値化されている。

水篠の分析によるとベースの能力値が高くなればなるほどアップするポイントも増えるのかもしれない。

 

水篠「まじで俺…強くなれるんだ」

たかがモンスター2匹倒しただけで大袈裟かもしれないが、ひしひしと感じる努力の達成感。

ここのダンジョンのモンスターは不思議と魔法石を落とさない。

水篠くんの身に起こっている不思議な現象は、まるでゲームのようなシステムに支配されているのであれば、インスタンスダンジョンやモンスターたちもシステムが作り上げた特別な存在なのかもしれない。

魔法石の代わりにアイテムをドロップしている。

アイテム:ライカンの牙
入手難易度:なし
種類:ガラクタ
『大きく鋭いライカンの牙、インベントリに保管したりストアで販売することができる。』

ウィンドウ内にストアを発見。

購入と販売の表示がある。

『お知らせ』
現在のレベルではまだ購入を利用出来ません。

試しにライカンの牙を販売してみると20ゴールドで売れた。

ウィンドウ内では20ゴールドと表示されたが現金ではいくらぐらいの価値があるのかわからない。

このインスタンスダンジョンは、せいぜいE級だろうから20ゴールドも大した価値は無さそうだ。

それよりも、これからどうすればいいのかが問題だ。

脱出するにはボスを倒さなければならない。

帰還石があれば脱出出来るみたいだが、どこにあるかわからない。

ダンジョンを探索していて長期戦になると食料も必要になるだろう。

E級ダンジョンだけど、さすがに1人でボスは倒すのは無理…なのか?

ある程度レベルが上がればいけるんじゃないか?

逃げ出したライカンが仲間を呼んできたのか、今度は群れをなして現れた。すでに囲まれている。

怯えた体を奮い立たせて、乗り越えるしかない!

死なら経験したじゃないか!

俺だけレベルアップな件【第14話】のネタバレ

先手必勝!群れの中へ突っ込んで行き次々とライカンを倒していく。

水篠「そう簡単に死ぬ気ないから。お前たちも粘ってくれよ…申し訳ないじゃん、一瞬で殺すなんて。」

闘いに熱い思いを求め始めた…

また一段と動きが良くなり、バタバタとライカンを倒していくとどんどんレベルアップしていく。

レベルアップする度に倒すスピードも上がり、更にレベルアップを繰り返していく!

以前の水篠くんなら途中で諦めていただろう。

ヒーラーに助けてもらっていただろう。

しかし、ここでは頼れるのは自分だけ!

諦めたら、守りたいモノも守れない、すべて失ってしまう!

家族の為、何より自分の為に強くなれるのなら…

このふざけたルールにだってしたがってやる!

覚悟を決め、どんどんレベルアップした水篠に敵はいなかった。

ライカンの群れを撃退し、ダンジョンの奥へ進んでいく。

!!!

ライカンの群れが再び現れた!さっきより多くなってないか!?

フゥ…と一息。呼吸を整え、迎撃態勢をとる。

『お知らせ』

「称号:狼虐殺者」を得ました。

>>「俺だけレベルアップな件」最新話までネタバレ一覧!

俺だけレベルアップな件【第14話】の考察

まるでゲーム内に迷い込んでしまったかのような現象がどんどん増えてますね。

ウィンドウの表示レベル、能力表示など数値化されている所もわかりやすいです。

ポイント制で振り分けられるとかまさにゲームで経験することなのでヤル気が出そうです。

インスタンスダンジョンもどうやらオリジナルダンジョンらしいですね。

魔法石も無し、アイテムドロップ、そしてウィンドウ内のストアと連動している感じが特別感があります。

レベルアップが止まらなくなってきた水篠くんはどこまてま強くなってしまうのか!

俺だけレベルアップな件【第14話】の感想

レベルアップをしみじみ実感してる時が妙にリアリティー溢れてます。

レベルが1上がっただけでも感動レベルの充実感を得られて、見ているこっちまで嬉しくなります。

インスタンスダンジョンは良いですね。

レベルアップ出来て、ドロップしたアイテムでお金も稼げる。

あとは食料さえあれば長期間引きこもってられそうですね。

まぁ、命懸けなのは間違いないですけど…生傷も絶えないでしょう。

しかし、今までと決定的に違うのは強くなれるということ。

覚醒したハンターの強さは変わらないはずなのに、底無し?に強くなれそうな未知数の期待値にのめり込んでしまいますね。

今後が楽しみです。

まとめ

以上、「俺だけレベルアップな件」のネタバレを紹介しました。

無料で読めるサービスとしてU-NEXTFODmusic.jpなどがありますが、2019年4月時点では未配信でした。

上記のサービスは無料で単行本が読めるサービスでのチェックしておくと、好きな作品を読めるかもしれませんね。

最新情報をチェックしよう!